manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

FROM THE DISTORTED CITY 新木場STUDIO COAST2

STANDING LIVE TOUR 08
FROM THE DISTORTED CITY
1030 新木場STUDIO COAST


◎Set list◎

Filth in the beauty
LEECH
COCKROACH

DISTORTED DAYTIME
Sugar Pain

Nausea&Shudder
HOLE
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY

虚無の終わり、箱詰めの黙示
体温
Bath room

CIRCLE OF SWINDLER
Hyena
The $ocial riot machine$
Maggots
DISCHARGE

En

Ride with the ROCKERS
Maximum impulse
Ruder
赤いワンピース

関東土下座組合
LINDA

En2

みんなから一言


◎MC◎

K氏。笑
・「ツアーもいよいよ最終日、今年は今日が最後のライブです!悔いが残らないように頭を腰を振り乱して盛り上げていきましょう!」

ルキ
・「ツアー最終日です。今年最後のライブなんでね、」
ファンが「えー…」
「まあ、だから今日暴れきって来年に備えてください。笑」
・急に客席が静まり返って「…シーン、みたいな。笑 お前らは結構目立ちたがり屋なんだと思ってたけど、以外とおとなしいね。」
・「前ー!後ろー!2階ー!」と煽って、2階が絶対数の少ない中一生懸命声を出しているのにフロアは拍手。笑
ルキもンフフと笑ってました。ちなみに麗もちょっと笑ってました。
・ちょっと前後を忘れちゃったんですが、「笑顔は大切ー、元気も大切ー、気合いも大切ー」とか。笑
多分アンコで言ったんだと思います。

れいた
「よぅ東京ー!!ついに、ツアー最後の日になりました…昨日も来た奴ー。」
ファンが手をあげる
「あれ、おかしいな。昨日死んだはずなんだけど。今日こそ皆殺しにするから!」
「来年、ライブに来たかったらまた親に生んでもらってください。」
この後恒例の上手下手対決!今回は「全員の勝ちってことにしよう!」という結果でした。笑

戒君
・「新木場ー楽しんでるか?今日で今年のライブは最後だけど、今日がいい締めくくりになるかどうかはお前ら次第だからな!こっからまた盛り上げるぞ!いけるか?いくぞ、かかってこーい!!」

◎Points◎

・Filthでルキが折りたたみジャンプ。それに合わせて麗もぴょこんとジャンプ。
・LEECHでおなじみの特効。
・DISTORTED DAYTIMEの終わりのギターの残った音を受け継いで葵君ソロ。そのままSugar Painという究極のギターズワールドでした!
・ドラム台に集合してNausea & Shudder。ルキがスタンドを持ったまま連続回転。
・葵君が同曲「西へ向かう」のときにバッと指をさしていました。それが西だったかどうかはわかりません。笑
・「フォーウ!」を交えてSWALLOWTAIL〜に。Aメロでルキが身体を上から下になでながらクネクネしてました。
・虚無からのバラード部、下手二人が最強でした!れいたの超低姿勢がほんとにキタ!と思えてかっこよかったです。
・葵君はやっぱりヘドバン。とくに体温が凄かったですね。
・虚無の麗ソロがすごくよくて、ホッと安心したのもつかの間、その直後麗自身が浸ってたらしく次のリフを完全に弾き損ねてしまって途中から慌てて入ってました。笑 目の前で若干麗の表情が恍惚から焦りに動くのを見てしまいました。笑
・CIRCLEの葵君ソロは下手れいた前。れいたソロはドラム台でした◎
・「ハハハー!(いつもより間隔の短い笑い方)」でriot。ルキ18禁タイム。
・DISCHARGEの下手二人も凄まじくて、葵君がのたうち回るように弾いてるのがチラっと見えて興奮しました。笑
・「拳をあげろー!」からMaximum Impulse。ルキが拳を上にあげながら煽り。
・「楽しけりゃいいさ」から麗がノリノリ!ジャンプしたり大きくリズム取ったり。
・「アイアーム、ルーダー!」からRuder。葵ソロの終わりから2番Bメロまでルキが上手にしゃがんで頭ガクンガクン振ってました。
・赤いワンピースでルキが大ジャンプ。A〜Bメロで葵君が上手に登場!前に身を乗り出して煽ったりしてました。
・入れ替わりでサビからはルキ登場。指差したりしながら歌って去っていきました。
・土下座でれいたがベースを投げて無事キャッチ。よかった笑
・上手にれいたが来たとき麗がれいたの脇の下から手を入れてベースを弄って遊んでました。二人羽織りみたいな。
・ルキが下手で転落。助けにいったK氏も滑って転んでたっぽいです。その後無事にステージに戻ったルキがステージに座ってたのがちょっと可愛かった。
・葵君が上手のかなり端まできて何か電波を送信していました
・麗が水噴射。ルキも一緒に噴射。そしてペットボトルに指突っ込んで遊んでました。
・LINDAの曲中ミラーボールが回ってキラキラ輝く星になってました!
・ルキがジャンプ移動で上手へ下手へ。ジャンプしながら移動するんです。器用ですね。

