manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

今日はいい天気

あああああー!


ルキさん!携帯のファンメじゃおさまりきらないよ感想が!笑



とりあえずメモっとく。レビューは後で。

まずART〜はこの曲でライブが始まると思うとまさにジーザス!笑
戒君が出てくるまで手拍子でジーザスジーザス言ってようと思う。
女のコ達の声が可愛いす。


AGONYは駄目なタイプの曲だと思ってたら、最近洋楽慣れしてたので平気だた。これライブ楽しいよ。オーシット!がオシム!に聞こえるけどね←
ライブは跳ぶ!
Hyenaへの繋ぎがものすごーくいい。


BURIALはもう聴きまくってたので…多分今んとこ一番好きです。ガゼットっぽい。転換好き。
虫の音がきになってしょうがない。
サビがルキさん綺麗な声。よしよし。PVは悲しかったが。


ガンジスはドラムが好きな人が好きな曲であります。 だから好き。←
テンポがいい。まず。戒君だなー。ピアノ綺麗。ギター麗かな。ヤバいキテる。これライブで見たい。麗頑張れ☆れいたさんのソロも頑張れ☆しかし未だに未成年を超える気に入ったソロがこない。←
ツバイツバイツバイって2、2、2ですか←ドイツ語
しかしライブできたらどう乗る。ツバイツバイツバイは手あげればいいですか。


CALMは最初のギターがなんか懐かしい感じ←
女性コーラス意外だた。綺麗だしルキさんがアイラビューってここで歌うのも音源的に微妙だからこのほうがいい。
ルキさん綺麗。アーフタクトからのあなたに〜の入りが無駄に素敵。信じてゆける〜とかいきなり高音になる君が好き←
そしてギター。今回ギターハードル上げた?いや上手くなったのか?いいメロディが多いす。ラストやばい。
聴けば聴くほどこの曲はいい。歌詞がとにかく好きです。


SWALLOWTALEは色々やばい!今すげぇ好き!楽しげなコーラスが可愛い。 エンジェール、のコーラス入りがやばいかっわいい。

最初のドラム入りも好き。ギターのジャラッジャラッッジャーが単純にそそられる←
この曲が一番ルキさんが歌ってるのが想像できる。もうライブが見える。踊る私も見える。笑
サビ好きだけどサビの後のギターも好き。そして手拍子!キャイキャイ!戒君大活躍ですわ!
実はサビ前の半音使いが気に入っている。


MOBはキターって思った。
ディスチャ更に進化。歌部分が入ったディスチャ。
しかし今回は歌詞があります!←
なんか音が軽い気がしている。あ、そんなことないか。単純だと。麗の曲なんだねーやってきたね。この曲が案外予想外だった(笑)
ライブやばいねこれは楽しいぞ!


GENTLEはマジタイトルが清春だたからウヒョと思ってたら意外に気に入った!これはルキさん好きな人には美味しいすなぁ。
何かに雰囲気が似てると思ってたら事変だった。いやでも何回もきくとそうでもなかった。笑
歌詞結構好きですなぁ。シルク!シルク!優しい口づけ!←馬鹿
ルキさんに色っぽい曲を歌わせようの会、会長←誰だよ
思いがけず超バラードではなくてよし。これライブでやってください。


CERCLE〜はライブきたなーと。意外とルキさんが高音出してくる。サビが頭に残る。しかしこれ訳すと結構…。笑
誰に言ってるのか。怖いねルキさん。
そしてギター麗きたね。これライブで会得したら麗神扱いしちゃう。ホントかっこいいす。あぁルキさんのキー下げだけはやめてくれ。高音ちゃんと歌ってほしいライブで。そしたらかなりテンションあがるよね。



ラストPEOPLE〜はサイトのBGMで流れてた頃からちょー気に入ってたので入れてくれて良かったすなぁ。
ピアノいいよピアノ。ただ真剣に聴いてると死にたくなるね。笑
夜寝るときに聴いてはなりません。←


あの、千鶴ってシングルのときとアレンジ変えてる?なんか違う箇所ないですか?ノイズの入り方かな?シングルのほうがクリアで好きでした。
まぁアルバムに入れるとなるとちょっと変えたかったんだろうな。


まだレビューできる状態じゃないけど、とりあえずこんなで。←
個人的にはかなり好きですアルバム。飽きない予感。
歌詞の全訳をいつかやりたく存じます。ふぅ。

-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。