mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

女子ショートプログラム

昨日に続けといわんばかりに気合十分でテレビにかじりつきました。笑
でもね、基本男子より熱く語らないと思う。←

まずヨナ、素晴らしい!ロクサーヌという難しい曲であの演技力と曲の理解はかなり高度。プログラムコンポーネンツであそこまで上げてこれたのはすごいよ。7点台をそろえてきてたからね!!かっこよかったなー。大人っぽくて綺麗でした。

次にミキティ。私のダイスキなダイスキな千夜一夜物語!!笑
この曲はとにかく最初のコンビネーションで決まる。ミキティはここが決まってしまえば安心って感じだったね。後半のステップも超よかった。やっぱりモロゾry
スパイラルシークエンスのときの表情もすごくよかったしね。明日やってくれる気がするのは私だけでしょうか。ほらフランス大会のときにヨナに負けたから、リベンジ。笑

真央ちゃんは残念だったね。でもこれは別に残念じゃないのだ。何
確かにコンビネーションジャンプでの失敗はテクニカルに響いてるけど、プログラムコンポーネンツはヨナとあんまり変わらないのです。つまり7点台をそろえてきているのね。
だからジャンプミス以外はなんら悪い点はなかったわけだ。まだまだいけるさ。

それからゆかりんゆかりんも結構よかったと思うんだけどね。スケート技術が7点台に乗ってたし、あとはジャンプのレベルかな。アクセル以外がまだ巻き足になってるのが直るともうすこし上がるのかもしれないね。でもスピンとかスパイラルシークエンスはかっこよかったな。

他の選手も結構よかったとおもう。個人的にはサーシャが出てないからあんまり注目してないけど、やっぱりマイズナーとかマイヤーとか出てくるね。あとエミリーヒューズ。
フリーでまた動くだろうから楽しみ。


今日は携帯機種変更した!つかいにくいけどかっこいいよこの携帯。笑
-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。