manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

DIM SCENE山梨県立県民文化ホール

TOUR09 DIM SCENE
0805 山梨県立県民文化ホール

◎Set list◎

「剥離」
LEECH
A MOTH UNDER THE SKIN
COCKROACH
THE INVISIBLE WALL
白き優鬱
「エリカ」
13STAIRS[-]1
HEADACHE MAN

「感触」
泣ヶ原
「子宮」
紅蓮

Hyena
MOB136BARS
OGRE
IN THE MIDDLE OF CHAOS
Filth in the beauty
DISCHARGE
DIM SCENE
「朦朧」

En

Ride with the ROCKERS
赤いワンピース
生暖かい雨とざらついた情熱
関東土下座組合
LINDA


◎MC◎

ルキ
・「山梨…はじめまして。前はコニファーフォレストだったんで、こういうツアーで来るのは初めてです」
・「見た感じ、初めての奴も多いみたいですが…今日は楽しんで帰って!いかに楽しめるか、それだけ考えて。盛り上げていこうぜ!」
・「山梨いいねぇ。なんか駅の感じとか見るとさ…そそ、みたいな」←そそ、の時に手を平べったくして撫でるような動き
・↑に反発が起きたので「しーっ!いやね、ちょっと…控え目なのかなって。でもそんなことなかったっていう!」
・「山梨の人ー!(たくさん手があがる)おお。絶対また来ます。次はもっと大きい所で…っは無いのかな?笑」
・「じゃあここの席を全部取っ払ってやろう!葵さんが責任取ってくれます」
この件を葵君が聞いてなくて、れいたが一生懸命説明。
・↑に対して「あ、聞こえてなかったかな。笑」
・アンコのMC中にルキが「ふぅー」と深呼吸をしたあと、ワザと鼻を音を立ててすすってました(笑)「ースーッ!」みたいな。

れいた
・れいたがアンコになって中指に包帯を巻いて登場。それについて「まさか愛しいみんなに中指を立てることになるとは…笑」

戒君
・「山梨は富士急のコニファーフォレストでやったことがありますが…その時は雨で、でも熱いライブだった!今日もそれと同じくらい熱いライブにしよう!いいか!」
→かかってこい!に◎


◎Points◎

・全体を通してルキが疲れてるみたいで、お馴染みな足のキレが…。覇気がないかんじでしたっ
・MOTHの「手招いてー」で軽く手招き。
・COCKROACHのAメロ、「認められない」あたりが超巻き舌でした!
・↑今日はカウント何回もしてて、1、2、3と数えた次は首を切る動きをしてました。
・13STAIRSのラストでピッグ!ポーク!を繰り返し(笑)最後はポーク!でシャウトしてました。
・HEADACHE MAN冒頭のヘドバンが立ったままぐりんぐりん頭動いてて、故障したロボットみたいでした(^ω^;)
・バラードが厳しそうだったんですが、紅蓮はよく頑張ってました。後半「呼べぬ名前を〜」からがとりわけ良くて、「指折り数える」でグッと手を握って歌う姿が素敵でした◎
・HyenaのBメロでルキと麗がお立ち台に。ルキが麗の顎を触ってました
・IN THE MIDDLE OF CHAOSで麗が自分のソロが終わった後、下手に向けて手をチャラーン!☆!とひらひらさせてました。
・↑そして歌ってないところでルキがエアギターしてました*
・Filthのラストのサビに入る直前にルキがつるっと滑って、ジャンプしそこねてました。
・DIM SCENEの「目を閉じ灯す歌に〜」あたりからルキが崩れ落ちて歌ってました。
・↑更に最後曲が朦朧にうつるあたりで崩れ落ちた流れでシャウトしてました。(そういう動きなのか転んだのかは判別不能…)

アンコ

・赤ワンAメロ〜Bメロで葵君が上手へ。次にルキが上手にきて、花道まで歩いてきました。この日は青系のチェックの上着で、メイクはピンクがかなり強く使われてました。
・生暖かい〜の麗ソロの間、ドラム台にいって水を飲んだ帰り、センターお立ち台に戻るまでくねくねとダンスしてました。
・土下座でルキが上手に、ペットボトルに指を突っ込んでわしゃわしゃしながら登場。そのまま花道へきて、放水。
・二回目にルキが上手花道にきたとき、そのまま通路に行って下手へ移動。ステージに戻った後で再び上手方向にきて煽りました。
・麗が上手花道にきてしばらく滞在したんですが、しゃがんだり手を伸ばしたり、途中ニカッ!と笑いながら弾いたりして楽しそうでした!☆!
・ルキが下手からセンターに戻るとき、葵君のお尻をぺろんと触っていきました。
 

JUGEMテーマ:the GazettE
 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。