manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

RADIO JACK!!6

今回はれいたさん、麗さん、戒君でした!
初っ端聞けなかったんですが、れいたさんが男の二言がなんたらって戒君に言ってました。

早速れいたが噛む

か・噛み1ね!!

れ・7月4日にですね、STACKED RUBBISHが出ました。

拍手〜

か・今までの僕らの積み重ねたものが詰まった、というのが実感してもらえたんじゃないかな・・・

う・笑

か・何で笑うの!

う・いや、決め台詞だなーって。

れ・では早速メールを読んでいきたいと思います。まずは麗君どうぞ。

う・えーラジオネームIさん。

(前略)・・・←この点々もしっかり読んでました!笑

私は話していると若さがないといわれます。みなさんはどんな喋り方をしていましたか?

れ・まぁ今でも若い喋りをしてるつもりなんですけど

か・高校生とかでもおとなしく話す人はいるよね

う・大人っぽい喋り方をね。

れ・そんな俺は麗君と毎週土曜日家で音楽を聴いたりして喋ってましたが・・・

う・結構哲学的だったよね。語りが。

れ・まぁね。

う・「拙者はー」とかね

れ・世界の話とか宇宙の話もしてたからね。

か・お前の好きな話じゃん!!

れ・俺はアインシュタインの本を読んでたからね。論文かけちゃうからね←


イエローカード

か・ラジオネームAさん。

先日完全態のゴキ×リが出ました。←私の意向により伏字です。

れ・完全態・・・

う・完全?

か・ほら、茶色いのじゃなくてさ、真っ黒いヤツだよ赤ちゃんゴ×とかじゃなくてね!あんじゃんわかれよ!!笑←必死

(続き)そして、私の兄の部屋がその出たトイレの側だったのですが、兄はゴキ×リがとても苦手なので私の部屋に逃げてきました。その後一緒に寝る羽目になりました。しょうがないなーと思った瞬間でした。

か・俺は出たら殺すけどね・・・まぁ嫌だよね。

れ・いや、俺はむやみに殺生はしないから。それがしは。

か・あとさー殺し損ねた日とか眠れないよね!!

う・なんか寒気がする。つま先までぶるぶるってなるね。

か・じゃあこのAさんからしたら俺らみんなイエローカードだね。

れ・むしろ退場ってくらい。

れ・俺ねー出たんだよ。ガゼット組んだころだから二十歳そこそこだよ。俺見つけたらいつも掃除機で吸い込んじゃうんだけど、そのときは見つからなくて。でも部屋で眠れないからばぁちゃんの部屋で寝たからね。

か&う・大爆笑

う・そういえばさ、千鶴のPV撮りに行ったときの旅館にいたよね!

れ&か・いたねー

う・ルキ君の目の前で死んでたよね。引いたね。

れ・引いたわ・・・これから先ツアーでも遭遇・・・(ここ聞き取れませんでした)夢を再構築しようと!!

か・うまい!!


AGONY


れ・ガゼットでAGONYでした。これも4日に発売したアルバムの収録曲です。

か・なかなかノリのいい曲なんで、是非聴いてみてください


ガゼッ度


れ・リングネームBさん

う・まぁ、ラジオネームだからね

か・それさ、間違って覚えちゃう人いるって!!(リングネームのこと)

れ・いやだから、俺らのラジオってのは格闘技と変わらないのでリングネームでないと!!←


愛犬のNがガゼットのDVDを見てヘドバンします。
ちなみに私はれいたさんが大好きで母が麗さんスキで、父が葵?さんがいいそうです。

れ・アレ戒君?

か・あれ俺は?!笑←嬉しそう

れ・いやNが戒君だって。

か・これ動画欲しいですね

れ・欲しいですね。じゃあこれも5段階評価で・・・

う・え、何N?(麗さん、犬の名前を単位にしようとしてました。笑)

か・いや、1ガゼッ度から5ガゼッ度で評価するんでしょ?これは俺の名前が出なかったからなー・・・て、うそだけど。笑

れ・いやいやNが戒君ファンだって

か・(笑)まぁ、本当にするんだったら4ガゼッ度で!

