manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

FM79.5BEAT SHUFFLE公開生放送


 
ルキと麗でした。

◎お洋服
ルキ:黒いパーカー。首まですっぽり隠れるような感じでした。サングラスはお気に入りの超ビッグサイズ。胸に大小2サイズの黒いバッジつけてました。ちょっとキラキラしてた。リングが一個も無かった。
麗:麗もやっぱり黒いパーカー。ただ首までジッパーはあげてませんでした。笑
浅井さんに「今回はペアルックで…」

・席についてすぐルキは見てる側を凝視。麗も見てましたがすぐに下を向いてました。とにかくルキはお客さんが気になるようでぼけーっと見てました。
・時折ペットボトルの水を飲んでるルキの口!飲んだ後水が唇に残っててリップグロスみたいになっちゃってました(見すぎ?)
・途中CM中にマイクが入ってなくて何を喋ってるのかわかんない所で読唇してみたんですが、結局ルキが浅井さんに「あーでも、意外と…」と言ってたのしかわかりませんでした。
・同じくCM中に浅井さんのわんちゃんの動画をルキと麗が二人で見てました。携帯の画面を二人で覗き込んでるのが可愛かったです。

◎お絵描き
途中おなじみのホワイトボードに二人で落書きを開始。先に麗が完成したのですが、コロンちゃんの絵でした◎
麗のはモルモットみたいでしたー。ちなみに麗はまだコロンちゃんにあった事が無いらしい。笑
ルキはCMが終わった後もまだちょっと書いてて、無事完成した作品には何故か「ヨハネコロン」と名前が書いてありました。
書いてる途中ルキが「全然似てないですね…もっと可愛いんですよ」

◎話の内容
浅井さん…あ 
ルキ…る 麗…う

・サングラスがでかくなっていく
あ「会う度にルキさんのサングラスがどんどんでかくなってますね」
る「あはははは!でかいのが好きなんですよね」
う「日本で売ってないらしいですよ」
あ「え、何処で買ったんですか?」
る「これはロスで…これはでかいと!やっぱ日本に無い奴がいいなーと思って。」

・髪型
あ「LEECHのPVではパーマでしたけど。」
る「もどしました。その前からずっとパーマで…」
あ「戻したのはどうして?」
る「飽きちゃったのもあるし。それからちょっと変わってきちゃったし…」
あ「でも似合ってましたけどね?…あれ、微妙な反応…」
う「俺は言っちゃいましたね。『変じゃね?』って」
る「最初とだんだん変わってきちゃって、途中からアフロみたいに…。」
あ「結局試行錯誤の末普通にしようって戻ったと。」
る「やっぱこれだなと。」

・コロンとコロコロ
あ「何時から飼ってるんですか?」
る「んー5月くらい」
あ「じゃあもう結構大きい?」
る「いや全然、こんぐらい(40cmくらい?)」
う「前こんな(掌サイズ)って言ってなかった?」
る「それは飼いたての話だろ!」
あ「家に帰ったら声とか『ただいまあ〜』みたいな感じですか?」
る「いや、開けるとガーッと出てきちゃうんで、こっそりドア開けて…出るなよ出るなよ、と思いながらそっと。」
あ「でもやっぱ、犬を可愛がってる時の姿はファンには見せられない?」
る「いや、別に特別赤ちゃん言葉になるわけでもないんで。」
あ「綺麗好きなルキさんですけど、大変じゃないんですか?」
る「凄い大変なのは…床のカーペットが白なんですよ。で、俺めっちゃ目が悪いんで普段はわかんないんですけど…テレビ見るときに眼鏡をかけて見ると黒い毛が…うわーと思ってソファーの下にあるコロコロを出して…」
あ「知らず知らずのうちにすごいことになってるんですね」

・こたつが欲しい麗
あ「最近こたつが欲しいと。こたつくらい買いなはれ!」
う「そうなんですけどでも実家にはあるから…」
あ「でも一人暮らしであったっていいじゃない」
う「なんかそれは(ルキを指差して)かっこよくないって…」
る「なんで俺の所為になんの!」
あ「ガゼットがこたつなんてかっこわるいって?」
る「だって…かっこいいこたつって見た事あります?」
あ「いや、こたつその物がかっこいいんじゃいかな?」
る&う「あー…なるほど」
あ「考え方によってはね!でも欲しいんでしょ?」
る「なんで?いるか?いらなくね??」
う「でも寝ちゃったら風邪引きますよね」
る「お前どんだけ…笑」
あ「なんで欲しいの?」
う「いい思い出があるじゃないですか。ぬくぬくしてるあの感覚をもう一度…」
あ「まあーそれは確かにガゼットっぽくないですね。そう言う事したい時は実家に帰ろうと」
う「あーまーそれが一番早いんですけどね。笑」

・LEECH
あ「ルキさん的には曲の展開に注目」
る「注目というか、自分の好きな…曲の作りが昔の曲似てるんですね。コロコロッと変わっていくのが。」
あ「そうですか、でも結構多いですよね、緩やかなのが急にガラッと曲調が激しく変わるのが。」
う「ルキが作るのはそう言うのが多いですね」
あ「好きなんですか?緩急つけたやつ。」
る「好きです…ねー…」
あ「歌う方は大変でしょ?そういう切り替えって」
る「でも自然になっちゃってますね」
あ「麗さんは気持ちいい激しさだと」
う「プレイしていて気持ちいいし、バンドとしてのグルーブ感も。」

