manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

花の青春18切符 赤坂BLITZ1日目


花の青春18切符
0828 赤坂BLITZ 1日目

◎Set list◎

時間
闇夜のgene
負の前進

モノクローム
イマチュア
会いたい理由
恋歌

サァカス
春色の花
<<
カラスノマクラ
artman
Cab.D
明日屋

World

-En-

君の声
例え
アシッドメルヘン

◎Costume◎
絆の衣装でした


◎Mc◎

・「俺今日結良さんの靴下履いてます。」
景夕は今日会場にサンダルで来たようなのですが、当然衣装は普通の靴。靴下を持ってきてないことに気づき、後藤氏に「靴下なんて無いですかね…笑」と話していたところに結良が登場。
「孝ちゃん!僕靴下持ってるよ!!」と言ってきて、止む終えずその靴下を借りているのだと。
これに靖乃が「バンド内恋愛やめてくださーい」と反応していました。それに対して景夕が「なんでそうなるんだよ!!」と返し、さらに靖乃は「二人で一緒に家を出てー☆」みたいな同棲要素を語っていました。
結局最後景夕は「あの時はお前(結良)が天使に見えたよ。」と感謝してました。「天使が天使に見えるなんて…君はまさかラファエルか!」と言っていました。そこは是非ミカエルで!←


似非雑学王下手コンビ。
よっしー(大歓声で呼ばれてニコニコしてました)と結良は楽屋でひたすら雑学を語っているらしい。
景夕「じゃあとっておきをどうぞ」
結良「…幽霊ってね、いないんだよお!」
景夕「…笑」
結良「いや。これはよっしーがさっき言ってたの!!」
景夕「よっしー!!!!」
結論:二人とも結構しょうもない似非雑学王でした。

・ラーメンって言っておけばいいかな?
ライブが久しぶりで、感覚を忘れてますって話から、昨日の夕飯を思い出せるかってことに…
で、それを結良にふると
結良「昨日の夕飯とか思い出せないね。まあー大体ラーメンって言っておけば当たるけどね」
景夕「いや、それは聞いてない」
結良「そうそう知ってた?今雨振ってるんだっt」(景夕シカト)
結良「…聞いてよ孝ちゃん!」←おなじみのうざったい感じでどうぞ
景夕「え、あーじゃあもっかいやり直そう。魔法をかけよう。はい!」
結良「ラーメンて言っておけば…」繰り返し
景夕はこのツアー何度も魔法をかけています…笑


・ドS鍼治療〜踊らされているのは私の方ね〜
ブログにあるように結良は最近鍼治療に行っていて、それは景夕と同じ先生にやってもらってるんだそうです。
そしてその先生がちょっとおかしいでしょって話に。
結良「だってさ、鍼が刺さったときこうビクッてなるじゃん?それ見ると『刺さった?わーい!』って言ったんだよ!」
景夕「あの人は一回目にして結良を攻略したんだよ。だってさ俺が行ったら『(結良が)植松君のと僕のってどっちのほうがすごいんですか?って訊いてきたから、絶対自慢してくるわよ!』って言われたのね。そしたらこいつ案の定自慢してきたもんね!」
と、いうわけで結良は鍼治療の先生に掌で転がされているという事ですね。


・ねこみみざんげ
舞ちょは変な夢を見たという話をしてくれました。
舞「Kraが新曲を出すんだけど、そのタイトルが『ネコ耳懺悔』でした」
景夕「次はそれでいこっか!」
舞「なんかね、歌詞は『ごめんね、ごめんね、ネコでごめんね』って感じ」
景夕「それ何系?重い系なの?」
舞「…じゃあゴリゴリで!」
靖乃「1回目のMCやけど今日のMVPはもう舞ちょに決定です」


・赤坂サカサカス♪
景夕が「ところで赤坂サカスって何?」と聞いてきて、その流れで明日は甥っ子が来るって話に。
景夕「俺の甥っ子ね、赤坂サカサカスって言うんだよ!可愛いだろー。明日ねその赤坂サカサカスに来るみたいなんですよー」
で、ライブは?との声に「…おまけらしいです」と答えてました。


◎Points◎
待ってましたの負の前進で、おなじみ結良コーラスを堪能してきました。笑
彼は成長しています。前に聞いたときより自然な感じでしたー。
個人的にはイマチュアと恋歌がとてもよかったです。この二曲は景夕の良さが発揮されるなあといつも思います。この日もゆったりした空気に溶け込みながらも通る声が印象的でした。
サァカスも久々でした。景夕の「咲いた」がもうほんとに可愛らしくてよかったー!
最後のアシメルでは「ラストはこの曲にしましょう♪」と言いながら指揮棒を出したのでなんかこう景夕の悪戯な表情に負けた!と←
ぶんぶん指揮棒振り回す景夕は可愛いですね◎


JUGEMテーマ:Kra