manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

夢の中で君を抱いていつづけられたなら

090923_1436~01.jpg
ふひー近現代史レポート無事に提出できたっ。もう暫く奴隷貿易はごめんだ(´∀`;)


何か今更大学で指輪に突っ込まれたんですが、私もう1年近くつけてるよ。笑

友達が気になる人いるみたいなんだけどさー、色んな女の子にちょっかいだす人みたいで危ないよね?って思ってたけど、好きならしゃーないわーってとこもあるわな。難しいね。
でも自分よりアウトな女がその人にボディタッチしてると、付き合ってなくても猛烈に怒るよな、そらそうだ。
気持ちは痛いほどわかるよN子(´;ω;`)


とりあえず授業中に半分くらい予習を終わらせた私は頑張ったと思うんだ←真似しちゃだめだよ
ドイツ語ブランクやべぇー><でもその割にできたかな…?
とにかく難しいから時間かかるんだよ。まだ宿題残ってるからそれもやらなきゃだし。仕方ないね


明日の就職ガイダンスが最悪に邪魔!早く帰ってやりたいこといっぱいあるのに><
ほんとは野球も行きたかったのにな。

そうそうあまりに悲しくて話題に出そうか迷ってたんだけど…同じロッテファンの中であんなことがおこるとは思わなかった。
てゆうか、MVPというコミュニティを通じて一団となって応援してる人達が外野にいることすら知らなかった。
そして公認応援団がそれに合わせてしまうなんて考えてもみなかった。

ロッテが大好きな気持ちは同じはずなのに、本来なら一致団結して応援するはずなのに。こんなふうにバラバラになってしまうとは思わなかったよ。

西岡君のインタビュー聞いて、喉の奥が熱くなった。
チームが今年は勝てなくてイライラしてたのかもしれないし、それを訴えたい気持ちもわからなくはないよ。でも西岡君が言う通り、夢を壊すようなことはしちゃいけないよね。mixiにはその団体の人の態度を少し注意しただけで暴言を吐かれた女の子もいたみたいだし、それは野球が云々ではなくてマナー違反だと思うし。

私もおじさんが野次を言うのが嫌でなるべく聞かないようにしたりするときもある。自分がお母さんだったら子供に聞かせたくないような事平気で言う人もいるし。

今思えばこないだ西武ドーム行ったときにGG佐藤に野次飛ばしてたおじさんも同じ団体の人だったのかな。気分悪かったよ…北京なんてとっくに昔のこと引っ張って怒鳴ってた。怖いなぁ、どうしてそういう事を平気で言えるのかなぁって。

もし自分が誰かに昔の失敗を会う度に指摘されたら嫌だって思うんじゃないのかな?自分がやられて嫌だと思うことをどうして平気でやるんだろう?

自分にたいして死刑だって言葉を使われてたら、虐めだって反発したくなるんじゃないかな?もしくは悲しくなるんじゃないかな?


しかも色々mixiでMVPとか調べたら、みんな大人ばっかりで社会人もいっぱいいた。中学生の虐めと同レベルのことを公の場所で平気でやれちゃうあの人達はいったいどんなツラでどんなことを考えてるんだろう?

ただ純粋にロッテが好きなのか、自分が応援することで勝つ強いロッテが好きなのか。
私はロッテが好きな人はみんなどんなに辛い状況でも見守る心を持ってるんだと思って、それでロッテファンになったのに。
あの7月に『俺達がついてる』と激励したファンのみんなはどこへ行ってしまったんだろう?


西岡君の発言は間違ってないのに、翌日直ぐにそれを偽善者扱いするような態度に変わるなんて、あまりにも冷たいよね。
西岡君はそれにたいしても前向きな返事をしてたし、プレーも素晴らしかった。前から好きだったけど、また一段と好きになったよ。

もしかしたら偽善者と呼ぶ根拠がMVPにはあるのかもしれないけどさ、そんなのどうでもいいじゃん。別に野球を頑張ってる姿が見れるだけでもじゅうぶんなんだし。私達が知らないからって偉そうになるのはお門違いだと思うしね。

何はともあれ、次にロッテを応援に行くときにはまたあの熱い、でもマナーを守ってる応援スタイルに参加したいな。


あとベニー突然最後の打席だなんてびっくりしたよ…ベニー大好きだったから来季は寂しいな。たくさんの光るプレーをありがとう(´;ω;`)素敵な助っ人でした◎



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。