manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

めるへんれぃでぃお-6/17-

久々に!
舞ちょと結良さんでした。

ま 舞ちょさんと
ゆ 結良さんです
ゆ 今日はちょっと夜中の一時半なので
ま いい時間帯ですね
ゆ 控えめに
ま そうですね
ゆ こうやってこうやって近づいて喋るんだよ
ま はい。声は小さくテンションは高く!

ゆ 舞ちょさん今日は顔赤いですが
ま 酒飲みながら仕事なんて普通の会社じゃ首ですね

ま 今日は鹿児島のライブでしたね
ゆ 楽しかった
ま 楽しかったね
ゆ 松山に続きにいい感じ

ゆ 松山鹿児島ときたらもう熊本でしょう。熊本といったら馬刺し!
ま 馬刺し食いたいねー

ゆ 質問をブログから募集したんですよ
ま なるほど
ゆ そしたら10分以内に30件ぐらい来た
ま ありがたいね!
ま ありがたいね〜

曲:恋情フィソロフィー

質問コーナー

ゆ 全部読んでいいですか
ま どうぞ!はいどうぞ!

実際景夕さんと結良さんの仲はどこまでの関係なんですか

ゆ 友達以上恋人未満かな
ま 友達未満恋人以上?
ゆ いやそれはおかしいよまあ曖昧なこと
ま 曖昧ですね ぶっちゃけ景夕とどこまでいった?
ゆ だいあたい秋葉原みたり
ま 秋葉原に二人で行ってどうするの
ゆ 萌えフィギュアみたりねー
ま ああーもう戻れないね

もし総理大臣になったら?

ゆ とりあえず音楽やってる人に都合のいい法律を作る。あとは税金の使い道を全部公表する!
ま おかしいよね何に使ってるかわかんないなんて。
ゆ おかしいよね
ま 総理って何が出来るんですか?
ゆ まあ神輿だよね。
ま もちあげられるってことですか。僕総理になったらやめますね!自由が無いじゃないですか!

ポケベルってどんなものですか?使ってましたか?

ま 懐かしいね。友達が使ってた。電話でうつんでしょメッセージ。
ゆ 10円入れて相手の番号入れて押す訳よ。あれ早かったからねー
ま 1と1で「あ」とか?
ゆ そう1と2で「い」
ま 今のメールみたいな感じだよね
ゆ 送るだけのね。
ま 今はないんでしょ?
ゆ うん時代の流れだね。ところで舞ちょだいぶ酒のんでるねー…

もし自分が違う職業に就いてたら?

ま ペットショップの店員さん。(!)動物好きだからね
ゆ 今からでもぜんぜんできるぜ。
ま すすめるなよ!ゆーまんは?
ゆ 僕は料理人ですよ。人生料理してたいですねー
ま でますか!人生が料理に!
ゆ でますね。なんでもでちゃいますね。でも僕毎回適当だから毎回味が違うんだよね
ま それもそれでいいじゃん。また何か作ってください!
ゆ 了解です!

一番好きなお酒は?お酒って飲めた方がいい?

ゆ 僕は何でも好きだね。何でも飲む。だされたものは
ま 日本酒好きだよね
ゆ 最近は焼酎だね。熊本で暴れたらしいね。看板蹴飛ばしたーとか
ま やんちゃになるからね!
ゆ 韓国で暴れてからねーほどよくにしようかな
ま 焼酎はどんなのが好きですか?
ゆ 魔王だね。魔王になれるからね。きみ梅酒だよね
ま 梅酒ですねー梅さんすきですね!

一番美味しかった物は?

ゆ すんごいアバウトだね
ま 今まで食べたものかな
ゆ 深夜番組だったら女って答えるのにね
ま 一応今は深夜だろうけどね!

ま 俺はねー寿司。あのさー福岡で連れてってもらった
ゆ だれに?!
ま 尾崎さん!あの同級生がやってるっていう
ゆ あー…
ま あれうまかったね!
ゆ 覚えてないや。自衛隊の話で盛り上がったことしか
ま 魚料理がうまかったよ
ゆ あーうまかったかも。僕は鍋だねー
ま どんな鍋ですか
ゆ 寄せ鍋!なんでも入ってるのね。
ま また食べさせてください!
ゆ 家の鍋うまいでしょ?
ま ゴッチはどうですか?
ゴ メイトーの…なめらかプリン…
ゆ プリン!
ま 鍋来ると思ったらプリンですか!

好きな国、一度は行きたい国は?

