manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

風を感じたらぎゅっと強く手を握ろう

昨日英語演習の授業の後半にイギリス王朝関連のドキュメンタリーを見せてもらったんだが、ひとつめのエピソードがアンブーリン(エリザベス1世のお母さん)の処刑の話で、ふたつめが王冠をかけた恋の話だった!

後者は1930年代の話で、エドワード8世がある女性との結婚のために王位を退くエピソード。まさに王冠を捨てるイギリス王室での混乱です。
私この話は去年イギリス史の授業で先生からお話してもらってたから知ってたんだけど、好きなエピソードなんだー。
これがあるからイギリス王室史をやりたいって思ってしまう。あー立教にいきたい

去年の授業の先生は兼任講師だったから立教にいるんだよー…立教の学生になりたい。



卒論テーマ早く決めないとまずいみたいなんだけど、無理!無理だよー…。
独語の先生にはもうテーマ決めた?と散々聞かれて曖昧なことしか言えてないし、独語とってる割にまだドイツ史やるかもわからんし(笑)
やるならビスマルク外交史やりたいけど、だったらビクトリア時代ってくくってイギリスでやったほうが…(パーマストンとかの時代)

ああー/(´゜∀゜`)\どうしよう



そういや昨日アンリのLG実況を無事に見終わった。最後にはボロボロ涙流してしまった。笑
こしなかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
主コメが涙を誘うんだもん
成長を見守ってるようでホント楽しかった。エメも見るから!自分がクリアしたらね(^ω^)


ところでルーツの青、次はいつ更新するんだー!楽しみにしてんのに。多分誰かさんも楽しみにしてるぜ。

最近はあとやまもとのバーガーとすぎるのブリーが楽しみ(´∀`)まだまだ実況見てるなー私。
でももう発掘はしないでいいかなーと思う。今見てる人たちはみんなポケモンだなよく考えたら…。あ、シュシュさんは違うか!シュシュさんのアンケート結果みて泣いたー(´;ω;`)マザーいいよやっぱ。やったことない人は絶対やってほしいな


任天堂好きすぎ?


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。