manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

貴雄を愛するわ枯れ腐るまで



お昼兼おやつにパンを食べたーたまにはおいしいパンもいいですな。
あー自分はホントそのうちハリポタ論文とか書きそうですな。語りっぷりが尋常じゃない(07年夏の流行語)。まあこっちの話です。

久々に祖父母に会ってきたんだけど、おばあちゃんが昨日の夜ガゼットのメンバーを一生懸命思い出していたんだけどどうしても4人しか出てこなかったんだってさ。
誰かというと、うん、うーはの悲劇。笑
しょうがないよね!読み方難しいもん!と励ましておきましたとさ。
ちなみにおばあちゃんは戒君を一番に覚えた。お気に入りらしい。

五輪が始まったんで結構テレビ率があがってるんだが、今日は男子バレーと水泳をよく見てた。男子バレーは中大の方が出てるのでね!中々活躍してたなーもっと出て欲しいな。
イタリア男たちは凄まじいオーラがあるね。ちょっとこわかったす。

あとは柔道見てた!内柴金メダルー★おめでとう!!
柔ちゃんも銅だったけどすごいよね!お母さんになってもああやって戦えるなんてすごくかっこいい。あと私と同い年?の中村も銅とったよね。ほんとに日本は柔道強いわーさすがだね。

オグシオも見た!初戦突破というわけでねー。この二人もかっこいいよね。
日本は結構注目選手が多いね、こうやってみると。私はテニスの圭君にめっちゃ頑張って欲しいんだけどね。笑

ちなみに野球はちょっと心配。個人的に代表メンバーはもうアジア予選のときから固定のままでよかったと思うタイプだし、村田の容態もよくわかんないし…サブローいないし…←まだいうか
初戦キューバはダルで確実に勝利して欲しい。川上は序盤は中継ぎで調整して、うまく後半にコンディションをあわせて欲しいかな。
でもなんだかんだ盛り上げてくれるはずだ。楽しみにしてよう★


そういや私、五輪って正当なる戦争だと思っています。
これ西岡君がナンバーでも言ってて「やべえ同じだよ!」と思ってちょっと感動した。笑
スポーツマンは国の為に戦っていると考えると兵士と同じだし、武器を使わないで戦っているって思うとこれは戦争だと思う訳だ。しかも最も正々堂々としたね。
やっぱりスポーツって世界共通で存在してるものだし、五輪の舞台はそれがガチンコでぶつかり合うところだし、一つの戦場だと思うのも面白いですよ。
陰湿な戦争や武器のすごさを見せつけるようなことより、アスリートが自らを武器に戦う方がずっとずっと素敵だし熱い。なーんて思ってます。



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。