manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

REPEATED COUNTLESS ERROR 大阪城ホール

TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH
Pulse Wriggling to Black GRAND FINALE
REPEATED COUNTLESS ERROR
0413 大阪城ホール

◎Set List◎

ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
傀儡絵
MOB 136 BARS

Hyena
Maggots

SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY
ガンジスに赤い薔薇

GENTLE LIE
CALM ENVY
紅蓮
虚無の終わり、箱詰めの黙示
BURIAL APPLICANT

Nausea&Shudder
Filth in the beauty
COCKROACH

CIRCLE OF SWINDLER
DISCHARGE

PEOPLE ERROR

-En-

Ride with the ROCKERS
Ruder
SILLY GOD DISCO

The $ocial riot machine$
関東土下座組合
LINDA


-En2-

貴女ノ為ノ此ノ命。
春雪の頃

衣装は今回のグランドフィナーレパンフレットのものです。
ルキさんは片側に盛り盛りでくるくるで、エクステもつけていました。
葵君も全体を盛っていてワッフルに。
舞台セットは04からの連続的に白基調のもので、センターに巨大なサソリの絵が。

ART DRAWN BY VOMITからいつものようにはじまり、戒君から順に登場。
そのままAGONYへ。緑のレーザーで客席がサーチされてるみたいな感じでした。綺麗!
ルキさんが相変わらずのぴょこぴょこした動きをしていました。
最後の「Oh,shit!」に入る前のところで「大阪ー!」と煽りが入りました。
その後のバンバンのところで麗さんが例によって頭を左右に大きく揺らしていました。

傀儡絵の頭(激しくなる部分)で特効がはいりました。
MOB 136 BARSは葵君ソロからではなくてドラムからでした。
ギャァアァァァァァァァイ!とルキさんの雄叫びがかなり凄かったです。
途中「あたまあたまあたまー!」と何度も煽ってました。


ここで最初のMC。Maggotsの後にもあったんですが、内容がうろ覚えなのでまとめて。
「ついに、グランドフィナーレです。今日初めてみる人もいると思うけど、気楽に楽しんでってくれよ。」
「グランドフィナーレとかいってもうね、でかい会場だけどライブハウスと変わんないと思うんで!むしろそこらへんの家かってね、くらいにしちゃってください」


続くHyenaのBメロで麗さんとルキさんがお立ち台で寄り添ってました。
ルキさんは麗さんの首〜顎をなでなで、麗さんはルキさんに寄りかかってました。

「What's your name!?」からMaggots。
「奴も奴も〜」でこの日もかなりの切れ声を発揮してました。


「踊っていこうかー」からドラムに入り、SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEYでした。いつものように「フゥー!」を合いの手で入れてました。
途中歌詞の間違いがかなり多かったです。笑


照明が落ちた後でルキさんがバラ千切って、ドラム台の方向いた後背中からヒラヒラ千切った花弁を散らし、ガンジスへ。
つ、つ、辛い…
「オゥイェェ…」←ルキさn
つ、つ、辛い…
かいくんフィルイン
みたいな感じになってました。
火がステージ全体に点々とあって、メンバー熱くないのかちょっと心配になりました。笑


ギターズのユニゾンからGENTLE LIE。
最後葵君がネックぎゅいんって止めたのがすごく印象的でした!かっこいい。

静かにならないから戒君バスドラ一蹴。笑
その後CALM ENVYでした。
途中麗ソロの前の「笑わ…ないで…」の「ないで」がマイクレスでした。
麗ソロからバックに巨大なミラーボールが出現。
スクリーンに胎児の絵が出て、紅蓮の頭の心臓の音に合わせてだんだん小さくなっていく映像になってました。その胎児の映像の合間合間に受精シーンの映像が流れてたりしました。
その後この曲はスクリーンにメンバーの様子が映らなかったのですが、途中からスモークが凄くてどのみちあんまり見えなくなっちゃいました…。


ギターが入り、ルキさんが緑レーザーに撃ち抜かれながら頭を歌い始めて、虚無の終わり、箱詰めの黙示に。
途中激しいれいたさんが見れました。「ら、らら」の所も激しいんですが、その後のサビ部分がこの日はすごくよかったです。

「本能で(?)この曲を感じろ…」BURIAL APPLICANTから。
とにかく葵君が終始がっしり弾いてたのが印象的です。この曲は麗さんの方がよく動いてますね。
ルキさんは途中座り込んで歌っていました。

ここでMC。
「広いから暑くないと思ってましたが、ご覧の通りびしょびしょです。色んな意味で、びしょびしょです。フン」
「大阪こんなもんじゃねぇだろ?今まで色んな地方でやってきましたが、地方は…それはそれは…それはそれはでした。笑」
「負けてんじゃねーぞ大阪!まだまだいこうぜ!」

Nausea&Shudder
みんなドラム台前に大集合すると、スクリーンに笑顔の戒君がうつってました!可愛い!
ルキさんはマイクスタンドを振り回した後叩きつけるみたいな動きをしてました。
「LOOP!」の前で「ジャンプゥ!」
「苦しみの果て」で片手をくるんくるん回してました。
同期音のところの手がロボットすぎてかなりカクカクでした。