う・何回くらい??

か・何回かなー。2回くらい?

れ・まぁNは結構エアドラムとかもやるらしいからね。←すべる

う・Nつかってすべんなよ!!


か・ラジオネーム○○さん。

私はれいたさんが大好きです。以前れいたさんは「マジ最高!」とか言う言葉遣いの荒い女は嫌だと言ってましたね。
そのときから言葉遣いに気をつけるようになりました・・・(省略)

れ・ゼロ!!!!

か・え!?

れ・言葉遣い悪いのはダメですね。戒さんどうですか。言葉遣い。

か・うん、「てめぇ」とか嫌

れ・「てめぇ」はダメだね!

う・「殺すぞ」とかね。言われたらショック

れ・あー。「殺めるぞ」くらいにしておいてね。←

う・「どんだけ」は?

れ・「どんだけ」はきつい!!←すいませんやめます。笑

か・何が「どんだけ」なんだろうね?

う・じゃあさ「どんだけ」って使われたら「え、何がどんだけなの?」って聞く!←かわいい

れ・俺らが若いときにもなんか・・・MK5とかあったよね

か・あー・・・マジで切れる5秒前だっけ。

う・え、マジで恋する5秒前じゃないの?!

れ・ああいうのありましたけどね

う・でもそういうのを使うことによって若さを保つというさ・・・

れ・いや。俺は常に「それがし」

う・「おいどん」とか!←葵くんみたいだな

れ・「おいどん」・・・(笑)まぁ、言葉遣いはね、あまり荒くないほうがね。でも俺も友達同士だったら荒いときありますよ。

う・「お母様」とか。(ここで麗がすごいナイスな昔言葉使ったんだけど思い出せないごめんなさい!!)

れ・いや、「母上」でしょ。これは1ガゼッ度。ここは敢えてスパルタでね。


れ・ラジオネーム○○さん。

玉砕きのれいたさん、メンバーさんこんばんは!

う&か・玉砕き?

ここでれいたさん玉砕きの説明を始める

夜道で知らない男に腕をつかまれて、そのとき丁度Rich〜を聴いていたのでとっさに「暴音轟反乱〜(チェストまで)!!!」と叫んだら逃げ切ることが出来ました。しかし家に帰って彼氏に話したら怒られてDVDを没収されました。


か・え、彼氏は何に怒っちゃったの?

れ・だから、そんなピンチのときに歌詞なんていっちゃったからでしょ。

う・でも結果的に助かったんだからこれ5ガゼッ度じゃない?

れ・だけどこれは防犯の面からいうと2防犯くらい。だって突然そんな意味深な言葉言い始めるのも・・・

う・でもここで「キャー!!」とか叫んじゃっても相手はそれを聞きたいわけだしさ。

れ・またそんな考えをお前は…

う・戒さんのような男だったらね

か・何で!!←嬉しそう


れ・これかなり浸透してますね。まぁもし反射的にさ、「俺と結婚してくれ」と言われたときに「暴音轟〜」とかなったら困りますからね←ならないよ

ではこれは5段階だと麗君。

う・さっきも言ったようにこれは5ガゼッ度で。

れ・なるほど、今日はみんな中々いい成績でした!!


BURIAL APPRICANT (これ発音記号だとベリアルなんですが、いいんですか欧州ツアー←)


曲が終わると麗がくすくす笑ってる

う・いやぁ、ちょっと危なかった!!←何が

れ・どうでしたか?

か・まぁまぁ。だいぶ慣れたんじゃない?

れ・そりゃカリスマMCですから。

か・噛み数珍しくまだ2回だからね

れ・今後はねもっと流暢な日本語でね。

う・江戸前で。

れ・江戸時代にタイムスリップしたようなラジオにしたいですね。


れ・なんと来週はゲストにINORANさんが!!

う・もう緊張してきた

れ・楽しみにしててください!



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。