mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

7-SEVEN-幕張メッセ

7-SEVEN-
0310 幕張メッセ国際展示場9.10ホール

◎Set list◎

貴女ノ為ノ此ノ命。
AGONY
Maggots
LEECH

DISTRESS AND COMA
Sugar Pain

枯詩
バレッタ

赤いワンピース
Psychedelic Heroine
十四歳のナイフ
Hyena
COCKROACH
Filth in the beauty
DISCHARGE

En

Ride with the ROCKERS
Ruder
SILLY GOD DISCO
The $ocial riot machine$
関東土下座組合
LINDA

En2

春雪の頃


◎MC◎

ルキ
・「イエー幕張!ワンマンは久しぶり。10月の…新木場以来じゃん?だから今日は少し…ほんのちょっと、あがってます。でもそれも袖にいるときまでで、いざステージのここに立つとね。そんなのはもう、お前らがあったかいからね。んふふ」
・「そんなガゼットちゃんは、7歳になりました。今日はね、コンタクトを変えたので、後ろの方までちゃんとみえるから」
・煽りで「後ろー!前ー!…えーっと、どこが境目かよくわかんねえですが、前だと思う人!!」
・「後ろの奴らがね、こんなにいるとつぶつぶ。ここにいるお前らは…すごく………なんだろうな?笑」

・アンコで
「後ろ!…後ろ。笑 後ろ見えてないよね?」(ピース)
ファンが返事
「見えてないよね?後ろ!笑」(ピースした指をまげまげ)
ファンが返事
「…見えてないと。姿は見えないけど音だけでも…(歓声)流石、後ろだね」←意味不明
「こんな…粒子状のお前らが楽しんでくれるのが、バンドの、ガゼットのパワーになるから。」

・「疲れた人ー」
ファンが手を挙げる。一緒に葵君も手を挙げる
「こんなもんかよ(葵君に気づかない)。酸素が薄いって人ー」
挙手。さらに葵君も挙手
「?!(葵君に気づく)ほんと?」
葵、ジェスチャーで「ちょっとね」←指で

・7周年について
「(アンコ)ありがとう。今日で7周年なわけですが…みんなのおかげでね。」
「うちのバンドは似たような奴らの集まりで…何やっても続かなさそうでしょ?」メンバーを指差す
ここで葵君とれいたが笑ってました
「俺らはねーいっつも同じこと話してるし、気持ち悪いくらい仲いいし」
「仲いいし」の滑舌が悪かったからか、後ろの方から「えー?」
「…はい?」←せつなそう
・「そんな俺らがこうやって続けてるのもみんながいるからで。俺らがこうやってバンドやってるのは、名誉とか地位が欲しい訳じゃないからね。そういうのは別にバンドじゃなくてもできるし?俺はただばか騒ぎしたいだけだから。」
「でかいところでやることが目標じゃなくて、お前らがでっかいところで暴れてるのが見たいんで。もはやね、隣の人との間がこんな広い場所とかね!…違うか?」
「これからも頂点狙っていくんで、ついてきてください。」

れいた
・幕張ー!やっと、7歳になりました。今日ここで、ライブができることに感謝です。」
「えーいつもはこういうとき怪我しないように、って言うんだけど…今日ぐらいは怪我して帰ってください。笑」
「ここで、俺が4つ数えたら、今までに出したことのない声出してくれ!なんでもいいから!」
一回目
「今のは出したことのある声だったな!出したこと無い声で!」
二回目
「オーケイ!!いくぜ幕張!ライドウィーズ、ロッカー!」

