mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

地平線の向こう

$重力物体199

リズムシってなんでこんなに可愛いのだろうか…

とりあえず旅の思い出書こうと思ったんだけど、写真が多すぎて大変!
今日はラピュタ見てたし!

ジブリの作品はどれも好きだけど、ラピュタは一番純粋にわくわくしてしまいます。
ラピュタで動物たちと静かにひっそりと暮らしているロボット兵が好きです。
シータはジブリにでてくる女の子のなかでもすごく強い子ですよね。かっこいい。もちろんそれはパズーもだし、ドーラもです。ラピュタはみんなかっこいい。
だからこそ、ちょっと悲しいけれどもわくわくする部分が大きいのだと思います

ムスカラピュタの中枢が草木に覆われているのをとてもいやがっていましたが、結局シータとパズーはバルスのあとも根っこのおかげで落ちずに済んで、ムスカは落ちてしまいました。きっと「自然が多い」ということを喜べない人は悲しい人っていうのをさりげなく教えているんだろうね。
バルスで滅びたのはラピュタの中枢だけで木の部分は残る。滅ぶべきは「進めすぎてしまった」部分だった。ラピュタの人たちはとても頭がいいから、何かが起こってしまった時のこともちゃんと考えていたんだろうなー

広告を非表示にする

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。