manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

いつかみた夢の続き

先日見てきました〜「ライフ いのちをつなぐ物語」
吐息、足音、細かい音がすごい。動物に近すぎていみわからん!!すごすぎる。
ハエさんの足の毛まではっきり$重力物体199-未設定

テンポよく色んな動物にスポットがあたるから、飽きないしわかりやすい
ナレーションは分担してる。ハエジゴクの語りがあえての松たか子なのがまたよかった。
二人とも聞きやすくて、それでいてしみじみしたものがあってとても好きです(*`ω´)
以下内容に関すること。


・イチゴヤドクガエルがおたまじゃくしはこぶ!ちょうかわいい。地面から木の上までよちよち。ぴょこぴょこ

・鬼畜すぎるコモド。噛んでから何日も獲物を見守って力尽きるのをまってる。怖すぎるあの舌…

・ハエジゴクまじアーティスト。たっぷりの蜜。二回スイッチに触るとぱくっ$重力物体199-未設定
どういうギミックwwwもはや自然じゃないくらいメカニズムww

バジリスクさん驚異的水上歩行$重力物体199-未設定別名キリストトカゲ。

・ミズダコ産卵は泣けた一生に一度、生まれるのを見守りながら死ぬなんて儚い。

バンドウイルカの狩り半端ない。あたまよすぎ明らかに人間より頭いい。砂で囲い網する。最後の行き場のない魚が飛び上がってきちゃうのが綺麗すぎた$重力物体199-未設定

色んな衝撃をうけましたが、なにより「私たちも知らないすごい自然が存在している」ってこと。
そんななかみんな一生懸命生きているんですね、とても元気が出る映画でした。やっぱ動物ドキュメンタリーはいつまでも発見があって面白いな。

ライフ いのちをつなぐ物語 公式サイト