戒君
・「えー…アンコールありがとう!今日は、始めの方からアンコールを呼ぶ声が結構揃ってて、ずっと聞いていたかった!」

葵君
・最後はける直前に
「イエーイ!!俺らは…お前らのハートを掴めているか?…愛してるぜ。サンキュー!」


◎Points◎

・衣装はCOMA。ルキの頭がちょっと暗い色になって、さらに後頭部に謎の繊維が…笑 スペルマの首的な何か。前髪がぱっつん気味。
・SEはオフィの曲でした。始まる前スクリーンに歴代アー写が連続で出てきてました。懐かしい。
・「春風薫る〜」から貴女。ルキが反時計回りにぐるぐるしてたら、上手に向いた瞬間つるっと転んでました。そのあと上手隅へ。
・AGONYのときに背景がスタラビ01のサソリさんの画像に!懐かしいー。ルキがものすごいハト乗り。大ジャンプは無かったかな?
・Maggotsの奴も奴もーが適当。間奏でふーらふらしてました
・LEECHの頭でルキが身構えて、お立ち台で鳥になってました
・COMAの前奏、ルキが半分のたうち回る感じで揺れててすごくかっこよかったです
・真っ暗になった後葵君のソロでシュガペ!なのにまたもルキの太腿で視界を遮られて見えませんでした…
バレッタはれいたがお立ち台ソロ、葵君と麗はそれぞれの前にある小さいお立ち台にあがってソロでした。
・ギターズはソロの間にアイコンタクトとってて、目が合ってにこにこしてました◎

・赤ワンのとき麗が最初上手の隅までいって指をピラピラさせて煽ってました。
・ルキの大ジャンプありました。サビ前に葵君が上手に来て、つるっと滑ってました。そのあとサビからルキが上手にダッシュ!
・ヒロインがルキのテンションが最高潮だったに違いない!サビのダンスの腰が大変なことに。
・「スクリーンに〜」で四角を描くんですが、今回はもう超カクカクではっきりやってました!途中四角じゃなくて一カ所出っ張りをつくってたのはいったいなんだ?おそらく□ではなく凸ということですね、わかります。(でもでっぱりは下)
・タイトルコールから十四歳のナイフ。最初手拍子おさぼりしてましたが途中からお立ち台でやってくれました◎
・れいたソロを華麗に紹介。二番のAメロは四人お立ち台前に集合でした。
・ハイエナのBメロでまたルキと麗がお立ち台。首なでなで。
・COCKROACHの大ジャンプは全部やるべき場所でやってました*手がバシバシ動いてて面白かった笑
・ディスチャ、私は一度もステージを見なかったのですが、どうやら葵君が上着を脱いでシャツ全開だったらしいですー
・最後捌けるとき、ルキが葵君の手を掴んでいました。

アンコ
・れいた:物販のシャツ。戒君:物販の白シャツ。
・葵君:ドラキュラ!ロングのカーデがマントみたい。麗:確か白シャツ。上になにかきてた?
・ルキ:黒のロングテーラードに黒字に白いプリントのロングTシャツ。「Clever Smile」の文字と目がバツなスマイリー。ボトムは細身のパンツでした。
・DISCOでルキと麗絡み。麗の太腿(ていうかあのスイカパンツ)に噛み付くようなことをなさっていました。笑
・ハッハッハー!からライオット。この時は背景がDISORDERのマリアに!懐かしいー!
・18禁タイムは今回フル稼働。計4ブロックありました。
・土下座でルキが上手に。何を思いついたのか急に自分も土下座し始めて、そのあと起きてにやにや。
・入れ替わりに麗が来て手をぐるぐる。ここからここまでの皆さんココまでこーい!の動き。
・葵君が上手に来た時最初隅までいって、帰ってくる時にそのマントのような上着をひらりと翻して帰ってきました!かっこいいー!
・れいたベースキャッチ成功!お立ち台の近くで。
・リンダで葵君が上手付近まで来て、麗が自分のお立ち台でステップを踏んでるときに横で足じゃんけん的な動きをしてました。
・Wアンコの春雪で、上から白い紙吹雪が大量に。窒息レベル
・最後の「君想い〜」の時恒例の四人お立ち台集合◎ちゃんと戻る時にくるっと一回転していました。
・ジャンプのときに跳んだら戒君が転倒!オチがついて終わりました。笑

JUGEMテーマ:the GazettE


広告を非表示にする

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。