manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

RADIO JACK!!8

0時の時報も鳴らさず、突然スタートして焦りました←

う「えっとじゃあはじめます!ラジオネーム○さん、パーソナリティー麗さんに投票しますということで…みなさんの選んだ理由が、『カミカミの麗さんを聞きたいから』『カミカミの麗さんを笑うメンバーが聞きたいから』とか・・・」

か「(爆笑)」

れ「絶望感…笑」

そしてここでやっとタイトルが流れました。笑

う「はい、というわけで!三代目のMCは麗です!」

か「後はドラムの戒です。笑」

れ「ベースのれいたです。笑」

う「こんな人たちとです」

れ「早速…笑」

う「もうだめ」

れ「俺前回やったけど、やっと回るようになってきたと思ったらまた後半回らなくなったからね」

う「俺これからだってのに・・・えーこの番組はPS COMPANY所属のけら、アリシュニン(アリスのことね)…」←全然いえてない

か「(笑いが止まらない)」

う「はい、で、三代目に選ばれた感想を。正直、自分は無いと思った・・・!」

れ「でも前回の最後の流れからしてもう麗決定だった」

う「前回担当したときのMDを貰って…」

か「(爆笑)」

う「聞いたらないなと思った。自分の声がいやでいやで」

れ「それはしょうがない。きっと今投票したヤツはやっちまったと思ってるよ。聞きながら」

う「はい、では内容に触れて行きたいと思います。4ヶ月間が空いたわけですが、この四ヶ月何をしていましたか?」

か「この4ヶ月はライブライブだったよね」

う「え、ずっと?」

れ「ライブだけ?」

か「だって前回のラジオも夏のライブの楽屋とかでやったじゃん」

う「じゃあれいた」

れ「僕は…ツアーしてました。海外行ったり。まぁ戒さんと一緒ですね。同じメンバーなんで。」

か「とにかくライブだった」

う「へぇ。タフなバンドですね

れ「お前!他人事みてぇだな!」

う「じゃあ・・・曲紹介に…」←つまったときの切り札

れいたと戒君大爆笑

れ「まだどんなツアーだったかとか聞かれてねぇよ!」

か「(呼吸困難並みに笑いすぎ)」

う「あ、じゃあどうでしたか?」←超マイペース。笑

う「01から言ってこうか!ホールがあって、海外で、ハコに戻ってきたわけで」

れ「(海外を聞き逃したらしく)もうお前01からって言ったのに海外飛ばしたな」

う「いや海外って言ったよ。海外はホールやってないし。ハコだけだよ」

れ「…笑。どうですか戒君。」

か「もう…ついていけない!!!!笑」


う「はい、そんな感じで曲紹介に行きたいと思います。」

れ「じゃあここはまず俺が言います。ガゼットでREGRET。」


REGRET


う「お送りしたのはガゼットでREGRETでした。この曲はいつも大体アンコールでやりますね。アンコールでしかやってないですね。いつも。懐かしいですね。」

か「もう一年以上前だからね」

れ「まだ戒君なんて物心ついてなかった頃だね」

う「入りたての頃だね」

か「(笑)」

う「そんなわけでこの番組はガゼットの麗と」

れ「れいとぅあと!笑」←噛んだ

か「戒が笑」

う「お送りしています。それではコーナーのほうに移っていこうと思います」


新コーナー*今週のガゼネタ

う「ホームページの告知を見た方はご存知かと思いますが、毎週僕達に語って欲しいネタを募集してそれについて語るという今週のガゼネタ。あれですね、ガセネタとかけて。」

か「いやーこれは別にただのガゼットのネタってことでしょ!」←ガセネタなんて困る!って感じで慌てて答えてました。笑

う「すっかりガセとガゼをかけてるのかとおもった。じゃあお便り紹介しちゃってください」

か「はい。ラジオネーム○さん。あ、リングネーム!」

れ「焦ったー」←お前

か「早速お便りしました。ネタは『欲求不満』でお願いします。」

う「欲求は常に満たしながら生きてるでしょ?特に戒さん。」

か「俺?いやでも人ってそうじゃない?」

う「じゃあ"れいたくん"は?」←以後暫く"れいたくん"は訛り調で。笑

"れいたくん"訛りは頭にアクセントがつかない感じね。非常にキモイ発音だけど伝えにくい!!笑

れ「"れいたくん"はねー…」

う「まぁでもお前は…」

か「こいつ欲しいものは全部手に入れてるじゃーん」


れ「いやでも"れいたくん"はね、欲しいものがあって、探しに行ったら店が閉まっていたあの…」(誰も聞いていない)

