manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

大切なこと どうでもいいこと


土曜日かな?にココスさんでパパと一人暮らしの打ち合わせ的なことをしたー。
そのときに食べたケサディーヤ。(名前ちがったらはずかしいどうしよう!)






追記は読みたくないであろう人も多い内容です。
注意してね。むしろ読まないほうがいいかなー。笑












うーん。困った!
大変困っています。どうしたものかね。
結局最終的に自分に関係ないことはどうでもいいことに分類いたします。
自分にとばっちりが来ると予感したら颯爽と逃げます。面倒はキライです。
これ、普通?普通じゃないよね。笑
ようはドライな関係がすきなんですね。変な人とは付き合いたくないし(あたしが変だから)何考えてるのか理解不能な人ともお付き合いできないと思うわけですよ。

でもそれ以上に、自分がどんな人なのかわかってない人ほど嫌なものはないわー。
こういう場合あたしは壁を建設するのでしょう。←
壁の建設が早いのは自慢でもなんでもないですが事実です。あたし自分が正しい人間だなんて思わないけどね、せめて他人に迷惑をかけるような人にはならないようにと生きてきています。
それは私がひとりっこということをコンプレックスにして生きてきたから。ひとりっこ=わがまま自己中のレッテルはいつまでたってもついたままなんです。
でもそういうのいやじゃん。だからひとりっこに見られないように生きています。
最近幸福なことにちょっとやそっとじゃ「ひとりっこでしょ?」といわれない!素敵!
弟とか妹いる?って聞かれたりしたら私は大変舞い上がります。

これから一人暮らしをはじめるのも、自立するのに必要なことだと思ったからするわけです。社会性、責任、あとは自己管理とか云々。これを一人暮らしの中でうまく伸ばせるようにしたい。親がうざいとか、そういう理由じゃないむしろママ愛だね。笑

自分に厳しく生きることって大事だなと私は思うんです。自分に甘かったら最終的にひとりぼっちで悲しいことになると思うの。
自分に厳しいことで私は自分を伸ばすよ。それは私にとって一番のライバルが自分であるから。
自分に負けてだらけてたら結局太ったり病気になったりするでしょ。だから自分に負けちゃいけない。

自分に厳しいからか、私は他人にも厳しいほうです。それは、ただ命令したいとかそういうものじゃなく、心配だったり、まぁキライなひとだったらとばっちりがくるのが嫌だから厳しいんだけど。笑
だから生半可な気持ちで人と付き合いを深くするのはキライです。
そんな中途半端な状態なら友だちなんかいなくたっていいじゃん。これ私論だから読んでる人全てには当てはまらないと思うけど。

なにをたいせつにしているか?それが一緒だった人が、私の好きな人だと思うんでね。
来るもの拒まず、去るもの追わず、でも合うと思ったら突き進む。それが私だな。

あとは無責任なひと、いっつも同じ過ちを犯す人。だめだなー。
私はプライドが高いなりにそういう人とは絶対に信頼関係を築けないですね。壁製作がはじまるからね。笑
そして好きなものに対する想いも人一倍強いです。否定されたらもうその人とは終わったなと思う。あ、そう。その程度ね。っていう気持ちがめちゃくちゃ強いし。

たとえば今Kraさんのアルバム出てる。賛否両論。でも私はそれだけでキライになるっていうほどに軽い性格じゃないんです。だから「最悪。もうKraいいや。」とかすぐに思ってる人はサヨナラだと!笑
それをこれ見よがしにいう人書く人も無理だなー。だ か ら 何 ? って思う。
自分から離れていくんだ。じゃああたしが引き止める理由もないよね^^と解釈して壁製作だな。←
なんでそういうのを直接本人にいえないのだ。私はすぐにメールするけど。ここがよかったーとか。あーでも今回してないなぁ。忙しくてできない。
だからといって読んでる人とか聞いてる人が不快になるようなことは極力書かないようにするというのは私の常日頃思うこと。だからこうして追記にしか書かないし。

キレてるとかそういうのよりは呆れることのほうが多い。
それは、自分がそれなりに重いからだと思う。笑
今壁の製作は7割終わりました。本心で付き合える人はどんどん減りますね。
いいけど。少なくてもわかってくれる人がいることが大事だと思うからね。



-----


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。