manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

女子フリースケーティング

まずは、

祝 安藤美姫 金メダル
祝 浅田真央 銀メダル


でしょう!!そして銅メダルだったヨナもおめでとう!
まずみんなすごかったね。よかったと思うよ。
ミキティは最終滑走なのによくがんばったよー。テクニカルの高さが目立つね。60点代後半は真央ちゃんとミキティだけだったね。4回点なくてこの点なんだから、もしあそこのサルコウを4回転にしてたら、それで成功してたらどうなっていたんだろう!!!!笑
それでもプログラムコンポーネンツがまだまだ真央ちゃんとヨナには届かないからこれからだね。あ、マイズナーよりも下だったのか。マイズナーはジャンプでミスがあったんだっけ。
ヨナの転倒2回が響いたね。彼女はやっぱりジャンプさえ成功してればダントツだったと思うよ。
プログラムコンポーネンツで60点台乗せたのはやっぱり真央ちゃんとヨナだったね。この二人は別格なんじゃないかと思う。完璧な演技をすれば誰もかなわない域だと思うよ。

真央ちゃんのチェルダッシュがスキだなー。この曲真央ちゃんっぽいよね。いや曲のことを詳しく知ってるわけじゃないので違ったら申し訳ないけど。
ステップからのアクセルを決めてこれるのはマジですごいと思う。ショートでミスがなければ普通に1位だったんだろうな。

でも個人的にはミキティのショートの演技がすごくよかったから1位でよかったなーと思いました。さすがモロゾry←

あとゆかりんは最初のアクセルが残念だったけど、前回ダブルにしてた部分だし、あれでよかったとおもう。その後持ち直したのも偉いよね。最後ジャンプで終わるあのシンデレラダイスキです。可愛い!!

そういえばテレビで出なかったけど、フリーはロシェットがよかったんだね。写して欲しいよねー。笑


-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。