manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

今日はいい天気です。

20070518_339967.jpg
先日スイマーでメガネケースとピルケース買いました報告。
可愛い\(^O^)/


やっと金曜日。やっと金曜日。なのにまだ終わらない一週間!

土曜日に必修授業なんてお前ふざけんな!とマジで言いたいね。


今週からエアロビでやってるストレッチと腹筋を毎日夜やることにしております。夏に水着が着れるように姿勢と腹と骨盤をどーにか。今日から3日間の大掃除で水着を発掘しなきゃ。きれなかったらスイマー←
いや随分前なんだもん買ったの。



そうだールキさんが赤ちゃんポストの話を日記で書いてましたが、あたしもあのニュースにすごくびっくりしたよー。

3歳児だよね確か。物心ついたころに置いていかれた子供の気持ち、お父さんは考えているのかなぁ。「こどものおもちゃ」の主人公のサナちゃんも同じ立場だったのを思い出した。

そりゃあ確かに死んでしまうよりは保護されるほうがいいというのはわかる。でもポストってどうなんですか。匿名で置いていって、その人はその先様々な懺悔を抱えてまともに生きられるんだろうかね。
これでまともに生きていけたら血が通ってないんだろうなー。

いくら生まれたての赤ちゃんだって感覚的に親じゃないひとに引き取られることは少しは感じると思うんだけどなぁ…なんかやるせないね。
可哀想というよりは、人間怖くなったなぁと。
もう何でもありじゃんね。責任とか、義務とか、権利とかグチャグチャになってるよね。


せめて生きるものとして授かった命は大切に育ててほしい。それは大変だけど生きるものに昔から必ずある責任だと思うんだよね。

強く言えば、他の動物はほとんどできることなのに人間が一番出来ないなんて馬鹿な生き物だよね。
本能のままに生きるのがいいとかじゃなくてさ、その責任は負わなきゃならないものだよね。


みんながみんな強いわけじゃないし、みんなが器用に育児できるわけじゃない。だから産まないという選択はあってもいい。でも産んだならその先も役目を全うしようと思わなきゃね。

…と、私論になってしまいましたー。

とにかくね、来週まるっと休講だぜうちの大学。というわけだ。笑
みんなも麻疹に気を付けてね☆
-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。