manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

重ねていてよ この小さな胸に

090630_1858~01.jpg
昨日急遽ココスにいったよ写真。ココスにいくと必ずハンバーグ類を食べてしまう!何故だろう


謎のプリンスの話題がすごいな…スラグホーンはもっとなんかこうリッチ系なイメージなんだけどな。まあ私の脳内キャスティングで通過したのマギースミスとアランリックマンだけだし無駄か(´゜∀゜`)

あー…ていうかベアトリクスがヘレナならさぁ…彼はさぁ…

いや、なんでもないです。
どうせどうせどうせさっ。うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(ノД`゜)。


いいんだもん。私いつか自主制作でハリー・ポッター作ってやる。脳内で。いや脳内でならもうできてるんだもん。ちゃんとキャスティングできるもん!実際には無理だけど!うう…


まぁそれはよくて(あんまりよくないけど)、ヘアカットしたいよぉぉー限界が近づいてるのよー。だってさ、落ち着くとは言ってたけど落ち着いてこれなの?どうなの?とりあえず量が多すぎる。こんなにいらないんだよ髪!


中高時代通ってた美容室、T川にもあるから行ってみようかな…


んで、今日のゼミは発表者が同胞らしきことが確認できた笑
GM!フォード!きっとれいちゃんとも相性がよさそうだねH君!
久々に大学で楽しい話ができそうな人だったのに、何故今日に限って早く帰らなきゃならないんだ(´゜∀゜`)いや映画楽しみだしいいんだけどさ。

今日はアメリカについてだったから私は楽しくてずっと一生懸命聞いてたんだが、やっぱ歴史好きな人はアメリカ嫌いなんだよね…みんな全然きいてなかった笑
私アウェイすぎる(´;ω;`)
みんな酷いよー私だって興味ないテーマあるけどちゃんと聞いてるのに。

でも今日私先生に気に入られたからいいんじゃないかなと思う。反応がいい子なのでね。ついでに目立つし(ピンクコーデ的な意味で)

とりあえず今度時間があったらアメ車の話聞かせてもらおかな(`・ω・´)あ、先生じゃなくてH君にだよ。



結局アメリカってのは歴史は皆無だから歴史が欲しいんだよね。

そしてアメリカ文化が好きな日本は、国そのものが明治維新からずっと内気。つまり、何とか列強になりたくて西洋化したの。今までの歴史を捨てる勢いでね。

みんなちょんまげを止めて、洋服を着て、お肉を食べる。江戸の城下町はいつしかレンガの町並みになっていった。そういうこと。

例えばヨーロッパは?ドイツやイタリアはイギリスとかに比べたら発展が遅かったけど、保守したものも多かった。

日本はだからどこか不安定。それがきっと今も続いてるんだよね。
でもそれは一概に悪いこととは言えない。それも日本らしさだし、日本人であるということは素敵なことなんだもん。
中国とかには負けるけど長い歴史があって、様々な道を、歴史を歩んできてる国。もっと誇りをもっていいとりむはいつも思います。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。