manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

君の瞳に空の碧さが映るその度に

090924_2157~01.jpg
あれ、起きたとき疲れがとれてなくてダルいって何で話してたんだっけ?

今日の私まさにそれだったー。すっごい怖い夢見て、汗だくだくかいてたし。
でも虚無に到達すると感情ってなくなるのかもしれない。あれは悲しみもない虚無の時だったんだと思う。
自分の身体から自分という精神が抜けた後だよ、多分。

最近安定してきたと思ったのにな…またバランス崩れはじめたのかな?何の?不安の?
とりあえず安否確認したいわ。


一つ沈むとできると思ってることもできなくなるんだよね。落ち着いて考えればできるのにな。
今日大学に向かえただけまだ大丈夫だよと励ましておこう。あんなに泣いたのに授業受けるんだから今日は根性だした。
出席取らないんだから行かなくてもいいのにね。辛くなったら帰るさ。

明日にしたっていいんだし。明日は授業ないけど自主登校ってことにしよかな(´∀`)



話は変わるけど昨日サマーウォーズ観てきたよ◎
ミリー→天使と悪魔→破→ポケモンサマーウォーズ
今年映画館率高いな!笑

ちなみに下半期もシャネル→マクロス→パブリックを見るからまだまだ行くよ!

サマーウォーズはアニメらしさがギュッと詰まっていて楽しかった!☆!
この映画のいいところは、キャラ一人一人をとっても、家族をまとめてとっても愛せるとこだと思うな。家族って普段意識しないかもしれないけど、ちゃんと絆があるものだね。
お母さんのお腹という安全な場所をとびだして生まれた人間にとって、最初の社会でもある家族。家族との絆はその家族以外の人との絆を作るのに必要不可欠なものだ(´∀`)

仮想世界もいいけど、人間には人間が必要なんだなってことを強く訴えていました◎

まぁ、ネットの世界にどっぷりな人には耳が痛い話なのかもしれないけどね。
デジタル化して便利になっても、アナログでいることも大切なんじゃない?
おばあちゃんの黒電話はそんなことも感じさせてくれた。

号泣したわけじゃないけど、時折せつない部分があって何度も涙がでた映画でした。


よく秋になると切なくなるっていうけど、私は夏が一番切ない季節だと思う。

夏ってなんだかんだ結構あっという間に流れるし、その中で様々な感情をもたらす季節じゃないかな?私はだけど。

映画見終わったとき、真夏の空を見たときが一番切なくなるかもしれないと思った。

あとは今年あんまり朝顔を見なかったことを後悔しました(´;ω;`)あんなに素敵な花なのにな。
夏の花というと向日葵って思う方も多いと思うけど、私は朝顔大好きです。
おばあちゃんの朝顔もいいなぁって思った(´∀`)


ちなみに私がキャラの中で一番好きなのは師匠です◎
イカばっかり持ってきちゃうし漁船持ってきちゃうし熱く語っちゃうし、私ああいう人大好き(笑)


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。