manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

DISTRESS AND COMA発売記念限定ライブ SHIBUYA-AX

DISTRESS AND COMA発売記念限定ライブ
0325 SHIBUYA-AX


◎Set list◎

THE END
Nausea&Shudder
Maggots
COCKROACH

DISTRESS AND COMA
HEADACHE MAN
LEECH

Bath room
紅蓮
WITHOUT A TRACE

Hyena
MOB136BARS
AGONY
CIRCLE OF SWINDLER
Filth in the beauty
DISCHARGE

En

Ride with the ROCKERS
Carry?
The $ocial riot machine$
関東土下座組合
LINDA


◎MC◎

ルキ
・「よう渋谷!今日はイベント的な感じのライブですが、この会場…AXは、俺たちがはじめてやったでかい会場だから特別な気がします。でも、その時よりみんなとの距離をちょっとだけ近く感じます。これがねー意外とね、大変なことです。結構ね、場所によっては何回やってもでかく感じる場所もあるんで…」
・「このくらいのサイズがちょうどいいな。今日はみんながよく見えます。せっかくなんで何人か顔覚えて帰ろうと思います。ふふ。」
・「今日初めてガゼット見るって人…いるね。そんな人にもね、これがガゼットのライブだ!ってのがわかるライブにするんで、最後まで激しく行こうぜ!!」
・AXは自分たちがはじめてやったデカイ場所だから特別
・序盤のMCのどこかでルキが噛んで、「すいません」って謝ってました。笑

れいた
・「渋谷ー!!こんばんわ、えーっと…今日はね、ここに来れなかった奴も沢山いるから。ここに来れたお前らは精一杯楽しまないと、祟られるんじゃないですか?笑」
・「ケガしてる奴がいたら、助けてあげてください。今日が終わると暫くライブが無いから、明日立てないくらい最後まで楽しんでいってくれ!」

戒君
・「楽しんでるかー!今日は特別なライブにするつもりはなかったけど、そうもいかないようだなー!笑」
・「いつも通り、ここからまだまだ飛ばすから、いくぞー!いくぞー!(マイク外して)かかってこーい!」


◎Points◎
・衣装はCOMA!ルキのおでこ再びでしたー!
・Nauseaの頭でルキがマイクスタンドを持って大回転して、その後スタンドを上にもちあげてマッスルしてました
・葵君がサビから覚醒。口ずさみながらぐねんぐねんうごいてました。
・最後の「So longヤミヲサイテ」らへんでルキの腰が軽快に横揺れ。
・What's your name!?からMaggots。右足がものすごい速さで足踏みしてました。>ルキ
・COCKROACHのイントロでルキが手をクロスさせながら頭をうごうご。
・途中のれいたパートでれいたが歌いながらステージに中指立ててました
・COMAのイントロで葵君とルキがヘドバンしてました。
・Bathroomの「何一つ〜」からのところでのたうち回るように歌ってて痛々しい感じが伝わってきました。
・「白い壁に〜」からで上を見上げながら手を差し伸べて歌ってました。
・WITHOUT A TRACEはほぼ真っ暗な中でのパフォーマンス。重々しくて、ライトが付いても顔が見えないような演出になってました。
・Hyenaの麗がお立ち台に行く場面でずっとルキは麗の相手をしなくて、上手にもどる直前に気づいたらしく首をひと切りする真似していました。
・葵君とれいたがお立ち台付近で仲良ししてました◎
・AGONYで上手向きにぐるんと回りながら鳩ノリしてました。首だけすごい動く動く。
・Hey, chair man!?からCIRCLE OF SWINDLER。上手にれいたが登場。麗となんか喋ってましたー。
・DISCHARGE始まる時にお決まりの「死ねー!死ねー!」はありました。

アンコ
・れいた:物販のTシャツ、戒君:同じTシャツにベスト。葵君:Tシャツにロングカーデ、麗:Tシャツにパーカー
・葵君が登場する時に赤い薔薇をもって登場しました。
・ギターズはいった後のライドで葵君が「イエーイ!」大サービス。3回くらい叫んでました。
・ルキ:ヒョウ柄の上下スーツ!Carry?のイントロの中で登場。
・「You are already dead」以降お立ち台上がって右手を高速で動かしながら歌ってました。ある意味踊ってます。
・ハッハッハー!からThe $ocial riot machine$。riot!からの部分でいつもは右手を大きく縦に動かしながら…なんですが、この日は途中から昔のようになで回しに変わってました。笑
・「地獄へようこそー!!」から関東土下座組合。
・葵ソロは下手から上手にダッシュしてきて上手のお立ち台でやってくれました!れいたが引き立て役のように下で葵君をアピールしてました
・麗が上手でしゃがんで「あついねー」と口パクby身内談
・れいたがベース投げをしたけど失敗。完全に落としてたんではないみたいでしたが、どっかぶつかったぽいですね。
・LINDAの葵ソロはセンターで。前代未聞からのルキがジャンプの後手をバタバタさせながらステップ。
・最後ルキが愛してる!を何回も連発してたんですが、その後ろでれいたがベース投げリベンジ。今度は成功してて客席から拍手。またルキは後方で起きてることに???になっててちょっと可哀想でした。笑
・その後葵君がれいたの真似して薔薇を投げてキャッチしてました。

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。