manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

DIM SCENE 市川市文化会館

TOUR09 DIM SCENE
0720 市川市文化会館大ホール


◎Set list◎

「剥離」
IN THE MIDDLE OF CHAOS
A MOTH UNDER THE SKIN
LEECH

THE INVISIBLE WALL
13STAIRS[-]1
DISTRESS AND COMA

「感触」
白き優鬱
泣ヶ原
「エリカ」
WITHOUT A TRACE

Hyena
Filth in the beauty
AGONY
COCKROACH

DISCHARGE
OGRE
DIM SCENE
「朦朧」

En

Ride with the ROCKERS
The $ocial riot machine$
SILLY GOD DISCO
関東土下座組合
LINDA


◎MC◎

ルキ
・「市川!ツアー二日目です。初日はちょっと至らない所もいくつかありましたが、今日は最後まで楽しんで帰って。決まり事なんてのはね、とっぱらって!ほら、学校じゃないからね。お金払ってるのに学校じゃね!笑」
・「みんな遊びにきてるんでしょ?だからここはこうしなきゃいけないとか、そういうのじゃなくてもっと自由に楽しんで!(レスポンスが微妙で)…はい?笑 何、起立でライブにする?笑」
・「戸田はね、ちょっとかなり久しぶりのライブだったので…つかれました。まーまだまだいけるけどね!」
・「二階は…(二階が騒がしくなる)。おお二階。下の奴ら!…二階!…二階すごいね。」←二階のテンションがいい感じだったから
・だらだらだらだら話してて正直覚えてないです;すいません。疲れてる間休憩がてら喋ってました。笑
・どっかのくだりで「…ヨシ!」って言ったのがなんか可愛かったです。

れいた
・「市川ー!久しぶり、二日目です。前に市川でやったのは…いつだ?…二年前?一昨年。前やったときの方が若かったんじゃないですかね(←当たり前です)そんなお前らを今日は上手と下手に分けて…」
・「(戒君に聞いた後)上手ー!…の負けです。笑」

戒君
・「(何か喋った後、レスポンスが無くて)…はい?!笑 返事はちゃんとしよう。笑 …よしよし。」
このあといつも通り「いくぞー!」と「かかってこーい!」


◎Points◎
・今回は開演前の緞帳、というか幕その物にジャケットと同じ場所の写真が写ってて綺麗。
・バックドロップが全て映像になってて、鮮やかな照明になったり動画が流れたり迫力有ります。
・お立ち台もビジョンになってて、壁の時とかは普通に映像流れててほんとすごいです○
・衣装はDIM。ルキは上着無し。葵君がかがむと胸板超露出してて大変なことに!
・CHAOSの時お立ち台に足をかけて下手を見渡した時に眉毛をカッとあげてうたってました
・MOTHのサビは若干ステップとジャンプが混ざったような動き。かっこいい!
・LEECHのサビでお立ち台に上がって足かっぴらいて歌ってました。お腹突き出す感じで。
・壁の「笑う青空」で照明が赤になって、ルキがお立ち台で静止した状態で歌い上げてるのがMVPです。超かっこいいので是非みてください。笑←宣伝
・死刑階段のテンポが上がる所でルキが両手で煽ってました。
・Hyenaの二番Aメロで麗がお立ち台にきて、ルキが麗の服に手を入れてあそんでました。
・Filthのサビ前で大ジャンプ。
・AGONYのイントロでルキが腕を交差しながらノリノリの動き。そのあと両手を上に持っていってぐねぐね。
・AGONYの最後の「Oh shit!」の前のダンダンのところでれいたが腰ばったんばったんしながら弾いてました。
・COCKROACHのイントロで上半身がキコキコ。途中右足をお立ち台にダンダン叩き付けてました←バンビにでてくるとんすけみたいな感じ。笑
・DIM SCENEのギターズがとにかく動き激しくて注目ポイントだと思いました。麗かっこよかった!

アンコ
・ライドでギターズが入ってからの部分が以前のGo to hellみたいでした!
・ルキがヒョウ柄の上下スーツで登場。「ハッハッハッハー!!」でriot。
・いつもの部分では普通に右手を大きく縦に動かしながらのバージョンでした。
・DISCOのメガホンが赤に!
・PVでは葵君が足を蹴り上げる部分、今回はルキがお立ち台で右足をキック!ちょうかっこいい!
・I swore〜からの部分の途中で麗がおなじみの手を振り振り
・麗ソロでお立ち台にルキと麗。すりすり寄っていってルキがくっついていったら麗がルキにちゅーしてました
・土下座のときペットボトル投げて下手に移動。花道までメンバーみんな来てて、ギリギリまで体出して煽ってました
・上手花道に行ったルキが真ん中の通路を通過して下手の花道まで渡ってきました。笑
・リンダのときにれいたとルキがお見合いでバンバン。
・最後ルキがピースした手の指の先(第一関節)をぴこぴこしてから帰っていきました◎

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。