manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

FROM THE DISTORTED CITY 新木場スタジオコースト

STANDING LIVE TOUR 08
FROM THE DISTORTED CITY
1029 新木場STUDIO COAST


◎Set list◎

LEECH
Filth in the beauty
Maggots

DISTORTED DAYTIME
CIRCLE OF SWINDLER

Psychedelic Heroine
生暖かい雨とざらついた情熱

紅蓮
虚無の終わり、箱詰めの黙示
千鶴

HOLE
AGONY

COCKROACH
Hyena
MOB136BARS
DISCHARGE

En

Ride with the ROCKERS
Ruder
(Happy Birthday)
SILLY GOD DISCO

[DIS]
関東土下座組合
LINDA

◎MC◎

ルキ
・「ついにツアーの最後まできました。この会場でやるのは初めてな訳ですが…東京にもこんないい会場があったとは、存じませんでした。笑」
「今日はこれ、どうなってんの?そこ(1階の段差上)は…2階?そっち(本当の2階)3階?」
2階のファンが「2階!」
「え、2階?笑 まあいっか。じゃあこれ(1階フロア)はなんなんだ?」

・アンコで「まずはね、こうして俺らとお前らがこの時間を持てることに、乾杯。」
「今まで色々地方も行ってきましたが…なんか今日は遠慮してる奴が多い。遠慮してると人生損するよ?」
・DISCO前で「今日はおめでたい日なんで、そんな意味も込めて盛り上がっていけ!」

れいた
・「ついに明日でツアーも終わりで残念ですが…明日来るやつ?」
ファンが答える
「あー可哀想に。今日でみんな死ぬことになってるのに。はははっ」←自分で言って笑ってる感じ
「ちなみにリーダーなんて昨日生まれて今日死ぬからね!」
「まあ死ねとか言ってるけどね、怪我はしないように。怪我しないで死んで帰ってください」
・「こっからさらに盛り上げる為にまたバトルをしようと思うんですが…今日は上手、下手、そしてリーダーで!」
戒君が動揺!笑 このあといつものように対決。リーダー!とれいたが叫ぶと戒君がダーン!と叩いてレスポンス。
「これはリーダーの圧勝だな!」←これ聞いた戒君が照れてました。


戒君
・ファンのみんなが口々に「おめでとー!」と言うのに対して
「いやいや、そういうのはね、特別にしなくてもいい。お前らのいつも通りに狂ってる姿が見れればいいから!」
・「魅せてくれよ!いいか!いくぞー!かかってこい!!」


★アンコでの戒君どっきりバースデー!★
DISCOのイントロでミラーボールが回って、ハッピーバースデーの曲に切り替わりました。
そしてケーキ(苺の乗ったデコレーションケーキ)を古賀氏が出してきました。
歌い終わった時にルキと葵君がおめでとーって言ってました。
ルキがおもむろに「では、司会を務めさせていただきます。笑」と話してお祝い。
ルキ「今日ね、うちのドラムの誕生日なわけです」
ファン「昨日だよー」
ルキ「昨日だけど!はい、たんじょうびー!!」
パチパチ(拍手)
ルキ「(戒君をまじまじみて)…おおきくなったなあ。ひとこと、どぞ」
戒君「ありがとうございます。嬉しいです!これからもね、自分としてというよりガゼットの一員としてさらに飛躍できるよう頑張ります!」
これ喋ってる間のルキがにこにこしてて超絶可愛かったです。ドラム台の段差に座ってたんですが、楽しそうでした★
そして途中でケーキのロウソクの火が消えたので、ルキが上手に向かって指をピコピコ。どうやら「チャッカマンやって!」と合図をだしてたみたいです。すぐに古賀氏が出てきて着火。頑張れー言われてました。笑
そしてファンが「せーの!』と言って、戒君はそれに合わせて火を消しました。
会場は拍手。それを見た葵君が「はい、じゃあ今日はこれで終わりー解散!」と一発かましてました。

みんなが定位置に戻る時にルキが「知らなかったでしょ?」と戒君に聞くと、戒君はマイクを通さずに「当たり前だろ!」と答えてました。それにルキが「おこられちゃった」とポツリと漏らしてました笑

後ケーキが捌けていく時にルキが苺らしき物を一口食べていました!克服…?
それから最後麗さんがロウソクを一本とって客席に投げてたようです!

◎Points◎
・LEECHで特効。ルキが時折力を入れて歌う時に脇をきゅっと締めるのが何とも言えなかった。笑
・フィルスで麗がくるんと一回転。
・DISTORTED DAYTIMEはルキが「新木場…壊れていけ!」とかMCを挟んで始めたのですが、ルキがまだ喋ってる間に麗がギターを入れ始める形が定着したようです。個人的には今まであまり無かった曲の入りなので気に入ってます◎
・Psychedelicの歌詞が吹っ飛び過ぎでした。そのかわりサビの腰が大変な事になってました。笑
・「今宵…」とつぶやいてからタイトルコール。(生暖かい雨とざらついた情熱)イントロでルキが大回転!
・同じく生暖かいの麗メロの部分でルキがロカビリーダンス。
・虚無の最初は「そこに…」をつぶやく形で始まりました。ささやきは無かったです。
・千鶴の頭が弦楽器三人みんな凄い動きを!!とくにれいたの動きと静止の瞬間が綺麗でした。
・同じく千鶴の間奏で麗がかなり頭を振り乱していました。葵君は結構普段もしてますが最近は麗も激しい動きが多いです。
・HOLEでの葵君の移動が以前より前のほうになってました。曲始まって結構すぐ来てくれました。
・Hyena2番Aメロで麗とルキの絡み。いつも通りルキが麗の肩に手を回してました。
・「ぶっとべゴキブリ野郎!」からCOCKROACH。飛べ!ジャンプ!とか何度も煽ってました。ルキがお立ち台に上がってる間にするラッパー的な動きがどんどんパワーアップしている気がしました。
・ライドで葵君がギェーイ!のシャウトを連発!出血大サービス!
・Ruderの頭は麗がお立ち台でスタンバイ。ルキがネックを舐め上げてスタート。
・同じくRuderで葵君が「お前の方さ!」でビシーッと指さしていました!
・DISCOで再びスライディング!ただ、今回は麗がちょっとタイミングずれてました。笑 上手の空きスペースでルキがそのままぐでーんと寝っころがってました。笑
・「平成の異端児ー!!!」で[DIS]。ジャーンでみんな前に出てくるんですが、麗がまたもや赤べこ並みのうなずきを発動。
・久々の「地獄へようこそ!」から土下座。葵君がソロで上手へびゅーんと飛んできました!上手の隅でムーンウォークみたいな動きをして下手に帰ろうか上手に留まろうか…みたいなじらしをしていました。笑
・ルキが上手の隅まで来て、ペットボトルのふたを外して指を2、3本突っ込んで水をばしゃばしゃやって、その後水を撒いていきました。
・麗がコロダイ煽る動き(手を糸まきまきみたいにぐるぐるする)のをやってました。
・終了後ルキが「愛してる!ありがとう!」葵君が「センキュー!」戒君が「ありがと!」と一言残していきました。

JUGEMテーマ:the GazettE