manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

We're painting the roses red!



東京ディズニーランドに多摩支部カルテットが登場!!笑
わお!びっくりだぞう!!!!!ぱあ!←←
以上がトップ画像のタイトルです。見てよこの偶然の産物@ジャングルクルーズ

そんなわけで、いってまいりましたよー。ディズニーランド親善大使(自称)の独り舞台でしたが←
まず舞浜に到着して、発見しましたディズニーランドホテル!




うおおおー泊まりたい!まさかの三ヶ月記念日にオープンしたこの場所!
ぜひともウォルトディズニースイートに…いつか…
マジックキングダムクラブ会員の私はちょっぴり安く入場。みんな私に感謝してね!←
最初にカチューシャを購入。鈴夢流で進んでいいとの事だったので、スウィートハートカフェ前でポップコーンをおかわりして、トゥモローランドへ。そこにモンスターズインクが建設中なのを発見しておっ(*^ω^)となった!
なんかアトラクションできるんだね?楽しみすぎる。

そんなわけで最初にアストロのファストパスを発券。グランドサーキットが10分待ちだったので乗った!マジックキングダムクラブ様様です。父上ありがとう。感謝。
YまCちゃんコンビの後ろから追う鈴夢&M子氏。前の車が蛇行運転。(ちょ、Yまwしっかりw)

次にアイスを食べて、その後トゥーンタウンでガジェットのゴーコースター!5分待ちとか素晴らしい!ガジェットがどんな子なのかを説明しながらとりあえず乗ったはいいが私このレベルでも結構キャーキャー叫ぶのでYま&M子氏に私の絶叫嫌いを露呈しておきました。これでスプラッシュ回避間違いなし。

その後ファンタジーランドへ移動。アリスのティーパーティーへ。

悪夢

みんなだいっきらいだ。

誰もYまがぐるんぐるん回すのを止めず、あげくの果てにはCちゃんはやめろといいつつ便乗しM子氏は諦め、りむ死亡。
終わった後本気で気持ち悪くなって再起不能かと思われた。さらに追い討ちをかけるような熱中症の症状。うは、死ぬ。

独断と偏見でみんなが明らかに行かなそうだったイッツアスモールワールドへ駆け込んでみた。笑

そしてここぞとばかりに鈴夢知識炸裂。ここにこれがいてこれが何処の国だよーっと話しながら(てゆうか気持ち悪いのによくできたな、私)だんだんご機嫌になる私。このアトラクションは世界地図が好きな私は小さい頃からお気に入りだったです◎
そんな中。Cちゃんは何をしていたかというと、

化 粧 直 し w

ちょ、お前最悪だ!

なのにアヒルがちゃんと歌ってるんだよと教えたら感心する辺りみんな麗だいすきなんですね。

機嫌が直った私とその仲間達はひとまずお昼休憩。スモークターキーレッグ様を果敢にも食べ尽くし、ビッグサンダーのファストパスを取って向かうはカリブの海賊
こちらも朝一は結構混むけど日中すぎるとそうでも無いので10分待ち。
幸運にも一番前に座れたのであまり落下の恐怖を味わわずにすんだ。よかった…
あれさえ終わればもう鈴夢のターンなのでね…。
バルボッサがもっと近くでみれればいいのになーって思いながら、ジャックスパロウに再会してきました*かっこいいー!
なんか最後海賊が暴れたらしくトラブル起きてたけど、それもまた海賊の神の悪戯ですね。

その後アストロブラスター
ついにL-3になったよ!4万点いくとは思わなかった。まだまだだけどね。とりあえず4人中トップだったみたいなんで満足◎
終わったあとウエスタンランドに行こうとしたら、グーフィーの水まきパレードに遭遇!ちょっと濡れて楽しかった★

続いてビッグサンダー!これは私も好きなんで(てゆうか落差があんまり無いから我慢できる)楽しかったー!それでも最初は怖いよー怖いよーなんですけど。
昼間乗ったの初めてだったんだけど、絶対夜も楽しいから!とみんなにゴリ押ししておきました。笑

おやつの時間になったので、もう一回ビッグサンダーのファストパスを発券したあとアイス(二本目)を食べながらピーターパンに並びました。
ピーターパン楽しかったー涼しかったー。久々に乗った気がします。多分30分待ちくらいだったかな?意外と混んでた。

歩き回って疲れたのでクイーンオブハートのバンケットホールで休憩*お昼時じゃなかったので空いてた!