続いてFilth in the beauty。
AメロやCメロでルキさんは身体中なでまわす動きをしてました。
首から太腿あたりまで。笑

「ぶっとべゴキブリ共ー!」からCOCKROACH。
4回ある「ジャジャッジャッジャ」の後でくの字ジャンプをしてました!
さらにステップを踏んでるときにも途中ジャンプがはいったり、ノリノリでした。


「まだまだいけんだろ?いけるかい?!かかってこーい!!!」
煽りが入った後に、「Hey,chair man!」と叫んでCIRCLE OF SWINDLERでした。
「Hey,chair man!」から客席にマイクを向けて歌わせていました。

「死ねぇ、死ねー!」と何度も入ってDISCHARGE。
ブレイクの後にさらに追加だったので、計三回でした!
何回も「死ぬんじゃねぇのかよ!」と煽りがありました。

PEOPLE ERRORが流れて、ルキさんはお立ち台に立ったまま曲の終わりまで残っていました

-En-

れいたさんと戒君が白Tの上にスカジャンで登場!かっこよかった!
れいたさん
「イェーイ!来たぜ大阪!今日はここ沈めるんだろ!?いくぜー!Ride with the ROCKERS!」(例によってタイトルコールしました!)
戒君
「大阪ぁー、楽しんでるかい?今日は若干広い会場だけど、いつも通り暴れて帰ってくれよ?いいか?いけるよな?」
またマイクをおもむろにはずして、「かかってこぉぉい!」

葵君と麗登場。葵君はピンクのTシャツに黒ジャケット、麗さんは白Tでした。
葵君の「ギェーイ!!!」が何回もあってテンション上がりました*笑

麗さんがお立ち台にスタンバイ、ルキさんが下手から登場。
柔らかめな素材のカーデで、時々肩がちらちら見えるのがものすごい可愛かったです。
ギターにちゅーしてからRuderに。
「お前の方さ」でれいたさんが葵君を指差してました!葵君が気づいてなかったみたいですが。笑

ここでMC。
「まずはこの時間があることに感謝。当たり前のようで、奇跡のような時間です。大切にして、気楽に楽しんで。大阪ぁ、今日の夜を忘れられない夜にしようぜ。」

SILLY GOD DISCOは頭に「オゥイェー!」と合いの手があってノリノリな感じでした。
ルキさんがお立ち台にいて麗さんはその下に。ルキさんはカーデを麗さんに被せようとして遊んでました。笑
その後上手に逃げていきました。
ラストはスタンドにすがりついて「オーウイェーェ…」でした。

ここでもう一度MC。
「大阪こんなもんじゃねぇだろ?お前がもっと馬鹿だってことは知ってます。なのに今日はよぉ、ぬるま湯に浸かった…仔犬ちゃんだな。んふふふ」
「俺の中のイメージは浪花の狂犬です。
こっちは本気なんだよ!お前らも本気でこいよ!」

「ハッハッハー!!!」と高笑いからThe $ocial riot machine$!
いつものようにガンガン横揺れしてました!腰もガンガン。笑
とにかくルキさん、それから葵君が神なヘドバンをしてました!

「地獄へようこそー!地獄へようこそー!」で関東土下座組合。
「ギュワリギュルワリギュリギュリライ」発動してました。ちょっと久々な感じで懐かしかったです◎
麗とれいたさんが背中合わせ、麗と葵君が背中合わせ、麗とるきさんが背中合わせをしてる場面がありました。

麗が「そこからそこまでほらカモーン☆」的な動きをしていて微笑ましかったです。笑
あと、覚えてる限りでは葵君とれいたさんが談笑してました。


「ラストー!リンダー!」
下手アリーナ後方モッシュ大会で大変でした。笑
るきさん1234でくの字ジャンプを披露してましたー。

れいたさんが楽器高々とあげてから帰りました。
葵君がシーッとマイクにやったあとで、小さくチュしてから帰っていきました。

-En2-

「いつもは呼ばれて出てくるんだけど、今日はなんか嬉しくて出てきちゃいました。この時間は俺らの気持ちです。そんな大阪にこの曲を送ります」

麗のギターがジャーンとなって、まさかと思ってたら
「春風薫る〜」と歌い始め、貴女ノ為ノ此ノ命。でした!
また下手でモッシュ大会が起きてビビりながら避難して見てたんですが(笑)
とにかくメンバーも楽しそうで素敵でしたー。

「ラスト、みんなで歌ってください。春雪の頃。」
まさかこんなに予想が当たるとは思ってなかったんでかなり決壊してました。笑
最後四人がお立ち台に集まる時、ルキさんの表情がなんともいえない(ちょっと感無量な感じで)もので、すごくジーンとしてました。

最後の最後は「愛してる!」と叫んではけていきました。
葵君がこんどは「サンキュー!」と一言残していきました!


JUGEMテーマ:the GazettE




Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。