あ「今回の歌詞はある特定の人へのメッセージだと噂を聞いてますが」
る「どこ情報ですか!」
あ「何かに書いてあったよ」
る「まあいつもそうではあるんですけどね。」
あ「『お前には嫌悪がふさわしい!』と。凄い歌詞ですね。今回はライブ向きの曲を固めようってのがあったんですか?」
る「選んでたのが夏だったのもあるし…ライブもあったし」
う「LEECHがきたら緩やかな曲は来ないなというのは。」
る「いつもは色々なタイプをいれるんですけどね。今回は揃えよっかって。」
う「曲を作る時点でテーマを決めてやってますね」

あ「今回は発売される前にかなりもう披露されましたけど」
る「あれ、今でたんだ…っていう感じですね。」
あ「曲自体が出来たのは?」
る「レコーディングはもう8月には終わったかなと。」
あ「富士急でお披露目でしたけど、その時にはもう…」
う「もうとっくに終わってましたね、レコーディングは。」
る「寝かした、というか…LEECHに関しては一つのプロジェクトが長かったかな」
あ「シングルにしては長かったって事ですね」

・和訳は適当です
あ「英語は勉強してるんですかと質問が来てますが。」
る「あー…一応ソフトがあってそれを見て勉強してるんですけど、発音とか。いかんせん難しいですね」
あ「でもよくここまでちょうどいい言葉をよく見つけてくるなと。」
る「ちょうどいいっていうか、最初は日本語で作ってるんで…。日本語で書くと絶対引っ掛るんですけど、今回英語でも引っ掛って。」
あ「引っ掛る?」
る「あのー倫理協会に。この言葉ダメよってのを。で、今回は和訳を出せと言われちゃったので、適当な和訳をペッと(出す動き)」


・2009年は?
あ「今年はでかいライブがあったりCM出演があったり」
る「あー…」
あ「来年はどうですか?」
る「2008年はCDなんつーもんが出てないんで、来年はちょっと出したいな。」
う「滞っちゃった部分なんで」
あ「曲もできちゃったと」
る「お?」
あ「ルキさんが天才的な曲が出来たと聞きましたが」
る「あら、まあそれはお楽しみで。意外とお楽しみです。」

・禁煙麗
あ「麗さんは禁煙は続いてますか?と質問が来ていますが」
う「はい。」
る「おん?」←意味深
あ「ベースの方は既にアウトだと。」
る「あーベースの方はそうですね。急にやめてましたね」
あ「麗さんは全然」
う「もうはい。大丈夫です」
る「全然なんすかね?えー…やー彼は汚い男なんです」
う「でもすってないじゃん、俺!」
る「や、まあ…彼が吸ってないっていうならそうでしょう」
う「おーいー!」
あ「ルキさんは辞めない?」
る「ま、でももう結構弱いのですよ」
あ「コロンちゃんの為にね!」
る「あーコロンちゃんですねータバコ噛むんですよ…怖いから遠くに…。」
あ「それならいっそ辞めたらってのもありますが」
る「うんー」

・寒がり麗
あ「ジョギングは続いてますか?」
う「そうですねちょっと最近寒くて…回数が減っちゃて…ツアーが終わってからは1回しか」
あ「ほとんどやってない!」
う「すっげー寒い!と思って…でもやっぱ頑張るべきですよね」

・水泳
あ「みんなスポーツは得意なんですか?」
る「あーでも…」
う「みんなでも過去にやってたよね。学生のときとか…」
る「学生かよ!全然昔じゃねーか!」
あ「スポーツが苦手な訳じゃないんでしょ?」
る「水泳やりたいですね。前にれいたとジム行こうとは話してたんですけど。ちょ、こし、腰がー…」
あ「ルキさんとれいたさんがジムのプールに、ゴムの水泳キャップつけて、ぴちぴちの。」
る「こういうでっかいのつけて(ゴーグルつける真似)」
あ「ゴーグルもじゃあ極力でかいのを探さなきゃだね。想像つかないね。それはファンには見せられないでしょ。」
る「あのブーメランパンツ履いてたりね。」

・寒がり?麗
あ「麗さんはなんで最近足を出さないんですか?と」
う「そうですねちょっと最近寒いんで…」
る「うっはは。もうむしろ次は履かないとかね。服を着ないとかね」
あ「それは捕まっちゃうでしょ(笑)でも快感なんじゃないの?見られるのは。自信あるでしょ?」
う「いや、そういう気持ちではやってないですね。」
あ「でもライブやってたら暑くなるし」
う「まあそうですね…意外に…足でてるから寒いってわけでもないですね…」
る「(吹き出す)」
あ「さっきと違うじゃん!まあガゼットはあんまり露出しないですけどね」
う「でも彼(ルキ)結構出しますよ」
る「なにを?」
う「腕とか」
る「出してねえよ。出した事ねえよ」←怖い
う「そうだっけ…」
あ「出していきましょうよせっかくジムにも行くなら出していきましょうよ」
る「んー昔は色々出してましたけど。」
あ「この先のライブに期待、ということで。笑」