野菜が食べたい気分だったので、サラダとおやつを食べたんだけど…



これ!ちょー可愛いでしょ?!ハートの女王様の愛した(多分)ストロベリームースですよ!
幸せな気持ちになるよね、こういうメニューがあると◎おいしくいただきました。

しばしの休憩の後、ビッグサンダー二回目に乗って、ジャングルクルーズに並んだ!こちらも10分。入り口でお兄さんが「ジャングルまで、10分!待ち時間は食べててもオッケー!」と言ってくれたので(笑)、テリヤキチキンレッグを食べながら並びました。鶏肉食べ過ぎ。うまかった。
そしてあの例のアグレッシブな象さんやらを撮影して大満足な中、ミニーオーミニーの時間だったので隅っこから見ました!踊ったー!ミニーちゃん可愛かったね☆

今度はミッキーの家へ移動。家の中で色々撮影会をした後、ミッキーと写真!今回は夢物語の撮影中でした*
ほっぺにチューしてもらってきて、4人大満足。みんなで耳やらしっぽやらつけていったら、ミッキーがそれにあやかって構ってくれました。ありがとミッキー!

外に出るといよいよ夜に。おびえながら新生スペースマウンテンに並び(25分くらい?)、案の定ナガシマスカ現象が起きました←首がつりました
怖かった…最前列なのにやっぱりこの乗り物だけは怖い。乗れるんだけどね。スピードの所為で叫びも出来ないし…首は痛いし。笑
でも落差はほんとに無いよね。だから大丈夫です。首はいたいけd

その後すぐ入れたミクロアドベンチャーに入って(予想外にみんなネズミにびびりすぎ。こういう所は私全然平気だし楽しいんだけどー。うふふ。)、エレクトリカルパレードを移動しながら鑑賞☆
夕飯は私が大好きなグランマサラのキッチンです*やっぱりパレード中だったから空いてて、みんなでセットメニューに大満足。私はハンバーグステーキのセットにしました。
んもう美味しかったーしかもここはゆっくりできるし照明が暗くて落ち着くんだよね。

食べ終わった後、なんとYま&M子氏コンビは私の冗談を聞いてスプラッシュに。笑
Cちゃんと二人少しゆっくりした後、ダンボに行きましたー。夜ダンボは初めて!
そしたら早くもスプラッシュから二人が帰ってきて、下で私たち二人の飛行を見ていた。←
途中Cちゃんが恐ろしいネタを投下したせいで、私の脳内がカオスへと突き進みました。アーメン。
恐ろしいテンションの中、三回目のビッグサンダー!←←
夜のビッグサンダーは確かにおすすめしたけど、まさかこんなに乗るとは…。
しかも先ほどのネタのせいで頭の中はぐるんぐるんなのに!当然叫び声もバンギャル乙ってか盲目乙な感じになって申し訳なかった…って、なんであんた達も叫ぶの!って感じで四人揃って同じ叫びを…笑

そして、全員ダッシュで四回目のビッグサンダー!←←←
なんじゃこりゃああって感じにやってしまいました。きっとアトラクションのお兄さんも苦笑いに違いない。
とりあえず叫び尽くしてこれたのでよかったです。楽しかったー。

これで多分全部だと思われる。ある意味一緒に行った残り3人用の日記だ。笑
とにかく楽しかったー!てゆうか私の計画ですいません。でも楽しかったよね?と同意を求めてみる。結構効率よく数多く回れたと思うんだけど。しかもパレードも2個、ショーも1つ見れたしね。おいしいご飯も食べられたし、どうですかね?
またみんなで行きたいね!

おまけー◎



城よりでかいぜ!!!!!!!!11
なんちゃって。Cちゃんナイス遠近法撮影。


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。