manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

男子フリースケーティング

まずは、まずは・・・

祝 高橋大輔銀メダル!!

大ちゃんやったね!すごいよ偉いよ。ここぞというときに最高の演技をしてくる君がだいすきだ!!
そんなわけで堂々フリースケーティング1位になった大ちゃんについて。笑
注目すべき点は1位ということ!!ジュベールはフリーは3位。つまりランビエールが底力を発揮したわけですね。大ちゃんのすごいところはテクニカルエレメンツでジュベールに6ポイント差をつけてきたこと。2位のランビエールとも4ポイント広げてる。これはジャンプでミスしたのが手を付いた程度だった(しかも4回転だから基礎点が高いんだよね)ということと、あとは演技後半に固めてきたジャンプ(全部1.1倍に点が付く)ものをすべて成功させたことにあると思いました。確かジュベールは失敗があったよね。減点までは行かなかったけど。

まぁ大ちゃんもプログラムコンポーネンツではさすがにランビエールに及ばなかったね。彼の演技力はやっぱり世界王者の風格があった。会場の空気がガラっと変わったから。ジュベールより上だったのはすごかったね。わずかなさだけど。私個人的にはジュベールはそこを伸ばさなきゃいけないと思っています。ランビエールはその点秀でていると思いますよ。まだまだ曲との調和とかはこれからかな。大ちゃんは。それでもすごかったけどねー。

でも大ちゃんはまだまだ伸びると思うし、あのステップは他の人にはないから武器にしていっていい。スピンがランビエールならステップは大ちゃんで。笑
でもマジでステップに入る直前の彼の表情だよ!!すごい疲れてるのにすごい鋭いんです。めちゃめちゃかっこいい。またモロゾフ節で曲をいい風にもってきてるよねー。

じゃあそろそろ他の選手に・・・笑
今回の注目株はチェコのベルネル!彼はすごい。会場の空気を変えるよ。そして4回転に2回成功してきた。この2つが備わっている=ジュベールランビエールという恐ろしさ。これはこれから怖いよ。フリー4位だったし。
ジョニーとバトルのフリーでの転落が寂しい。ジョニーは何かと満足な演技ができないみたいだね。バトルはバトルで最終滑走のプレッシャーなのか・・・減点2はまずいぜお兄さん。なんか。キス&クライにいたときの寂しそうな顔が忘れられない。切ない・・・。

織田君のミッションインポッシブルはよかったね!ショートから大きく挽回したと思う。てゆうかこのほうがあってる。すごくよかった。最後に審査員席の前でびしっと決めたのがかっこよかったよね。ただジャンプのカウントがまた1つ多かったという・・・だめだよそれはー。笑

でもこのフリーは面白かった。大ちゃんがショートで完璧な演技をしていたら、どうなっていたんだろう・・・と考えちゃうね。

そして今日は卒業式でした。←大事だろそれ
いや、フィギュアのほうが大事。笑
無事に卒業できたよ。よかったよかった。大学も決まったし、ほんとによかった。笑


-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。