mochimochi.com

指と指の間をすり抜ける、餅つきの日々。

アイライン

お次は集中力が必要なアイライン!

私は実に完璧メイクとかやっちゃう日にゃ三〜四本駆使してます!←
一つ目はSANAの「舞妓はんのアイライナー」リキッドタイプ、極細でしなやか
な筆先が持ち味。睫毛の間を埋める第一線はこの子でひいてます。超おすすめ!
かすれないし色も割と濃いめだと思います。1200円くらいかな。

二つ目はキャンメイクのペンシルタイプ。柔らかいのでとても書きやすいです。
しかも安い(ここポイント)
割と強くラインを入れるのにもいいと思います。ただ、下に入れると目が悲惨なことになるよ。パンダパンダ←


三つ目はKATEの繰り出すタイプのペンシルライナー。私釣り目を隠すためにこれ
を目尻にいれてます(笑)ちょっと硬いかな。700円くらい。

あと前使ってたのはマジョリカマジョルカのリキッド。あれは色が薄いのでマットな黒いアイシャドウとのダブル使いがベスト!これは1200円くらいかな。

コスをしたい、ゴスメイクしたい人はアイシャドウと組み合わせて使うのがいいですよ。
(ちなみにアイシャドウの話になっちゃうけど、マットな黒ならメイベリンのがおすすめ。)


友人から聞いて一番イイと噂なのはファシオのリキッド。絶対に落ちないらしい(笑)
ライブにどうぞ。

ちなみにKATEのリキッドは私の友達はみんな良くないって意見でしたね〜。
あとセザンヌの繰り出すタイプのペンシルは私の友達が結構使ってるみたいですね。何てったて200円台で買えるんですよ!安いね☆


で、あと私が使ってるのは赤と茶色のアイライナーなんですけど…なんとマツキヨで200円程度なんですっ(笑)
発色がすごくしっかりしてるんですよ。目尻にちょっと入れるのに便利なんです♪

発色の良さならマジョマジョのアイラインペンシル(繰り出すタイプ)もいいよ。リフィルにセットするタイプなんだけど、ピンクとか鮮やかな色が多くて気に入ってます。

最後にアイライナーのいれ方なんですが…私のやり方なんですけど(笑)
睫毛の間を埋めるように目頭から目尻に向かってひいてます。やり過ぎはケバくなるのでちょっとずつが上手くいくんじゃないかな。
下にいれる時も同じ。目尻で上からのラインと上手くくっつくとキレイに囲み目ができるよ。

とにかく、みんな言うけど

「アイラインをいれてる友達の顔は見てはいけない」笑

だって瞼めっちゃ引っ張ってるから情けない顔になるじゃない!!←
私もメイク中ひどい顔してます。何
-----

広告を非表示にする

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。