mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

DIM SCENE 金沢市文化ホール

TOUR09 DIM SCENE
0813 金沢市文化ホール

◎Set list◎

「剥離」
THE INVISIBLE WALL
LEECH
OGRE

DISTRESS AND COMA
13STAIRS[-]1
HEADACHE MAN

「感触」
白き優鬱
泣ヶ原
「エリカ」
WITHOUT A TRACE

Hyena
A MOTH UNDER THE SKIN
COCKROACH
IN THE MIDDLE OF CHAOS

Filth in the beauty
DISCHARGE
DIM SCENE
「朦朧」

En

Ride with the ROCKERS
Nausea&Shudder
The $ocial riot machine$
関東土下座組合
LINDA

En2

赤いワンピース

 

◎MC◎

ルキ
・「金沢久しぶり。昔はAZとかでやってたのに、今はこんなホールにこんなにたくさんの方が来てくれてて、ありがとうございます。」
・「金沢の人ー…あ、意外とそうじゃない人が多いね(笑)あざーす。」
・「こっちはいつもギリギリでやってんだから、そっちも本気でこいよ!いいか!」

れいた
・「金沢!久しぶり!二年ぶりに来たら、みんな一回り大きくなってますね。」
→上手下手対決


◎Points◎

・THE INVISIBLE WALLの二回目の「Pig〜」が終わった後、スタンドを持って後ろに下がり、そのままスタンドぶっこわす勢いで暴れてました
・DISTRESS AND COMAのラストサビ直前の「おやすみ」と呟いた後照明がパッと消えて、「踊る」でスポットがついて、次の「踊る」でスポット消えて青い照明に変わる部分が綺麗でした。スポットが白いので、その後の青に浄化するような感じがします。
・HEADACHE MANのイントロでルキが歩きながら頭をぶんぶん振ってて、正直何故立ってられるのか謎でした(笑)
・泣ヶ原のラストを歌うときに、手を震わせながら前に出したりしていました。最後はリバーブ弱めにマイク無しで歌ってました。

・HyenaのBメロで麗がお立ち台に来て、ルキと背中あわせになってました。
・A MOTH UNDER THE SKINのタイトルを、「A MOTH」はハッキリ発音して、「UNDER〜」からは囁くのが素敵でした><
・COCKROACHサビで足をグーパー。同じ場所でれいたがリンダのときみたいに身体を折りたたみながら弾いてました。
・↑同曲でルキがジャンプしたあとダンッと両足で着地するのが目立ちました
・DIM SCENEの麗がとにかく覚醒してて、ソロから取りつかれたようにぐわんぐわん身体揺らしながら弾いてました。ラストにかけてのプレイも頭を振りつつしゃがみながら弾いたりしててホントに魅せてくれてました。かっこよかったです。

・Rideで葵君がセンターマイク使って、「へーいかなざわーっ!」と叫んでました。
・土下座でルキがペットボトル投げたんですが、飛ばずに自分の目の前に落ちてきて、それを蹴って客席にとばしてました(笑)
・赤ワンでルキが上手に来たときに指さしながら花道まで出てきてました。そこからサビ終わって二番Bメロいくときに下手に向かって全力で走って、センター付近で大ジャンプしてました◎

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。