manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

DIM SCENE 大阪厚生年金会館3日目

TOUR09 DIM SCENE
0730 大阪厚生年金会館

◎Set list◎

「剥離」
THE INVISIBLE WALL
AGONY
LEECH

DISTRESS AND COMA
白き優鬱
「エリカ」
13STAIRS[-]1
HEADACHE MAN
OGRE

「感触」
泣ヶ原
WITHOUT A TRACE

A MOTH UNDER THE SKIN
IN THE MIDDLE OF CHAOS
COCKROACH
Filth in the beauty
DISCHARGE
DIM SCENE

En

Ride with the ROCKERS
Nausea&Shudder
SILLY GOD DISCO
関東土下座組合
LINDA

En2

Ruder


◎MC◎

ルキ
・「何で大阪は三日間なんでしょうか…別に贔屓してるわけじゃないんですけど」
・(えぇー!に対して)「いやいや、ここで贔屓してるって答えたら変でしょう。笑」
・「しかしね大阪はいつも溢れかえってるね!…え、何いってるかわかんない?…大阪はぁー、人がぁー、多い!笑」

・アンコで「お前らと俺らがこうして絡み合えてることに感謝。…ちょっと待って。(そう言ってドラム台に汗を拭きにいく)…俺もここらにハンカチ入れといてさ…(汗を拭く真似)ハンカチおじさんみたいな。」
・「年をとるごとにこう、感傷的になりましてですね…非常に(←泣き真似しながら顔を押さえる)…うそです。」
・「まだ七本目なわけですが、今までの一回一回のライブがどれも濃くて印象に残ってます。だからね、一昨日よりも昨日、昨日よりも今日。そんなスタイルでいきましょう!」

れいた
・「最近よく会いますね(笑)今日はね、大阪対リーダーで!」
・(戒君がシャウト!)「お前ら一人に負けるなよ大阪ー!あのー、最近よく背もたれに頭をぶつけてたんこぶとかおでことかを…」
(ファンざわざわ)
・「おでこにたんこぶか。ハハハッ」

戒君
・「今日で首がダメになったとしても、俺は本望だ!」
このあといつも通り「いくぞー!」と「かかってこーい!」


◎Points◎

・INVISIBLEはスタンドマイク使用でした。なので「笑う青空」は手をあげるだけでした。
・13STAIRS[-]1のルキのヘドバンが操り人形みたいな感じでした。手がだらんとしてびくびく動くような。
・泣ヶ原のラストの「私…」が普段より優しい声で終わり。これラストの繰り返しフレーズのリバーブ?が凄いです。ききすぎてちょっと勿体無い。
・「A MOTH UNDER THE SKIN!」とタイトルコールがかっこよかったです◎サビでれいたが反復横跳びみたいな動きしてました。
・CHAOSでルキがエアギター炸裂!片手をじゃかじゃかしながら膝を曲げてノリノリ。
・同じくCHAOSで麗ソロの後フロント4人が前へ。麗、葵君は自分の前のお立ち台に、れいたとルキはセンターのお立ち台でした
・COCKROACHでルキのカウントありました。最後の「届くと信じていたい」の後のジャンプをしそこねて不発。笑
・DISCHARGEの最後のヘドバン部分でルキがおもむろにお立ち台前に出てきて、股をかっぴらいて回転ヘドバンでした
・DIM SCENEのラストの「ららららー」ではうろうろしながら手を天井に伸ばして歌ってました。

アンコ

・Rideで弦トリオがチューチュートレインしました!前がれいただったかなと。途中から後ろが合わせて綺麗にぐるぐる
・麗が「大阪ー!」みたいにまたマイクパフォーマンスしたんですが、私にはアイラブ大阪にしか聞こえませんでした(笑)
真の答えは麗のみぞ知るです←
・ルキは豹柄セットアップで登場。
・Nauseaの頭スタンドマイクでぐるぐる。二回目の「苦しみの果て」で手をぐるんぐるんしてました。
・ギターズソロ中やラストの「So long〜」のところでルキが腰でリズムをとっていたのでふりふり。
・DISCOの「I want to be〜」あたりで葵君がれいた前にするっと移動してぐねぐね動いてました
・同じくDISCOの麗ソロでルキが麗の横でくねくねダンス。
・二回目の「Real Chinderella」でルキがキック!☆!
・最後の「Hey god!」の応酬でひたすら18禁。ラストはスタンドマイクに絡み付いてフィニッシュでした(笑)
・土下座で麗が水鉄砲。れいたが上手のお立ち台で足を綺麗に揃えてジャンプしてました。
・途中上手オケピ部分にきた葵君が手をひらりとさせていきました。
・LINDAのルキとれいたのお見合いヘドバンでルキの足が最初から最後までかなり高い位置まで上がってました!身体やらかい!
・最後れいたの大回転は上手まで来ちゃってました!

・「求められたので出てきました!負けました。笑」
・「最後にもう一発暴れようぜ!」でRuderでした◎


JUGEMテーマ:the GazettE