mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

DIM SCENE 大阪厚生年金会館2日目

TOUR09 DIM SCENE
0729 大阪厚生年金会館


◎Set list◎

「剥離」
LEECH
A MOTH UNDER THE SKIN
COCKROACH

THE INVISIBLE WALL
白き優鬱
「エリカ」
13STAIRS[-]1
HEADACHE MAN

「感触」
泣ヶ原
「子宮」
紅蓮

Hyena
MOB136BARS
IN THE MIDDLE OF CHAOS
OGRE
DISCHARGE
DIM SCENE
「朦朧」

En

Ride with the ROCKERS
赤いワンピース
生暖かい雨とざらついた情熱
関東土下座組合
LINDA


◎MC◎

ルキ
・「大阪ー!2日目ですが…なんでか大阪だけ三日間ですね。昨日もあったわけですが…逆に今日のほうがむしろ昨日より体力あるかなって」
・(もっとやって!に対して)「え、もっと?大阪これ以上増やしたら他はどうなるんだと。まぁまたこういうツアーやりたいですね」

・「今日は大阪ね、綺麗な人が多いですけど、そのメイク落ちちゃうくらいにぐちゃぐちゃになっちゃって!Tシャツなんてびしょびしょになっちゃう感じで!明日着るTシャツ無くしてやる!笑」
・「三日間もあると、終わると寂しくなりそうですが…今日は今日しかなくて、毎日それぞれ違うものだからね。明日の為に体力残すとかじゃなく、今日を楽しんでいけ!」
・途中何か言うときに噛んだんですが忘れました…笑ってました◎

れいた
・「…久しぶりです!(笑)実は昨日もここでライブでしたが…一回死んで、生まれ変わってきました。だから明日も来る奴は、今日死んで明日は生まれ変わってきてぐさい。笑」

戒君
・「正直、だいぶ…きてます!でも、この痛みを重ねていくのもツアーだから、俺はこの痛みを受け入れるつもりだから!」
このあといつも通り「いくぞー!」と「かかってこーい!」


◎Points◎
・MOTHの「手招いて〜」でルキが手招き。サビ前に軽くジャンプ
・COCKROACHのサビで足を開いて閉じて…を繰り返してました。足ジャンケンみたいな感じです
・同じくCOCKROACHで、サビ後の折りたたみの所でルキが1〜3までカウント。
・INVISIBLE〜の「笑う青空」は、「笑う」で上に手をパッとあげて、「青空」の「らー」で右斜め後ろにガッと下ろしてました
・白き優鬱の最後「ゆらゆら」で手を前に出してひらっとさせてました
・13STAIRSの頭でルキが磔にあった人のような形に。その形で頭揺らしながら段々背中を曲げて沈んでいくような動きをしてました。
・同じく階段のラストでお立ち台に四つん這いになってシャウト。
・HEADACHE MANの頭のヘドバンでルキが立ったまま首だけぶんぶん振ってました。
・紅蓮の「秒刻みの〜」で指を折って数えてました
・Hyenaの二番で麗さんがお立ち台へ。ルキが台でくつろいでて、麗が横にきたのをゆったりと眺めてました。ピクニックみたい。

アンコ

・Ride後半でセンターのスタンドマイクをれいた→葵→麗の順に回して煽りがありました。れいたはいつも通り、葵君はマイクに手をかけて「イェーイ!」→「フォーウ!」
麗さんは何故かものすごい低い声で「大阪大阪大阪大阪大阪大阪大阪…」と連呼。煽りが終わって、最後にまた低い声で「センキュウ!」と一言。間違いなくMVPです。笑

・アンコのルキは赤いチェックのガウン風のトップスに、膝がぱっくり開いたパンツでした。そして赤ワンで登場したときには眼鏡を着用なさっていました!
・土下座の葵君が下手の花道にある出入口に手を振りながら消えました。手の振りはまるで皇室の方のようでした。
・同じく土下座でれいたと麗さんが上手お立ち台付近に一緒にいて、お互いの楽器を弾きっこしてました。
・さらに土下座で下手にいた葵君にれいたがタックルしたら、葵君がわざと転んで、か弱い人のように座り込んで「おやめになって!」みたいな視線をれいたに向けてました。笑

・リンダのみんなで手を振る部分の直前で、葵君が軽く手を振って投げキッスをしてました。
・ラストはける前に葵君がペットボトルを客席に投げる…はずが、ボテッと足元に落下してがっくりしてました。
・ルキがバイバイ!と言いながら手を振ってて、その手の指がぴろぴろ動いてました◎ 

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。