mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

TOKYO FM

スペイン坂まではいけませんでしたが、家で聴けたのでレポします◎

スペシャルサンクス★Cちゃん!!一緒にメモってくれました!



ルキさんと麗さんでした!!!行きたかったです。笑

DJは二人いらっしゃったんですが、分けずにDと書きます。





D・スペイン坂スタジオは初めてですね

る・初めてです。なんか保健室にいるような感じですね

(スタジオが白い部屋なのだそうです)





D・ではまず最初にガゼットというバンド名の由来は?

る・最初は「ガゼ」だったんですけど、うーん…となって。

それで、デモテープとかがカセットだったから、それに点々をつけてガゼットになりました。

昔の雰囲気=カセットというのと、点々をつけるとカセットがグチャグチャって音が飛ぶ感じで。



D・ノイズ部分を含みつつ、ということですね

る・はい。



D・今日はお二人に来ていただきましたが、他のメンバーさんは何をしてるんですか?

る&う・しーごとじゃないですかね?笑





コーナーで写真を撮ったらしく、それがルキさんのチャリの写真だったみたいです。

D・これはローライダーのですね

る・ローライダーチャリです。無駄な出費・・・

D・これ室内ですよね。乗ってないんですか?

る・そうですね部屋です。乗ってないですね。いやなんかこう、みんなが車とか結構凝ってて、俺は免許ないから。

何か乗り物を懲りたいと思って・・・一回だけ乗りました。一から全部組み立てて乗ったんですけど、とにかくペダルが重くて。



D・なんか作り方間違ったとかではないんですか?

る・いや間違ってないです。でも重さが尋常じゃなくて・・・しかも作るのすごい嫌だったんですけど・・・。

D・そのままじゃなくて部品で来たんですか?

る・そうなんですよ、「届いた」と思ったら「部品で来た!」と。まー多少オプションとかはつけたんですけど。

ここまでバラバラになってくるとは思ってなかったんで。



D・せっかくだから最近始めた体力作りをこのチャリでやったらどうですか?

る・いやもう無理っすね。足筋ついたらあれなんで。これはインテリアです。





D・麗さんはへービースモーカーだったそうですけど、最近禁煙を始めたのですね。

う・そうですね。最初は1ミリに変えたんですけど、そうすると本数が増えちゃうから。逆に体によくないかなって。

ノリで辞めてみたら意外といけたっていう。

D・どのくらい経ったんですか?辞めてから。

う・2,3ヶ月ですね。

D・以前はどのくらい吸っていたんですか?

う・多いときは二箱くらい。



D・辞めてみてどうですか?

う・いや、あんまり変わんないです。一番変わったのはご飯食べたら眠くなるようになりました。

D・え?よくご飯がおいしくなったとかは聞きますけど。

う・食い終わったら気絶しそうなくらい眠いんです。

る・あるある。

D・血の巡りがよくなったんじゃないですか?他のメンバーはまだ吸ってらっしゃるんですか?

う・れいたは俺の影響で禁煙始めましたね。





う・ルキさんが俺に影響されて・・・

る・そう、走りこみ。サウナスーツを買って・・・

D・あのバタフライみたいなヤツですか?

る・はい。で、走って帰ってきたらもうだくだくで。

D・形からはいるんですね、とりあえず。で、続いてますか?

最近してないっすね

D・毎日じゃないんですか?!

る・毎日はやってないすね。

う・毎日やらなきゃ意味がないんですけどね







Hyena







D・色が白いですね(肌の)

る・いやいやいや

う・青白いんです

る・ほんとは焼きたいんですけど

う・俺らが焼いたら赤くなるよね

る・そう、すぐ真っ赤になっちゃうんですよ





D・アルバムのコンセプトについてお聞きしたいと思います

う・はーい!

D・STACKED RUBBISHというのは「積み重ねられたくず」とか「ごみ」とかという意味ですけど?

る・そうっすね。とーにかくうちのバンドは世界観とか、人間が隠したくなる部分ってのを出してるんですよ。

だからそれを再定義して出した感じですね。新しいスタイルの集合体ですね。それをを出せてるかなと。



D・えー/る・あと・・・←被ってしまう

D・あ。すいませんいいですよ!

る・いや別に大丈夫です・・・この後続けるのは・・・笑



と、言いつつも話を続けることになったルキさん。

る・RUBBISHってのは自分の中から出たいらないものって事なんですけど、昔の自分には必要だったことなんだよーみたいな感じですね。





D・そしてガゼットは3月で5周年を迎えたそうですが、どうですか?

う・俺らはもうノンストップですね。去年より今年が暇だったな、ってことはなかったですね。

D・5年間の中で息切れした、みたいなことはないんですか?

う・ないですね。まだ年が続く限りいけるかなって。







夜景についての話。





D・夜はお好きですか?

る・夜がすきですねー。

D・夜景はどうですか?

る・夜景は・・・

う・やっぱ暗闇の中に人工的な光ってのはぐっときますね。夜飛行機乗ってるとき、空港に着くとき見える下界が、滑走路がきれい。ビョーンってなってるのが。←??





る・うち、家から新宿が見えツンですけど、ずっとカーテン閉めてたんで知らなくて。たまたま掃除しようと思って開けたら・・・損してたなと。

D・え。じゃあ結構高いところに部屋があるのにいつもカーテン開けないんですか?

る・開けないっすね。昼とか無理で。笑

う・もぐらみたいなヤツですよね

る・だからたまたま掃除したときに開けたら・・・てのも夜で。「あ、うち見えるんだ夜景」って思いました。夜景見ながらテレビ見てましたね。夜景も見つつ画面も見つつ。笑





D・これからツアーが始まりますが、すごい日程ですね。

る&う・そうですかね?

る・そうですか。←言い直す

俺らはツアーにならないとやっぱだめだなと思って。



D・いつもツアー中は何をしてるんですか?遊びに行ったり?

る・そんな遊びに行くってよりはその日のライブを見たりしてますね。地味に反省会を。

う・次の場所に行く間、移動中に見てます



D・翌日のリハで酒臭い人がいる、とかないんですか?

る・今回からはあるかも

D・誰がですか?

る・これじゃないですか?(麗を指す)

う・いやこれもじゃないですか?(ルキを指す)

る・いや俺はないだろ!ひたすら帰って寝たいですよ!



D・でも体力づくりも禁煙もばっちりですからね、大丈夫でしょう

る・これでライブでバテたら馬鹿ですよね。





BURIAL APPRICANT







そんな感じでしたー◎



-----

広告を非表示にする

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。