manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

君を守るかのように ゆら ゆら ゆら


長野日記◎

初めての長野!朝のバスは私相性いい(´∀`)楽チン
珍しい三人組(神奈川ズ)だったんですが、とりあえずマリオカートでした(笑)戦車に乗ったヨッシー

お昼にお蕎麦を食べて、ホテルへ。
安いホテルが埋まってたからちょっといい所になったんだけど、こっちにしてよかったと心底思った!綺麗だし広いし(部屋で踊れます)窓がでかくて眺めもよかった(*´Д`*)

手紙書いて会場向かって(住宅地すぎて笑った)、着いたらもう開場してて金クマまた買えなくて←←←
※身内へ>玉アリ早めに行かせてくださいよろしくお願いします


ライブは二階ほぼドセン!ドセン二回目!こないだは一階ドセンだったけど、二階はほんとよく見えるから今回で好きになった◎
しかもツアーを通して思ったんだが、今のルキは私がどんな場所から見ようが満足させてくれてる(笑)
長野は連チャンだったから体調は辛そうだったけど、真っ直ぐしたパフォーマンスを心がけてるような気がしたよ。

バラード辛そうだったけど、白き優鬱はよかった(´;ω;`)まじ泣きに近かった私。音源で聞いた段階では泣ヶ原のほうがが好きだったけど、ライブを重ねていくと白き優鬱が一番だと思った。歌詞が個人的には一つ別解釈を持ってるので、思い入れやばいかも。


後半☆スーパーコックローチタイム☆があった(*´Д`*)かっくいいー!
もうあれだ、私このツアーはルキかっこいいばっかりで毎日ショック死だよ(*´Д`*)
今までは可愛いなって思いながら見てた箇所も今回はかっこいいんだもん。たまらん、私を惹き付けて離さず地底まで引き摺り下ろすあの男!だがゆるす

ほんと楽しかったわー長野の人達ってテンション結構高いんだね。土下座のときみんな突然通路使いだして笑った(´∀`)気が付いたら前誰もいないの!笑
おかげでこっちは思う存分ルキを見てましたとさ◎


ライブ終わった後は夕飯食べて、ホテルでお疲れ様談話が炸裂して就寝。

次の日は松本観光に行きました!初めての松本城!超かっこいい!



中にも入ったんだけど、階段が怖すぎた(笑)
でも行ってよかった。城巡り楽しかった。あとは姫路城と熊本城に行きたい。

帰りのバスは自由席って言われたから後ろでのんのんとできた◎
しかもやっぱり近いわー。電車使う気にならない(´∀`)

長野が近いとよくわかったので次もあったらまた行くんだー。


と、いうわけで地方お疲れ。福岡延期になっちゃったから長野が実質地方ラストになったね。
(なーんか福岡は嫌な予感が的中しちゃってきもちわるかったんだけど。)
色んな土地に行けてほんとに楽しかった!始まる前はイライラしたり疲れたり具合悪かったり、なんか調子が続かないことが多かったけど、ライブはすごく楽しかったし、終わった後はそんなんどーでもよくなっちゃうんだよね(´∀`)
ルキの力です><ありがとういつも。


正直こんなにツアー行けて私ラッキーだった!幸せ。ほんと私はこれさえあれば生きていけるってくらいルキが大好きだから、たくさん会う機会を作ってくれたこのツアーに感謝したい。

それから、ライブを重ねる事にルキが伝えたいことがまた重ねるように伝わってきたツアーでした。
時に優しく、時に攻撃的に、時に痛々しく私にぶつかるルキの声が、視線が、思いがいっぱいで、どうにかなってしまいそうだった。


よく今日は機嫌がいいとか悪いとか、そういう話が出るけど、私はそれがどうしたって思うんだよね。だって私だって機嫌いい時悪い時あるから(笑)
それとか、昔とパフォーマンスが変わっていることに疑問を感じる人もいると思うんだ。←かなりオブラートに包んでます(^ω^;)


自分の言葉に責任を持てる、自分が持っているものに自信を持てる、私はそういう人が好きだから今のルキが一番好き。
彼がどうして無理が出るかもしれないのに様々なことをメインになって進めていくのか、それは自分の力で果たしたいことだからだよね。
私はその姿勢にすごく共感を持てるし、例え無機質になったとしてもそうやって振る舞う人は素敵だなって思いますよ。

昔は日記に突っぱねるようなことを書いたりしてたけど、その頃と今はルキ自身も彼の周りも全然違うんだもん。変わらないと可笑しいからね。

大人になった、なんて私が言うのが変ですが、落ち着いた姿を見せるようになったのは確かだよね。
気づいてる人と気づいてない人、そんなとこまで気にしない人といるけど、対応する姿や適応する姿勢をしっかり持っていれるのは立派だなって思う。

ここまで書いてわかってもらいたかったのは、私たちのレベルはどこなんだろうってこと

まだ日記でツンとした態度を取ってるようなレベル?

それとも自分を取り巻く環境のことを思えるレベル?


ルキが言いたいのはきっと周りを愛してあげようよってことでしょう。隣人愛っていうと宗教的だけど、自分以外の人のことを考えてねってことじゃないかな?

一人頭で考えてみればそんなに難しいことじゃないし、大したこともないけど、ライブには何千もの人が集まるから大きなポイントになってしまう。
このツアー、ルキはその事をたくさん考えてくれていました。そして私たちに教えてくれてました。楽しんで帰ってほしいんだと。

その言葉には自分一人がただ満足するのではなく、一緒にライブを共有する仲間がいてこそのライブなんだってことを忘れないでっていう思いが込められてるんだろうね。


みんながそれをわかってくれればいいなって、私もそう思いました。
せっかくのライブだから、笑顔でラストまでいきたいものね(´∀`)


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。