manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

タマネギの下で会いましょう

5月7日
Standing tour 2006
Nameless Liberty.Six Guns...
FINAL 日本武道館





set list

THE END
Nausea&Shudder
Maggots
COCKROACH

SILLY GOD DISCO
赤いワンピース
十四歳のナイフ
生暖かい雨とざらついた情熱

バレッタ
D.L.N
Bath Room
体温

SHADOW???
GO TO HELL!

The $ocial riot machine$
Carry?
THE MURDER'S TV
関東土下座組合
DISCHARGE


アンコ

Ride with the ROCKERS
Ruder

Cassis

Maximum Impluse
LINDA


ダブルアンコ

枯詩
未成年


追記に前半戦レポが載ってます。その前にランキング押してv←





二階南東5列目(上手)からのレポになります。
会場は北を全てと北東、北西の大部分を潰していました。会場には今まで見たこ
と無いほど無いほど人がたくさん。
真東、真西の人用に巨大モニターが両脇にあり、南東の私にもよく見えました。


衣装はSILLY GOD DISCO。今回発売されたパンフの衣装です。ARENA37℃参照。


18時10分くらいにK氏がステージに来て前説。
「この長い長いツアーも遂に今日がファイナル。誇り高き翼の下で最高のライブ
を!メンバーからメッセージを預かってます。『今日の俺らはすっげぇ熱いから
、火傷するぜ!(?)触るなよ!』」


ステージは暗くなり、THE ENDが流れ始めました。
大スクリーンに映像(theGazettEのロゴが出たりする)が流れたと思ったらいきな
りSEが止まり、再開するとアリーナにある花道から戒→麗→れいた→葵→ルキの
順で入場。男祭り(笑)

私の位置からだとルキだけ黒い布が背中に当てられてるように見えました…なん
だよ私の目(笑)


全員がステージに乗ると、ドラム台前に四人集合。Nausea&Shudderへ。れいたが
足で拍を取ったりステップ踏んでました。

打ち込みドラムの所はルキがおでこに両手をクロスして当て、ドラムに合わせて
動かしたりしてました(振付みたい)
ルキさん、In deep slowly sky〜の所は両手をバッと横に広げて飛び立つ見たい

でも横浜よりも可愛らしい動きだった。あの時は派手にバッとやってました。


「What's your name?」で始まったMaggots。シャウト(ブゥイ!)に合わせて特効
の火花が出ました。

COCKROACHは
ル「東京ーっっ!!」
って叫んでました。
れいたのルキ語ラップはいつもよりハキハキしてたように聞こえました。ルキさ
んお立ち台で煽るってか拳をあげる。
その後のルキの回転ヘドバンが印象強すぎ(笑)


軽くMCが入りました「遂に来たぜ!予想以上にいっぱいいてびっくりです!」と
か言ってました。

そのままSILLY GOD DISCOへ。麗はI swore〜からのファンに合わせて手を大きく
振るのをやってました。横ステップもしてました(葵もかな)

そのときの会場はめちゃめちゃ綺麗でした。手がそろってて!

ルキはおなじみの拡声器使ってました。

ルキが麗に近付いていって、麗前で腰をくねくねふりふりしてました。可愛い(笑)


赤いワンピースはステージ脇に設置された横花道(一階の高さまでありました!)
へメンバーがダッシュで来ました。
Aメロ…上手に葵、下手に麗
サビ…上手にルキ、下手にれいた

ルキは最初のサビは手振り無し。メガメガの後は振りやってました。
最後のダンスも健在。


十四歳のナイフではルキさんが華麗なる手拍子を披露。
上半身でおっきく動きながら手拍子。お立ち台で堂々やってました。
れいたソロ前にルキが「ディアベース!れいた!」を言ってました。
ソロ後久々の円陣演奏。れいたが客席にお尻向けてその向かい側にルキ、横に麗
と葵でした。

この曲、れいたとルキが仲良くお立ち台にいるのが長かったです。あとルキはれ
いたのトサカ頭をパフッとたたいてました。

後半の一旦静かになるところでルキと葵にピンスポ当たってました。


生暖かい雨とざらついた情熱で、ルキはステップ踏んだりくねくねしたりしなが
らロカビリー気分でテンポよく歌ってました。上手に麗がいないとき上手センタ
ー間をステップ踏みながらうろうろしてました。

ルキは「罪と罪と罪と」で客席に指を指してました。

サビの最後が「早く洗い流してレイン、そうレイン、レイン…」となってました


曲の最後のルキはお馴染みの砕けた敬礼ポーズ見たいな格好で終わりました。


続きはうちのサイトで見てください。
今回めちゃめちゃ頑張りましたよ。



Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。