manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

Nameless Liberty.Six Guns... CLUB CITTA'川崎

Standing tour 2006 Nameless Liberty.Six Guns...
0212 CLUB CITTA'川崎


一番最初は下手2列目からでしたが、下がってみたので後半は下手2柵前からのレポです。


THE END
Nausea&Shudder
The$ocial riot machine$
COCKROACH
Maggots

SHADOW ???
赤いワンピース
生暖かい雨とざらついた情熱
十四歳のナイフ


Cassis
D.L.N
Bath Room


蜷局
GO TO HELL !
Carry?
Anti pop
LINDA
DISCHARGE


アンコ
Ride with the ROCKERS
Ruder
バレッタ
SILLY GOD DISCO
関東土下座組合


衣装はもちろんNIL。ルキは帽子なしでした。
ルキのマイクに銀のフリフリみたいなものがついてました。以後のライブでもこれは健在。お立ち台はこのツアー専用のものでした。

最初のTHE ENDをSEに戒君から順番に登場。
ルキがやけに出て来るの遅かったです。

ここからだいぶはしょらせてください(涙)たしかNausea&Shudderは最初にみんなドラムの前に集合してましたね。


ルキが「いけるか川崎ぃ!?」みたいなことを言ってました。

ライオットはルキが腰ふりやってました。横揺れもモチロンありました。
マゴットはれいたの台詞はもちろん無しでした。笑
COCKROACHの頭は「こいゴキブリども!」でした。
赤ワンは土曜に引き続きルキのダンスがばっちりでした!

生暖かいは後ろの下がりながら見てたので・・・涙
麗のアコギの力強さが良かったですね。生で見るとかっこいいですよ!

十四歳あたりから良く見えました。
お立ち台にあがって自信満々に手拍子をするルキさん。
あ、去年はれいたソロの後四人で丸くなってましたが、今回はありませんでした。
麗が集まろうとして間違えちゃってた!
「うそ?」だか「あれ?」だか口が動いてましたね。
で、そこはサルモネラが向かい合ってたんだけど、やっぱりれいたはルキのこと笑わせたみたいで、歌えなくなってました。これは去年と同じですね。 

ルキがギター持って前に戻ってきました。Cassisへ。
頭にはいるベースの音が大きすぎた。アコギが聞こえなくて。
「寄り添うことで〜」と「掛け違いの〜」からの戒君のハモリ素敵すぎました。
ルキは「どうか僕だけを」を歌ってませんでした。

そして次は、葵の12弦が登場し、D.L.Nでした。ルキのガキ声は歌ってなかったんですが、会場で聞くとまたいいですね。
でもそれならバスルームのほうが素晴らしい!
アレはライブで聴くともっと好きになる曲ですよ♪


バラード後のMCでルキは
「よぉ。楽しんでるか?お前らは、いい子なんだよな。昔は言うこと聞かなかったけど(笑)なんかさ、おれ等がキッズだった頃はがむしゃらな、かっこいいのに憧れてたじゃん?」
といってれいたを見る。
れいた気付かず…ルキはれいたが気づくかとじっと見てました。笑
葵丼がれいたにちょっと声かけて(?)、やっと気付いたれいたは、あわててウンウンとうなずきました(笑)


ルキ「(笑)だろ、でさ、お前ら仲間じゃん。だから殴られたとか押された言ってないでよ〜。こう世界中、ん?まあ世界中でいっか。から選ばれた?人達なわけじゃん?それも偶然であり、必然であってさ…」

なんかこれをルキが語っているときに葵丼がれいたに「よくわかんないな」みたいに振ってたみたいだけど、れいたはやっぱりあわててウンウンしてました(笑)

蜷局は、ルキ「からかたかたからかたかたかたり」ってカンペキにいえてなかった。

キャリーはPSCの時の始まり方でした。
相変わらず戒君のハモリの首が素敵だ!←

で、「頭ふれー!」でアンチポップ。

リンダはれいたが回ってるのが見えました。
サルモネラバンキングももちろん健在★
やっぱりルキのぴょこんとしたときの腕が可愛いです。

昨日は3人セッションだったけど今度は5人で!ルキが引き続きノリノリで下手によく来てました。
れいたシャウトすごかったです!

ディスチャージはルキ語炸裂でした

で、アンコ。戒君だけが最初に出て来て、「前半のノリはなかなか良かったんじゃない?でもまだまだこれからだろ?」
でしばらくソロ。れいたが出て来て、今までとは少し違うRide with the ROCKERSでした!
途中でギター隊が入った後れいたが「お前らオリンピックに負けてんじゃねぇよ!それじゃメダル取れないぞ!」って言ったのに爆笑してしまいました。


ルキが入って来て、麗がお立ち台へ迎えにいって、ルキはニヤニヤする麗に近付いてギターヘッドをペロッしました。

ルーダーも頭振ってました…もう、ちゃんと見ろよって話ですね(涙)

ルキがまた語りだして、「今回もまたグッズが色々出てるんで見てみて下さい。いつも言うよな…って感じだけど、俺がデザインしてるんで。俺の、もう一つの夢なんだけどね。」と。
それから、「昨日来てない奴は知らないと思うからまた言うな!お前らは女捨てろ!あのドア入ったらお前ら全員男になんだろ!」と、再び男はいいぜを語る。

葵丼がれいた近づいて二人で同じポーズをとったりしてました(笑)ルキが「おい、話聞けよ」って言ったんですが、ファンがそれ見てたからですね。

バレッタはみんなのソロかっこいいっす。暇なルキはずっとドラム台の前にいました。


ルキが「ダンスの時間だぜ!」と言ってディスコに。
この曲で麗がれいたの所まで遠征してきて、れいたがムーンウォークを見せてました。
麗も真似してやったみたいだけど、なんか出来なかったので、れいたがこう自慢気になってました。
ルキは拡声器(?)つかって歌ってましたね。あのPVで持ってるヤツですね。


曲が終わると、ルキがしみじみとステージ後方の旗を見て、「あれかっこいいだろ?」って言ってました。すごく唐突でした。今日はよくしゃべるなぁ。
それから、「男いるか?」って聞いてて、「いや女もあげてるだろ!」と言ったんだけど、「あ、ごめん、みんな男だっつただろ!男なんだよな!おい男ども!!〇〇←(今回は伏せてました(笑))あるんだからな!かっこいい所見せろよ!!」

去年の横浜BLITZではモロワード言ってたんだけど、さすがに伏せましたね(笑)

「後ろ!おい後ろ!!真ん中!!…あ、ちゃんと分かれてるんだ(笑)前!!お、前いいな!」と、柵ごとにヴォイさせてました。


土下座はれいたがジャンプしたりベースで銃みたいに構えたりしてた(笑)
あとは麗が下手に来てニコニコしながらしゃがんだり。ルキがぎりぎりまで端にきてコロダイした人にペットボトルを渡してました。

初日にしては中々熱いライブでした。
 

JUGEMテーマ:the GazettE


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。