manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

想いは距離を飛び越え 今君に届く

090520_2127~01.jpg
昨日の夕飯はじゃがツナちゃんだったのだ。


暇な時間を使ってポケモントークしてきた(´∀`)
どうやら私はかなり専門的なとこまで入り込んだプレイを気付かぬままにしていたようだ…これはtky効果に違いない。笑


うちのルカリオ君が攻撃特化なのに特攻個体値Vだったという悲しい事実もまぁ気にしない人多いようだよ。
ブラッキーの特防良すぎて鉄壁なのは私がおだやかイーブイにマックスアップとキトサンを注ぎ込んだ結果だし(^ω^)


てゆうかうちのプラチナの殿堂入りパーティはバランスよかったなぁ…
攻撃型のゴウカザルルカリオを軸にして、安定した耐久力と特攻が魅力なロトム
かなり良個体値だと思われるHPを持ったトリトドン
抜群のエアスラ力でひるみ5割越えだったトゲキッス
そして耐久の鬼ブラッキー

序盤からバランスを考えてただけに優秀なパーティができた◎これもし努力値完璧に振ってたら最強なんじゃないかなw
(気にしてたのはルカリオのみ)


こっからはバトルフロンティア用の育成を始めるわけだが、パールのタワーはエンペルトガブリアス、ゲンガーかなと思って一応進めてるんだけど…
プラチナはね、エンペルトの代わりにグドラさんを使いたいと思っていますよよ(^ω^)
まさかのハッサムグドラか…なんというtky効果(笑)
ハッサムグドラなら最後の一匹はマンムーがいいな◎


そういやゴヨウはドータクンよりエルレイドがキツかった…
リョウとキクノはともかく、オーバは何が強かったかな。多分ブーバーンかな?シロナはやっぱりガブリアスが凶悪だった。でもトリトドンのふぶきが一発で当たったし、実質ミロカロスのほうが嫌な相手だったかなぁ。

シロナ戦(´゜∀゜`)
ミカルゲトゲキッス(ひるみ祭)
ミロカロスロトムブラッキートゲキッス
ルカリオゴウカザル
ガブリアストリトドントゲキッスルカリオ
トゲキッスロトム
ロズレイドゴウカザル

だったかな?とにかくトゲキッスの健闘が光った○最初トゲキッスドータクンにしようとしてたけど間違いだったね…トゲキッス大好きだよぉぉ


しかしながらシロナと使うポケモンダブってんな私。笑


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。