manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

0114 OMEGA 横浜アリーナ

photo:01

ツアーファイナルおわりました(●´ω`●)
横浜アリーナはMATPS以来。あの時はメンバーが体調絶不調で可哀想だったが、今回は私が絶不調笑

セットリスト

INFUSE INTO
VENOMUS SPIDER'S WEB
SLUDGY CULT
VORTEX
THE SUICIDE CIRCUS
MY DEVEL ON THE BED

13STAIRS[-]1
RUTHLESS DEED
痴情
UNTITLED

AGONY
CLEVER MONKEY
VERMIN
HEADACHE MAN
Filth in the beauty
PSYCHOPATH
TOMORROW NEVER DIES
OMEGA

EN

Ride with the ROCKERS
REMENBER THE URGE
赤いワンピース
COCKROACH
DISCHARGE
LINDA〜candydive Pinky heaven〜

EN2

関東土下座組合

ちょいちょい映像が変わっていました。サーカスの赤いカーテンが閉まる演出、もかゆは微妙って言ってたけど私はちゃっちい小屋の感じが出ていてすごくいいなと思ってみてました。
スラム街の片隅にあるようなヘンテコな箱を覗くと、こんな世界。
ルキがラストで背を向けて手を広げたときは指揮者みたいだった。

マイデビルも少しだけ変わってた!上手に来たとき目ん玉飛び出るみたいな顔してた( ´ ▽ ` )
死刑階段も映像が変わってて、やっぱあれは近未来人間がいなくなっていく世界に蔓延るロボットとか、アンドロイドとか、そーいうのテーマになってそうだよ…
ルキが何度も手をくねらせるのが、どーしても滑らかに動くことができるようになったロボットの試運転に見えるんだよー。

そこからの痴情にいく幕間、ルキがこれでもかってくらい蛇のようになるのは、欲の世界=生き物に帰って行くっていう時間なんだろうか。
ロボットから人間へ戻る、そして痴情。痴情には死が絡むからね。ロボットのままでは演じれないわけだ。
そんな痴情、そしてUNTITLEDはすごくよかった。UNTITLED、キャンドルはグッズで売ってたやつだったよ!
聞こえぬよう、久しぶりに聴けました。感情の高ぶりを最高潮に感じられるなーあの曲。

あと面白かったのはー…周りがあんまりツアー構成に慣れてない人が多かったのか私たち四人だけ馬鹿騒ぎみたいですげー楽しかった!
しかし、たいして曲に乗れないわりに頭痛とかでモッシュ紛いの動きで迫ってくるのはなんなんだろう…。本当に邪魔です゚∀゚)

モッシュは箱でやってナンボやで!

あとはド上手故にツアー中よりもたくさんうるはが見れた!投げキッスうるは、ウサインボルトうるは!
AGONY頭で花道きたときくるくる回ってて本当に可愛かった…!

あとはルキのPSYCHOPATHにおけるスキップを身内一同に楽しんでいただけて幸いであったわ(●´ω`●)

アンコールのMCも穏やかで、やっぱり考えてること我々変わらないなと思った。OMEGAは終わり。次にくるのは本当のファースト。
パワーもらう為のライブじゃなくて、我々があげる気持ちが大事。もらってばっかりなんてウンザリ。私たちがステージの人たちを奮い立たせるのが真のライブですからねー。

ダブルアンコでルキがドレープカーディガンきてきたのよー。ゆるゆる。中に着てたインナーがユニオンジャック?に見えました。ステキすぎる!
うるはもグッズのグレーのスウェットだったね。葵くんは黒のほうだった!

土下座でルキが再び通路行ってました。今年のピンボール役は誰だったんだろう。また猫パンチかな笑
葵くんもれいたも柵を跨いでうごうごしたり、うるはも身を乗り出して煽るし、楽しかった!
しかし土下座は完全に戒くんミスったよね。スタンドー!ってルキが言ったのをラストー!と勘違いしたんだと思います。短すぎる!これからアリーナ!が待ってるはずだったのにー!

さて、次は幕張メッセで10周年だー♡
やっぱガゼットらしいね、スタンディングでお祝い。みんなで見れるからよかった。
わくわく!

photo:02

みなとみらい。本当に晴れてよかった!