manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Pulse Wriggling to Black 03 名古屋CLUB DIAMOND HALL

TOUR 2007-2008 STACKED RUBBISH
Pulse Wriggling to Black 03
HERESY MEMBER'S ONLY VIP CLUB HERESY.
0304 名古屋CLUB DIAMOND HALL

上手後方からのレポになります。

◎Set List◎

ART DRAWN BY VOMIT
AGONY
Nausea&Shudder
[DIS]

ザクロ型の憂鬱
貴女ノ為ノ此ノ命。

GENTLE LIE
CALM ENVY
紅蓮
D.L.N
虚無の終わり、箱詰めの黙示
BURIAL APPLICANT

Filth in the beauty
傀儡絵
COCKROACH

Maggots
DISCHARGE

PEOPLE ERROR

-En-

Ride with the ROCKERS
SWALLOWTAIL ON THE DEATH VALLEY
Maximum impulse

GxTxH.
関東土下座組合
LINDA


衣装は紅蓮。川崎同様ART DRAWN BY VOMITで入場。名古屋ファンは「ジーザス!」って叫ぶ人がたくさんいて頭っからかなり盛り上がっていました。
AGONYでは照明の関係でルキさんのネクタイがギラギラ眩しかったです。途中ジャケットをめくってそのネクタイを見せる仕草もありました。
Nausea&Shudderに続く3曲目は静岡ぶりの[DIS]。ルキさんがお立ち台でジャンプしながら「平成時代事態変えろ」でした。ジャーンのところでフロント4人が前に出てきて煽ってました。ヴォイ!のところでお立ち台に乗ったルキさんが拳を下から上に突き上げる動きを繰り返していました。

ここで最初のMC。スモークのせいでステージが全然見えませんでした。
「名古屋ー久しぶりだな。上からこう来たけど、やっぱこっち(関西)にくると違うな。関東はさ、結構上品だからさ。あー関東いる?(挙手)あ、意外といますね。笑」
「FC限定なんで、ちょっといつもより話そうかなと。僕MCはあんま好きじゃない…てか苦手なんでね」
これ言ったときファンが「えー?」と反応。それに対して「…うるさい!」と照れてました。

「名古屋にこの曲を…」でザクロ型の憂鬱。続けて「春風薫る…」から貴女ノ為ノ此ノ命。と懐かしいナンバーが連続で披露されました。久々でしたが、所々ルキさんの歌い方が昔の雰囲気を持っていて懐かしかったです。

GENTLE LIEからバラード部へ。頭はギターズにスポットが当たってからスタートでした。続くCALM ENVYは、頭の戒君のフィルインや麗さんソロなどが不安定ではありましたが、ルキさんの歌い方はかなり良かったんじゃないかなと思いました。力強さというよりは、比較的安定していい声だったなーと思いました。

続く紅蓮もルキさんを中心に見てたのですが、「指折り数える」で実際指を折りながら歌っていたり、そのあとぐっと握りしめたりと、色々川崎からも小さな変化がありました。
D.L.Nも久々でした。葵君が途中から立って弾くのですが、座っていた椅子からひらりと優雅に降りる姿を見てしまってかなりかっこよかったです。

虚無の終わり、箱詰めの黙示は、前回ほとんど見えなかったので楽器隊に注目してみました。前回れいたさんがチョッパー中ピックをくわえると書きましたが、あれ麗さんもやっていました。この曲はれいたさんかっこいいですね。頭は弾く箇所が少ないですが、「ららら」からサビあたりが素敵です!
この曲の最後の「らら」からの流れでそのままBURIAL APPLICANT。この流れはかなり綺麗でかっこいいです。以前よりはこの曲も安定していますね。

