manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

夢の隙に現を殺し 戦う不条理なレッグカフ

100410_2102~01.jpg
大ちゃんのキーマカレーを私も真似してつくってみた。美味かったー(*´ω`*)普段のカレーも好きだけど、キーマカレーもいいね。

生姜がないと始まんねーよ!と言ってた理由がわかる!生姜がアクセントになっててよかったよ。


あがー眠い…火曜日朝ちゃんと起きて授業行って、夜中まで起きてて、翌日は授業→映画で、昨日今日は朝一でバイトに行ってきたのでとにかく眠い
今日は雨でチャリにも乗れないし、家でぬくぬくしてよう。あ、でも食べ物がなーい!何か買わなきゃ…お肉とキャベツを…←必需品



映画!シャッターアイランドをみてきました。
なんかあんまり感想書いてる人いない気がするから書いてみる。





スコセッシ×ディカプリオの代表作ディパーテッドが好きな私にはなかなか陰湿な映画だった…ディパーテッドはなんだかんだすかっとするんだがな

宣伝で言ってる「謎解きミステリー」だと思うと何かしっくり来ないから、普通に陰湿なサスペンスだと思ったほうがいい。笑


心理描写や色彩によるメッセージ、そして何より狂う人と狂わされる人による場面の流れがとても印象的でした。


アバターとかアリスインワンダーランドみたいにでっかく宣伝してる割に、全く大衆向けではないです。アクションミステリーでもなく、単に陰湿です←何回言うんだよ

好き嫌いははっきりわかれる映画。


ツインピークスが好きなら大丈夫です。私は先にツインピークスをちゃんと見ていたおかげで内容を追いかけるのが楽でした。


とにかく、謎解きではない!
あんな広告すてちまえ!

でも面白い映画ではありました◎また見たいってか自分の解釈が正解なのか確かめたいかな?
ただ終わってから暫く怖くて怖くてたまらんかった笑

終わってすぐの状態はエヴァ破を見終わったときと同じ(^ω^;)
(そういや同じ映画館の同じスクリーンだった…うげら)

破のほうが堕ちたけど、シャッターアイランドは堕ちるというより怖くなる。

ヒントは時代背景と、色彩。
うーん、早くDVDにならないかな(^ω^)






…あと鼠嫌いな人見ちゃだめかも(笑)


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。