manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけな日々。

花の青春18切符大阪BIGCAT

花の青春18切符
0805 大阪BIG CAT


◎Set list◎

LOST NUMBER
エン
ParAdE

君の声
鼓動
ダイアリー
会えない理由

春色の花
<<
和文拍

降り続ける言葉
雨の告白
ロック
明日屋

EN

烈火
artman
ショータイム
エキストラキングダム


◎Costume◎
絆の衣装でした。


◎Mc◎

・景夕VS大阪の歯医者
ライブ前に治療後放置していた歯が痛くなってしまった景夕。
仕方なく大阪で歯医者を探す事に。麻酔が嫌なので塗る麻酔がある場所を探してもらったそうです。
で、塗る麻酔をしてくれることをしっかり確認していざ治療を受けると、なんと麻酔無し!
痛いと手を挙げても「はい痛いですね我慢してくださいね」で軽くスルー。
大阪怖ええーと景夕。笑
しかも治療が終わった今も痛いんだそうで可哀想でした。
ちなみにビッキャの裏にはロックな歯医者がいるらしく、ごつい指輪などをつけた手で治療をするらしいです。
景夕「もし行ったらどんなだったか教えてください」と言うと、ファンが「でもあそこ麻酔あらへんで!」とツッコミを入れてました。笑

・大阪、ドンキ、電化製品フロアにて。
結良と景夕がドンキの電化製品フロアで、お父さんがマッサージ機に、息子がロデオマシーンに乗っている親子を発見。
その横では母親らしき人がぼーっと座っていて、結良には待ちくたびれてるように見えたそうで。
景夕に「孝ちゃん、(母親)可哀想だね」と言うと、景夕は「いや、そんなことないよ」と返答。
違う角度から見えたのは、母親らしき人の足のマッサージ機を体験してる姿だったのだそうです。笑
実は可哀想じゃなかったね、という微妙なオチ。

・景夕とATフィールド
結良と景夕はま○だらけに行ったそうです。
そこでモンハンの同人誌を見て、さらに景夕はエロゲのフィギュアを購入…。
会場のひき具合がかなり凄まじく、思わず景夕は「もっと心を通わせようよ!ここにATフィールドはないだろ!」と名言を残しました。

・球児とKra
高校球児とホテルが一緒だったそうです!
同じエレベーターに野球部の子達がいたので、よっしーが声をかけたそうで。
元々よっしーは野球少年で、リトルリーグの時エースだったようです。それで応援したくなったのだと。
一方夕飯に大辛(カレーの辛さ)のカレーを食べてきた舞ちょが、やっぱり球児達とはちあわせたのだそうです。
そのときみんな素振りをしていて、危うく舞ちょは金属バットに当たりそうになったんだそうです。
球児に謝られて、「いいよいいよ!」と答えてはいたものの、金属バットがギリギリ当たりそうだったのはさすがに怖かったみたいです。笑
(このとき舞ちょが外出したという事実に会場はおおーっと反応してた。笑)

・子象、再び。
この日も子象ネタが盛りだくさんでした!
?バラード部で「ぱぁ!」?
話の流れを忘れてしまったのですが,とにかく舞ちょがここから先どこかで「ぱぁ!(子象のマネ)」をするという約束をしたのが始まり。大阪だからどこでやっても「なんでやねん!」で済ませてくれるよ、とか何か。
景夕が「どこでもやるんだな!じゃあバラード中でもやるんだな!」と挑発すると、舞ちょも「おう!当然だ!」と受けて立ちました。←
で、結局バラード部が終わるまで「ぱぁ!」は出ず…
ファンからは「なんでやねん!」と突っ込まれ…
景夕は会えない理由の「だから」の後で入れたら勇者だったのにー!漏らし…
結局舞ちょは、自分に負けました。と謝ってました。笑
※最終的にショータイムのソロでちゃんとやってました!

?子象追加情報!
舞ちょは弟D君から更にタイの子象情報をもらったみたいで教えてくれました。
舞「タイの子象は観光客の為に芸をするんだって、それが音楽に合わせて頭をぐるんぐるん動かして踊るんだってー!で、曲を止めて終わる合図をすると『ぱぁ!』ってやるんだって!しかもそれが音楽にあんまり合ってないんだって!」
以上、舞さんの声に変換して読んでください。笑

・意地悪舞ちょ
最初のMCの時点で景夕が上着を脱いだんですが、汗で服の色が変わってしまって…笑
それがまさによだれかけ状態になってからの会話です。
景「いや、舞ちょだってなってるよ!」
舞「俺違うしほら!!(上着をバッとやって見せる)」
景「そうでちゅよーよだれかけでちゅよー(ちょっとちがうかも)」
舞「けいゆバブー言葉が似合うね。」
3年前の舞ちょにはあり得ない台詞で意地悪でしたー!
しかもこれ景夕は喋りながらだんだん舞ちょに近づいて行ってて、最終的に「ちょっと近いね。」と漏らしてました。


・俺に幻想を抱くな!
「もう27の男の子だからピョンピョンなんてしないよ!」
以上舞さんの主張です。みなさんかっこいい舞さんに期待しましょう。笑


・スーパーベーシスト結良様(もちろん性的な意味で)
松屋時代の先輩からの花に書いてありました。
項目毎に全部(もちろん性的な意味で)が…ある意味先輩は勇者だと思いました。


・みんな大好き★よっしー
周りの人が人気になることに定評があるKra。今回はよっしーの人気が沸騰中!
よっしーにもファンレが届いたらしく、
よっしー「こういうのもらえるなんて、わくわくしますね」キラキラ
と、さわやかすぎるコメントを残しました。
思わず靖乃が「俺も本物になりたい」とぼそり。
なんか、お弁当に例えるとよっしーが唐揚げで俺らはその下のキャベツ…とか言ってました。笑

更に、よっしー天然説が浮上!アンコでステージに戻ってきたとき、「ぱぁ!」をやってくれました。
結良は何故か「よっしーさん」と呼んでました。
多分そのタイミングで靖乃が二人をまた兄弟設定にしてました。ゴリ押し。

・おまけ
景夕の親が見にきていたと。
その話の時また結良が「僕の親は耳栓だったからね」と言ってました。それ聞くの何回目だ!笑
景夕のお腹がベルトに乗ってる、乗ってないの話もどっかでちょろっとしてました。
確認して、「うん乗ってない!」と言ってましたー。頑張れダイエッツ!


◎New infomation◎
・写真集
ケラのカナタは18禁ではありません
「18禁もいれてー」の声に「いれちゃう☆」といった景夕。
※いれません

・FCライブ
11月の土曜日はKraにください!とのことです。

・「雨音はショパンの調べ」
お母さんが好きかもしれない、お父さんがファンかもしれない!と、世代広く攻めて行きますとおっしゃてましたー。笑

JUGEMテーマ:Kra