manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

戒のプレミアムラジオ3

久々の戒君ラジオです♪

前回のスペシャル、すごく反響がよかったので次回も考えてるんで。
いつになるかわかんないですけど、またあの4人でやれたらいいなーと思います。


お題は「自分がダメだなーと思うとき」

弱音を吐きそうになったときに自分がダメだなーと思う

でも人間誰しも弱音ってものは吐くものだから、そういうときははいちゃったほうがいいよ。
いっちゃったほうがいいよ。人間誰だって強くないんだし、言っちゃったほうが楽になるときもあるよ



物忘れの激しさです!!←みじかだなーと戒君

すごくわかる!あのねー同じような経験したことある。「ねぇねぇ」って話しかけて何言おうとしてたか忘れるし。
この前親を車に乗せたときに「めがねない?」ってきいたら「かけてるじゃん」って言われたもんね。重症ですよ。

物忘れ酷いってのは自分でもダメだなーと思うけど、プラス思考で個性だと思うといいかもってファンレターで言われてなるほどと思いました。笑


素直じゃないところ。7歳年上の彼氏がいるんですが、喧嘩したとき素直に謝れない。
どうしたら素直になれますか?

そうだなぁ。わかった、あーのー・・・相手の気持ちになることからはじめようか!!
喧嘩したときはねー「自分は悪くない」って思うけど、後々考えると・・・ってなるね。わかるわかる
もし自分が言われたらどう思うかな、って考えると意外とすんなり答えが出てくるよね。
喧嘩してわかることってのもあるからね。



やらなくてはいけないことの優先順位を決めるとき、好きなことを先にしてしまいます。


俺はねー、結構昔から嫌なことを先にやるタイプだったから、こういうことはなかったんだけど・・・気持ちはわかる!
アドバイス・・・難しいなあ。ガゼットはライブをやりたい。でもその前に音源。でもやっぱりライブにやりたい、みんなと一緒に楽しみたいって思うんです。だからガゼットはまず音源を出して、ライブを後に。楽しいことは後に・・・って無理やりかな?笑
これで解決したらすごいな。笑
頑張って嫌なことを先にしたほうが後が楽だし!


BURIAL APPRICANT

明後日ですよフルアルバム発売!!

引き続きお題のおたよりいきまーす。



すぐに挫折するとき。面倒くさがりやなのですぐに放り出してしまいます。


なるほどー・・・アドバイス、結構苦手なんですけど。笑
そうかー投げ出してしまうのもねー。いろいろなことに何でも興味を持つこととすぐに行動に移すこともいいことだよね。
世の中にはやりたいことを見つけられない人もいるからね。そこで「これだ!」っていうものがあれば、のめりこんでしまうと思う。



好きだった人に振られると、別の人にノリで告白してしまう。今付き合ってる人もそうで、今別れたいと思ってしまってます。


これは・・・ダメだね!!俺思うのは。これも相手の気持ちになって考えてみよう。
もしAさんのことがすごくスキだった場合はかわいそうじゃん。捕らえ方によっては人のことをもてあそんでるようになっちゃうから。
自分がそういうふうに告白された、ってわかったらショックだよね。これは二度とやらないで欲しいです。これはよくないですよー本当に。


二度寝してしまいます。


わかるなぁー気持ちいいもんね。
遅刻って言うのはさ、信頼関係に関わってくると思うの。これは直したほうがいい。
すごく強力な目覚まし時計を2個3個用意してね、遅刻をしなければいいと思うけど、遅刻には気をつけてください。



バレーボールのボールを顔面キャッチしてしまった


まず、生まれたときからダメ人間なんていう人は、いないの!!
確かにこれは恥ずかしいけど、他にもいるから。最初っからダメ人間だって思うのはダメです。
そんな自分かわいい!みたいな。笑
プラスに考えることを覚えたほうが人生楽しくいけるよ。だから俺も忘れ物を個性として・・・だめです、それは。笑
バレーボールの顔面キャッチは笑いのネタにしてしまってね



ツアーの意気込みをね、ガゼットを代表して・・・


まずは明後日アルバムが発売「STACKED RUBBISH」5人が打ち出したいテーマとしては「今まで積み重ねてきたもの」というね。これをね、最初ルキから話を聴いたときに「ガゼット」とか関係なしで「人生そのもの」を考えたのね。
とにかく振り返った振り返った。こんな人とであって・・・こんなことがあって・・・と。
そうやって人って変わっていくものだと思うし。そうやってガゼットも変わっていくと思うんで。少なくとも俺らはかっこいいと思ってやっているものだし。

えーこのツアーは頼みに頼んでロングツアーにしてもらったんですよ。とにかく俺らはたくさんライブがしたいっていうことで。
最初に出てきた予定では少なくて、もっと色んなところに行きたい!!と希望を出しました。

一回りも二周りもかっこよくなったガゼットを見に来てください。

次回のお題も引き続き「自分がダメだなと思ったとき」で!!



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。