ここで二回目のMC。
「えー今日はFC限定ってことなので、お互いかっこつけないでいこうぜ。前はさ、ここ三曲目くらいで雪崩が起きて中断したことあったけど、成長したな。」
「いつも会場壊すとかいって壊さないけど、今日は壊していいってお許しが出たのでぶっこわそうぜ」
で、ここら辺からスイッチ入ったみたいに喋り方が変わったんですが←
「まだ大人しいな…もっとやろうぜ…ここはさ、お前らが揺れっとこっちも揺れるんだよ。まだ足りねえよ。」
「このハコならではの湿気がいいね。ステージは案外いい匂いなんですが、そっちはこう、熟した匂いがしそうだな」←
あと、「お前らはあるときは母親ぶったり、あるときは娘のようだったりね。」とか言っていました。

後半戦はFilth in the beauty、傀儡絵からスタート。
「ぶっとべゴキブリ野郎ー!」からCOCKROACH。後半はかなり暴れに徹していたのでほっとんど覚えてないです、申し訳ない。
Maggotsでは「奴も奴も」のところで久々に指バシバシさしてました。
「しねー」連呼しながらDISCHARGE。暑かったです。

本編最後PEOPLE ERRORが流れたんですが、ルキさんは今回は早めにお立ち台から降りていきました。

アンコールは戒君とれいたさんがピンクのTシャツで登場!
最初にれいたさんのMCがはいりました
「イエー名古屋!今日は下品な奴が多いから、俺もちょっと下品にいこうかなと。いけるかー!」
この後上手と下手にわけて「いけるかー!」やりました。
で、戒君にどっちがよかったか聞いてました。笑
戒君は「もうどっちでもいいよ!どっちもよかったよ!」と投げやりな返事をして、れいたさんもそれにあやかって「俺もどっちもよかったと思う」と返事をしたので戒君が「またお前そうやってさー!」と楽しそうに突っ込んでました。
この後いつもの321ゴー!になって、もう一度戒君のMCがありました。
「ほら、こうやってさ最後には一つになんだからいいんじゃない?!まだまだいけんだろ?い け ん だ ろ ?!かかってこいよ!」
ギターズが黄緑のTシャツを着て登場。葵君は黒ジャケット、麗さんは白パーカーでした。

戒君がSWALLOWの頭のドラムを刻む中ルキさんが登場して曲へ。ルキさんは黒Tシャツに黒ジャケットでした。楽しそうに何度も「フォーウ!」を繰り返してました!
「拳をあげろー!」でMaximum impluseへ。会場内モッシュが凄まじくて楽しかったです。一回ブレイクがあってから麗さんソロだったんですが、今回はあまり間をあけずに再開してました。

ここでMC。
「ここにいる奴らは今日アンケートとかに『今日はノリ切れませんでしたー』(気だるそうに言ってました)とか…書くんじゃないわよ!!」(にしおかすみこみたいでした)
「いやー名古屋はいいね」と言ったらファンが「わっほーい!」とマリオみたいな声を出して、それにルキさんが笑って「飽きないよね。楽しいよ」と答えてました。その後自分も「わっほーい」と真似して言ってました。笑
この後なにかのくだりで葵コールがおこって、ルキさんが「うるせぇ俺が喋ってんだよ!」と切れたフリして言ってました。すぐフフフと笑ってましたが。
「さっき裏で『壊すんじゃなかったんですか』って嫌み言われたからそろそろ本気で壊そうぜ。」

ラストまで一気にいきますが、GxTxH.では最後の方でれいたさんと葵君の上下関係を見ました。笑
葵君のお立ち台に立っていたれいたさんを葵君がどかして、イエーイナンバーワン!みたいなことをしていました。楽しそうで何より。
「地獄へようこそー」で関東土下座組合。途中れいたさんと麗さんがお立ち台で二人で煽っていたのが楽しそうでした!
ラストのLINDAもいつもどおりでした。ルキさんの折りたたみがやっぱり激しかったです。以前よりも上手よりでやってましたが。
最後は「サンキュー名古屋!愛してる!」で帰っていきました。

JUGEMテーマ:the GazettE




Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。