manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Look at me.

ライブが一段落したから映画の話うぷします
 
 
ハリーポッターと死の秘宝part2
 
 
人生初の3D鑑賞をしたんだが、うん…映像が暗くなってしまうのがやはりネックな気がする
多分迫力があるとか、そういう段階にいくよりも美しく細やかな映像のほうが日本人は望んでるし、あの程度の立体感ならDLPの綺麗な2Dを見たほうが楽しいなー。ライフのときは映画ってこんなに綺麗なんだって感動したなぁ
 
とかいいつつフィルムが好きなんだけどね でも実はブラックスワン以外は全部DLPだ、最近見た映画。super8はフィルム版も見たかった!
 
 
話がだいぶ逸れたけど、ハリポタはネタバレ禁止令がでてるからあまり内容しゃべれません。もちろん原作をこえるものではないし、端折り箇所は多かった。ただ、必要の部屋のハリーとドラコとか、ナルシッサの感情、あのあたりはやっぱり映画は描きやすかったんだろうなー映画だと案外マルフォイvsハリーがかなり大きいウェイトを占めてたんだなってのがわかりやすいんです。
 
プリンスの物語も、あっさりされてしうだろうと危惧していた割にはしっかりつくられていたかな。「永遠に」でぶわっと涙を流させるのは原作と同じだった。
やはり神演技
 
 
あとは戦いの中で頑張るマグゴナガルがちょうかっこよかったーやっぱりpart1がかなり悲しく終わっちゃっただけに、クライマックスはよくぞ盛り上げたなぁって思う。
そして「最終章」は思ったより違和感なく、ある役のあの子がちょー可愛すぎてやばいですだれかあの子を主人公にした小説書いて。絶対ハマる自信があるわw
 
 

「ハリーポッターと死の秘宝」公式サイト


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。