manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

SUMMER TOUR[Rewrite]in SHIBUYA O-East


SUMMER TOUR[Rewrite]
0910 SHIBUYA O-East



センター3柵目からのレポになります。記憶が曖昧で申し訳ないです。


set list


Cab.D
無拓と無択と
アシッドメルヘン

クゥ
ダイアリー
恋歌
街の灯

ハートバランス
例え
和文拍
少年と空
井の中の…アリ?
ロック
ショータイム
錆色の詩


-En-

エキストラキングダム
サァカス
恋情フィソロフィー
明日屋
エレクトロンメールマン


衣装はハートバランス。但し靖乃は金髪でした。笑
景夕さん以外髪形がすさまじかったです。舞ちょも結良さんも片方に流してました。


チルドレンが流れたと思ったらパタッと音が止まり、幕が開いてCab.Dに。
ドラム台の前に大きなソファーがあって景夕さんはそこに座って歌ったりしていました。
照明がとても可愛らしかったです。中が空いてる四角いライトが天井から下がっていたのですが、グラデーションになるときが綺麗でした。

無拓と無択とは景夕さん毎度お馴染みの振り付けをやってました。

アシッドメルヘンの歌詞で「ミスターレディ」ってあるじゃないですか。あそこで景夕が持ってる指揮棒で靖乃を指してました。笑

ここでMCはいりました。結良さんが「虎のアドレスやっと教えてもらえた!」と喜んでました。
で、その後上を見てたらファンもみんな見上げて、慌てて「お前等上ばかり見るなよ!」って言ってました。
それから結良ばっかりですが、日記に書いてあったDSライト。中古の本体の中に刺さったままだったマリオのカセットをただでゲットした話の詳細を話してました。
「なんか12月〜日生まれのナナさんっていうひとのデータが残ってた。」とかなんとか。
そのとき景夕、結良さん、店員の3人でチェックをしたのにもかかわらず気付かない店員だったね〜とやら。

後、前日に社長から「プレッシャーメール」なるものが届いたらしく、結良さんと景夕は「意味がわからない」と思って返さなかったそうです。笑
そしたら今朝怒られたらしい・・・笑

結局ファンも巻き込んで謝ることに。←

け「じゃあ俺の後に続いてゆってね。社長さんゴメンナサイ!キングレコードさんKraにお金かけてください!」

コレが終わった後、結良さんは「もう人生を全うした気分だから今日死んでもいい」と発言←
景夕はこれに「一人で死んでね」と釘を刺していました(おいおい


クゥ
2番の「何言ってるんですか、程ほどに」の部分で景夕が結良さんとアイコンタクト。
結良さんが何かしたのかまでは見えませんでしたが景夕さん笑って続き歌えませんでした。


ダイアリー では淡々と弾く結良さんの指に釘付けになっていましたゴメンナサイ←
さらに恋歌がきたのは本当に嬉しかったです。

街の灯は靖乃ソロ(?)の部分で靖乃が立ちあがって手拍子していました。


ココじゃなくてさっきのMCかもしれませんが、舞ちょ☆が遂に決断したそうです。
「俺、漢字ノートもらった!だから漢字頑張る!一日2個覚えて一個忘れるペースで365日で365個覚える!」
野望はでかく、3000は覚えたいそうです!笑


ここで告知が入りました。それで東京ドームシティラクーアの話になって、景夕が結良さんに聞いたら、
「僕の出た高校が近かった」と。
景夕「あ、まだ卒業してない高校でしょ?」
結良「いや!僕特別卒業って言ってね、卒業式の後17日間学校いったんだよ。別に勉強しなくていいんだけどね。5時間目が終わるまでいるの。
しかも僕に学校変でさー、普通に灰皿とか置いてあるの!」
靖乃「お前それ自分が馬鹿なのを証明してるようなもんやで」


「新しいシングルから一曲、ハートバランス 」
フルで聞いたのは今日が初めてでしたが、個人的には好きな曲です。綺麗なメロディーで秋らしいですよね。

例えのジャンプの時、景夕が「せーの」って言うんですけど、それが囁くようで可愛い!
逃げるための地図の部分はちゃんと指で地図作ってました。


ロックから暴れ通しだったので曖昧です。申し訳ない・・・
ショータイムの煽りは短かった気がしました。

本編ラストは錆色の詩でした。




-En-

靖乃が出てきて、グッズの紹介をしてました。そのあと結良もきて、リズムセッション。
二人とも最初メガネかけて出てきて、眼鏡萌えの話してました。明日はみんな眼鏡で来い!と。笑
靖乃はセンターにあるソファーにねっころがったりしていました。

舞ちょが出てきて話そうとしたら、前の方でファンの子が倒れてしまったみたいでスタッフさん呼んでました。
ファン同士で協力してたりしてすぐに解決したようでよかったです・・・
そのあと「おれ、今この都会に優しさをみたね!」と舞ちょは言っていました。

景夕が登場してソファに転がると、靖乃が「なんか浜辺に打ち上げられたトドみたいだ」といっていました。笑
けっこう酷いなそれ←
景夕はトトロと聞こえたようでした。笑

あと、景夕が「若さが足りない」みたいなことを言い出して「おじいちゃん」とか呼ばれてて(笑)
そしたら後ろから靖乃が「お兄さんだよ!」って言っていました。
その後結良さんが「僕水分補給パックしてる」と発言(笑)


ココかどうかわからないんですけど、結良さんがファンの中にピンクの頭が何人いるか数えてました!笑


エキストラキングダム、サァカス、恋情フィソロフィーと一気にきて、明日屋はかなり煽っていました。長かったです。

ラストはエレクトロンメールマン。両サイドからシャボン玉が出て凄く綺麗でした!

退場するときに靖乃は薔薇を投げていきました。 


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。