ゆ 僕君のわかるよ、インドでしょ?
ま インドインド!ガンジス川に入ってね、身体を洗いたい
ゆ 君はガンジス川の真実を知らないね。僕はあの川に入りたいとは思わない。
ま えーゆーまんは?
ゆ うーんどこだろな。スイス。スイス銀行ってのが本当にあるのか調べたい。
ま え、あるんじゃないの!?
ゆ いやあるかもだけど、ゴルゴが使ってたスイス銀行があるのか知りたいよね
ま ゴルゴ好きだねー
ゆ もうね今セブンイレブンで出てるシリーズがねーかっこよくてー!!

松山のライブの後のブログにあった「ラストナンバー(仮)」ってなに?

ゆ これは来た人にしか言えないんだよなー
ま 残念!ライブに来てくれ!どっかできける
ゆ もともとね人が少ないと知らされてて、そういう所に来てくれた方にありがとうの意味を込めてね。
ま プレミアってやつですね
ゆ そうだめ君頭いいねー。君熊本でライブやるときトランス状態でやらない?
ま トランス?
ゆ えだから今見たいにお酒飲んでる感じ?一回やってみたいんだよね泥酔ライブ。のってぃとかもうあれじゃね?この曲なんやっけー?とか
ま 混乱してる感じだね
ゆ 孝ちゃんとかもう寝るーだるーいとかいいそうだね。MCとかきっと酷いエロトーク。

若さの秘訣は

ゆ 簡単だね。若い人に囲まれて仕事をする。
ま 俺らって若いの?
ゆ 同級生見たらおっさんだった。俺ら若かった。普通の27よりはね。
ま おっさんだった
ゆ やっぱ見られることは大事だね。でもみんながみんな俺を見てる訳じゃない。一般人以上芸能人未満。

ゆ あとさー僕ら程度で変装とかしちゃいけない!
ま 芸能人とか逆にわかりやすいよね変装すると。

梅雨の時期の出来事

ゆ ちなみに車に水引っ掛けられたのはナンバーさえ覚えてれば慰謝料もらえます
ま 過失になるんですか?
ゆ なります。僕の出来事は部屋に置いていたシャケおにぎりがオレンジ色になってた。最初なんかの生き物かと思ってつんつんしたら動かないから、割ってみたらおにぎりでさー
ま おにぎりですか!
ゆ シャケに使ってる着色料がね、綺麗にオレンジになってさー
ま なんか、訳が分からない物体になる時あるよね
ゆ 湿布を水に入れておくとブヨブヨになるよ。はんぺんみたいに
ま あんまり見たくないですね

ツアー中大変な事

ゆ 肩こりですねー寂しいですね
ま 寂しいですね。ろんりーおんりーぐろっきー(?)
ゆ エロビデオみたくなるよねホテルのカードで見れちゃう奴!
ま ああー
ゆ まあオンリーロンリーグロッキーですよね

舞ちょが怒るとどうなる?

ゆ すごいね。だいたい逆ギレです
ま そのパターンが多いですね
ゆ 大人げない…
ま 子供だからね
ゆ 永遠の中二
ま 中二じゃないよ小学生だよ
ゆ 逆切れして爆発してその後楽屋で鬱病患者みたいになってるよ
ま あんまりあれですね
ゆ 触れたくなくなっちゃうね

ライブ回ってみて一番美味しかったものは

ま 昨日食べた鶏かな。
ゆ 鹿児島の地鶏か。僕はその土地で食べたものは全部美味しいと思いますね。熊本では馬刺しが絶対上手い
ま 馬刺さん!
ゆ 尾崎さんがねー上手い馬刺し食べさせてくれるみたいだからねー

ゆ あと全国共通で上手いのは牛丼
ま 牛丼好きだわ、うまい!
ゆ ライブ終わったら牛丼!

なんでKraのめるへんれぃでぃおなのに、めるらじなんですか?

ゆ あっちのネイティブな発音だとレィディオ。それだけさ

靖乃の香水の匂いは移る?

ゆ 僕ら握手しないからうつりません。でも楽屋はくさい!トイレも外も窓の近くもあるのに、なんで楽屋!
ま じゃあおれ勇気を出して言うわ!
ゆ あれ孝ちゃんの喉にもどうかとおもうんだけどね
ま そうだね。
ゆ みんなで無香料のファブリーズつけるとかどうかな?
ま ははは!

思い出し笑いってする?

ゆ 笑うね僕ね。でもね思い出し笑いより思い出し怒りの方が多い
ま それは損するね!たまーに急にイライラしだすよね。思い出さなきゃいいのに!
ゆ なんかねー嫌な事は思い出すんだよね。
ま お互いよくするね。

鎮魂歌は「れくいえむ」?それとも「ちんこんか」?

ゆ 読み方をみるとねーカタカナで書かれると「レクイエム」のほうがいいと思うよ
ま あー…そうだね!
ゆ 自分でもっかい書いてみてください!