☆Wアンコの一言☆
まずWアンコをどうするかについて円陣を組んで話し合い。笑
時々ファンが葵君の名前を呼ぶ度に葵君が「うるさいうるさい。笑」と相手してました。
れいたが「まーまーまてよ」みたいなジェスチャーをしたり、ルキが本気で「ちょ、ちょっと待ってて!」と言ったり。
このときドラムのバスドラのマイクがオンだったようで、スピーカー前にいた私には葵君が「それで〜しょ?」とかルキが「いや…」とか話してるのがちょいちょい聞こえて笑えました。
で、結局一人一言ずつ話す事に。ルキ、戒君、麗がドラム台に揃って座ってて穏やか〜な感じでした◎
途中ルキがギター弾きの真似をしたりして遊んでました。可愛い。


葵君
「えー…これマイク低すぎるな(マイクを高くする)ありがとうございます。暫くは静かにゆっくりと生活したいです」
ファン「えー」
「うるさいうるさい。笑 君たちの相手はまた来年ね、したげるから。俺も色々やりたい事があるんで。…やっぱちょっと高くしすぎたかな。(マイクを低くする) これねー最初だから何も考えてないんすよ。最後だったらいいこと言えたんだけどね。まあとにかくお疲れ様、ありがとうございました。」

れいた
「えーこんな馬鹿だけど熱くてかっこいいファン達とこれからも楽しんでいきたいんで、来年以降もかっこいいファン、それとかっこいいバンドでいられるようによろしく。ありがとう。愛してるぜー。」←かなりお疲れモード。

戒君
「えー今日でね、今年のライブは最後な訳ですけど」
ファン「えー…」
「しょうがないじゃーん!俺も寂しいよ。来年は今年以上にみんなと楽しんでいけたらなと思います。ありがとう。」


「えーっと俺いつもは喋んないんだけど…(と言いながらおもむろに上手に歩き出す)普段はギターを通して愛を伝えている訳です。えっと、ありがとうござました。愛してます」!!!!!!!
これ麗が話している途中で男の人がフゥー!と声援を送って、それを聞いたルキが思わずブフッと吹き出してるのをみてしまいました。笑

ルキ
「えーガゼットのファンは。この一年でほんとにかっこよくなったなあと思います。バンドがかっこいいのはさ、当たり前ですけど」
ファンがこれに笑ってレスポンス
「でもね、本当にかっこいいバンドってファンがかっこいいんだよね。みんなのおかげでとても濃い一年でした。ありがとう。今年はこれで最後だけど…」
ファン「えー」
「いや、知ってたでしょ?わかっちゃってるよね?笑 まあみんなが望めば…なんかある…かも?」
ファン「明日はー?」
「明日?!笑 明日はーじゃあ夢の中で。笑」

この後みんなで手をつないでジャンプの体制に。
ルキ「最後は一本締め。富士急とかと違って今日は天井があるので、指とかぶつけないように気をつけて。笑」
で、せーの!!と叫んでジャンプ。
捌ける前にルキと葵君が固い拳をぶつけ合うような感じでかっこよかったです。ルキがピースしながら帰っていきました◎ 

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。