う「"れいたくん"はー」

れ「まぁでも欲求をちょいちょい満たさないとです。」

れ「えーリングネーム○さん。あ、これペンネームって書いてありますが、すいません。皆さん『チラリズム』について語ってください。例えばメイド服のスカートとソックスとの間の肌が見える部分はどのくらいかとか。ベストチラリズムはどのへんでしょう?」

れ「ベストチラリズムって!!」

か「お前、興奮してるでしょ。笑」

う「どうですか。自分のチラリズムは?戒さんのチラリズム

か「俺がチラリズム?」

う「戒さんが誇るチラリズムは!?」

れ「モロリズム」

か「俺はさっきの例えにあったメイド服?スカートでいえば膝上・・・膝上は確かだね」

れ「俺はロンスカ」

う「チラどころじゃない」

れ「見えない」

か「長さはそうだなー膝上…10cm?短い?長いのかな。」

れ「もうそれは40cmとか(よく聞き取れませんでした)」

う「それはもはやチラチラしてないな」

れ「モロだね」

う「じゃあ"れいたくん"は?」

れ「俺はチラリズムじゃないほうが…」

う「え、肌は見せないってこと?」

れ「あのー出さないと」

か「あ、じゃあ女の子にはいて欲しいのはパンツってこと?」

れ「うん硬派にね。普段見えてないところがいざ見えたときのなんともいえないあの良さ!」←ぶっちゃけキモかったこの興奮した話し方。笑

か「じゃあ麗は?」

う「うん。モロ見えは男心をくすぐらないよね…"れいたくん"の様子がおかしい。」

れ「笑。だからお前は?」

う「まぁ…足とか・・・・」

か「言い方がなんかヤらしくなーい?じゃあスカート以外は?背中とか」

れ「俺はね、ゲームとかDVDとかの値札シールに覆われた後ろが気になる。下には何が欠いてあるのかって言うチラリズム」←

う「別にそれは…」

か「彼はちょっとそっちのけがある。」


お誕生日のおはがきが2通。

*12月5日は私の誕生日なんで、れいたさんにおめでとうと行っていただきたいです。

*12月8日は私の23歳の誕生日です。だんだん祝うのが嫌になってきましたが、曲をプレゼントしていただけたらなと思います。そしてなにか一言(れいたさんここを「ひとここ」って言いました)


れ「まずはおめでとう!と。そしてこの曲をプレゼントしますガゼットで、ガンジスに赤い薔薇。」←散々さっきキモイといいましたが、ここのタイトルはかっこよく言ってくれました。


ガンジスに赤い薔薇


う「お送りしたのはガゼットでガンジスに赤い薔薇でした。」

3人「お誕生日おめでとうございます!!」

う「えー番組ではお便りをお待ちしています。僕達私達に語って欲しいガゼネタ、それから冒頭で質問に答えるコーナーへの30文字以内の質問を募集しています。」

う「・・・進行悪くてすいません・・・えーあて先は・・・(アットマークの言い方が可愛かった)」

か「途中で息継ぎしてる!笑」

う「ここが最後の砦なんだよ」

New singleのこと

れ「えータイトルは『紅蓮』です。」

う「どんな感じの曲ですか?」

か「バラードですね。言ってしまえば」

れ「言ってしまえばって!」

か「いやこれレコーディングはこれからなんで、ほんとに全貌はまだまだなんです!

それからジェムケリーのCMソングに使っていただけると。」

う「そういう機会をいただけるのはついてるなと。」


ツアーのこと

う「0102は終わりますが、次もどしどしあると!!03はクラブチッタ川崎を皮切りに、そして04は神奈川県民ホールを皮切りに…」

れ「川崎で、皮切り。」

か「裂くわけではない。切ると」う「笑」

れ「こうやって台本以外のことを入れるんだよ←」

う「えー詳しくは公式ホームページでチェックしてください。どう?おかしい?」

れ「おかしいところだらけです」

う「笑。ではそんなかんじで、本日のお相手はガゼットの麗と」

れ「れいたと」

か「戒でした!」

う「ありがとうございましたー!ではまた来週!」

3人「バイバイ!!」



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。