mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

DIM SCENE 仙台サンプラザ

TOUR09 DIM SCENE
0819 仙台サンプラザ

◎Set list◎

「剥離」
THE INVISIBLE WALL
A MOTH UNDER THE SKIN
LEECH

DISTRESS AND COMA
白き優鬱
「感触」
13STAIRS[-]1
HEADACHE MAN

「エリカ」
泣ヶ原
WITHOUT A TRACE

IN THE MIDDLE OF CHAOS
AGONY
COCKROACH

Filth in the beauty
OGRE
DISCHARGE
DIM SCENE
「朦朧」

En

Ride with the ROCKERS
Nausea&Shudder
The $ocial riot machine$
Ruder
関東土下座組合
LINDA

En2

赤いワンピース


◎MC◎

ルキ
・「久しぶりの仙台です。なんか…この会場はおもしろい形をしてますね。武道館に見える、こっからだと。じゃあ仙台の武道館ということで(笑)」
・「武道館っぽくてテンション上がったので…」
・「今日は痣の一つや二つ作ってかえれ!できなかったら、『あ、今日ダメだったな…』ってね(笑)くれぐれも親御さんにライブで作った痣だなんて言わないように!」


・「あっっっつい!!」
・「…暑いですが、まずはこうしてこの時間ヤりあえてることに感謝(指が卑猥です><)」
・「今日は暑いね。」
(麗だけ扇風機に当たって涼んでいて、客席から扇風機ーっと声があがる)
・「何?…え、乳首?(言いながら胸元を整える)ああ、扇風機か。」


・「こんな大きな所でできるのも、みんなのおかげかなと。仙台ってMACANAが最初だよね?その時いたって人いる?…あ、いるね。ありがとうございます。」
・「仙台はねー昔からやたらと熱くて、地方色々回ってて仙台は楽しみだった。MACANAやってーJUNKやってー…あとは…」
(客席からHOOK!と声があがる)
・「…ムック?…あ、HOOKね!そのあたりまでは熱いね仙台って。時に会場壊して二度とできなくなったこともあったし(ビーブベースのこと)…あ?まぁどこでもいいや。」
・「でもZeppでやり始めた途端あれっ?てくらい埋まらなくて…なので、こんなに沢山来てくれるなんてホントに感謝です。」


◎Points◎

・THE INVISIBLE WALLだけ何故かジャケットを着て歌いました(笑)ただ暑かったみたいですぐに脱いでました…
・A MOTH UNDER THE SKINのAメロで上手に歩いてきて、眉毛をカッと持ち上げて歌ってました。その後「目の前で」でサッと指をさして、「手招いて」で出した指を曲げておいでおいでをしてました。
・白き優鬱のAメロのかすれ声がはっきりしてて綺麗に聞こえました◎

・13STAIRS[-]1とHEADACHE MANのヘドバンがどんどん進化してて、今回はもうクラゲとロボットが合体したようなぐにゃんぐにゃんした動きになってました。(KH知ってる方はハートレスのソルジャーってやつみたいな感じです。笑)
・WITHOUT A TRACEが今までで一番よくて、ツアーにおけるBEST OF「死んでる」でした◎ただ曲が終わった後照明にミスがあって暗くならなかったのが残念でしたが…

・IN THE MIDDLE OF CHAOSの二番でれいたがルキと一緒にお立ち台に上がったんですが、かえるみたいにぴょこんと台に上がって、低い姿勢のまま弾いてました。
・ここら辺でルキが「いけるかい!?」の煽りをしたんですが、麗がその後で腕をガチコーン☆(左手で右手の肘の裏を叩く動き)として拳を突き上げてました。

・アンコは赤いチェック、メガネ着用。Nausea&Shudderの「苦しみの果て」の一回目で腕をぐるんぐるん。「ヤミヲサイテ」で十字を切ってました。
・The $ocial riot machine$の「riot!」に入る直前、お立ち台にあがって「やろうぜー」と二回煽り。股間を撫でながら煽り。笑
・Ruderの「馬鹿を見るのはお前のほうさ」で、お前の場所でれいたを指してました(笑)
・土下座で麗が戒君のシンバルで遊んでました。
・赤ワンのBメロで葵君が上手にかて、花道のドアに捌けていきました(笑)そのあと上手から普通に戻ってきました。
・サビでルキが上手に来たんですが、花道まで行ってみてましたが、その先がなくて諦めて戻ってました。

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。