アイスとソフトクリームどっち?

ま アイス
ゆ アイス
ま 気が合うじゃん!
ゆ ソフトクリームは形がやだ!
ま 味じゃなくて形か
ゆ まえにどっかで茶色のソフトクリームの模型を見てから無理になった
ま ああー
ゆ あと築地でみた黒いソフトクリームもね…
ま 今日はゆーまんどこまでもいくね!

浮気は?

ま 無理!俺はやだ!
ゆ しょうがないじゃん
ま ならもう飽きたっていってほしい
ゆ いやーだから保険としてつないでおくってことなんだよ
ま ゆーまんは?
ゆ 僕は許す。
ま へえー
ゆ 自分が完璧だったら浮気しないんだろうなーと思って。まあ浮気されたら切れるけど。
ま どっちだよ!

まず、めるらじって何ですか?Kraの曲のおすすめは?

ゆ めるらじってのはサイトを見てください。曲は…
ま うーんとりあえず全部じゃん?
ゆ うちは全曲試聴できるからね!いろんなアーティストのページ見ると全曲聴けるのってあんまりないんだよね
ま サービスいいね!
ゆ でも全部聴けたら逆に売れないかな?とかね

桜島の謎とは?

ゆ 桜島だけど山じゃん?島が噴火っておかしくね?
ま 確かにね、そうだね
ゆ そしたら、もともと普通の島だったんだって。それで突然噴火して、どんどん盛り上がって火山になったんだって。
ま じゃああの火山は名前何て言うの?
ゆ 桜島。いや、ほら知らなくていい事なんだよ
ま そうか、世の中知らないままでいい事はいっぱいあるよね

手作りお弁当の思い出は?卵焼きは甘いのとだし巻きどっちがいい?

ゆ 中学の時つき合ってた子が作ってきてくれたんです。美味しかったんです。でもね、食った事あったんですね
ま それは…
ゆ オリジン弁当のね、スタミナ弁当だったんですね
ま 不器用な子だったんだね。でも移し替えるときに「結良君の為に!」って思ってくれたよ
ゆ そうだね
ま 卵焼きはー普段はだし巻きがいいけど、疲れたときは甘い卵がいいなー

続けようとおもったのに続かなかった事ってある?

ま いっぱいありますね。勉強、サッカー…とか
ゆ 続かせるコツは?
ま 俺が教えてほしいです
ゆ 僕も結構飽き症なんだけど、それを職にすればいい!
ま なるほど。
ゆ 君もさ、学校にギターがあったらさー
ま 強制されるとだめだね
ゆ だから職にするんだよ。だって今ギターなくなったら何もないでしょ?
ま ないですねー
ゆ 僕もですねー。やらざるを得ない状況です
ま やらざるを得ない。
ゆ ダイエットはねー
ま 楽しさをみつけるんだよ!
ゆ あ、わかった露出の高い服を毎日着るんだよ。男に見せるというつもりで
ま あー
ゆ 最初のうちは気になるところが恥ずかしいけどだんだんやせて行けば平気になるじゃん
ま あとは運動だね!好きな運動をする
ゆ あーいいね
ま ヴァームを飲んでね!

あひるとひよこどっちが好き?

ま 迷うけどあひる!
ゆ 区別がつかない
ま あひるはグワグワです。ひよこはピヨピヨです
ゆ じゃあヒヨコ。おっきくなったら食えるじゃん
ま 俺はお供にするよ?!食べちゃダメだよ!
ゆ だって鶏だよ。卵毎日生むんだよ?
ま どっちが好きかだからね!俺はあひる、ゆーまんはひよこ。

曲:日曜日

ま じゃあ今日もエンディングトークです。Kraちゃんいま絶賛ツアー中です。
ゆ はいっ
ま 7月にDVDが発売になります!
ゆ はいっ
ま 夏に花の青春18切符ツアーがあります!
ゆ はいっ
ま 今後も勢力的に活動して行きます。ゆーまんなにかありますか?
ゆ 質問があと12個だったんですよ
ま 今いけるよいっこくらい
ゆ ちょっとフリーズ!!舞ちょ場繋ぎしといてー

ま えっと、子象はパオーンじゃなくて、パー!って鳴きます←

引率の意味は舞ちょに教えてあげましたか?

ゆ 教えてない!えっと、卒業証書を渡してくれた先生が引率の先生です
ま あーなるほど!理解した!

ま そんなわけで、舞っちょさんと
ゆ 結良さんでした
ま ゴッチもいたよ☆また来週〜
ゆ 再来週な!
ま あ、再来週!
ゆ さいなら!

JUGEMテーマ:Kra



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。