manasuke.com

指と指の間をすり抜ける、まなすけの日々。

FF14ファンフェス行きました

新年あけましておめでとうからの、大きな地震や大きな事故でとても気持ちの下がる幕開けとなってしまった2024年。 そんな気持ちを上向きにしてくれる素敵なイベントに行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by mnsk (@nyaa1219) FF14…

2023年もありがとうございました

今年はのんびりとブログに思い出やらを書き残してきましたが、本当にスローペースすぎて自分でもなんじゃこりゃぁぁでございます。 2024年はもう少しだけ頻度上げられたらなと思いつつ、のらりくらりやっていこうかと思います。 御付き合いありがとうござい…

the GazettE LIVE 2023-HERESY LIMITED- A HYMN OF THE CRUCIFIXION ver.2/パシフィコ横浜

the GazettE LIVE 2023-HERESY LIMITED- A HYMN OF THE CRUCIFIXION ver.2 2023.12.25 パシフィコ横浜 クリスマスライブに行ってきました! 2009年以来の単発クリスマスライブということで、当時のセトリを見返して一体今回はどうするつもりなのだろうとどき…

とても暑い11月の日

またまた間がすごく空いてしまった… 今日は11月の割にとんでもなく気温が高くて気味が悪いですね。 日々何か考え事をして書き出してみようと試みる内容が9割仕事に関わる事で、オンラインに書けないものばかり。 それ以外悩みが無いってのはいいことではある…

夏休みっぽい日々。

久しぶりになってしまいました。 夏バテはしてないけどクーラーのせいか気管が弱ってて咳止め飲んだりしている日々です。 連休は9月に取るので8月中はいつものようにFF14やったり仕事をこなしてただの暑い夏です。 サムネは納涼気分で遊びに行ったキタンナ。…

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / FINAL 日本武道館

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / FINAL 2022年から1年ちょっとのツアー、ファイナル公演に行ってまいりました! 01千葉、中野 02奈良、渋谷 03仙台、豊洲 9月にファンクラブ限定の豊洲公演はありましたが、淡々と1phase2箇所ずつ綺麗に参加してましたね…

ホグワーツレガシートロコンしました

本編クリアから2ヶ月程度? だらだらやっていた残りのトロフィーを全て集めきり、トロコンしました。 初めてゲームをトロコンしました…面倒なものはあったけど、サクサク出来ましたね。 多分普通ならメインシナリオを4キャラで途中までやらないと…っていう要…

2023年2月~3月のmomo道中

FF14はホグレガ優先してたので細々プレイでした、ので2月と3月はまとめて! プリンセスデーの報酬エモートを使って撮影してみたけど、とりあえず撮ったせいで無人島の拠点の写真しかなかったわ… あとはエウプロシュネのキャス胴やっとこ手に入ったので、エデ…

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / PHASE 03 "LAST MILE"豊洲PIT

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / PHASE 03 "LAST MILE" 箱ツアーファイナル、豊洲PITに行ってきました〜!もう何回目かな豊洲PIT。初めて行ったのは再定義ツアーのときTOXIC×DIVISIONの回だったはず。今思えばすげぇ組み合わせだな…笑 disorder×nil スタ…

つぶやき

今朝は土曜と入れ替えで休みなのでのんびり起きてコンビーフとレタスのサンドイッチをブランチにしました。 昨日の朝はWBC、日本が優勝で終わったようで良かったです!もともとメンバーを見た時に投手力が圧巻だなと思っていたのですが、蓋を開けてみればよ…

お散歩:中院の夜桜

昨日のアーセナルがブリリアントな攻撃でクリスタルパレスに勝利した余韻で仕事を頑張れる私です。ウーデゴールは終始華麗、ホワイトとサカの右サイドは息がピッタリ。 何よりジャカの躍動感たるや…超素敵でした! ウキウキしすぎてTwitterキモイことになっ…

想いの闇の中

パルデアから北へ北へスコットランドに移動しまして、現在ホグレガ沼まっしぐらで楽しくスクールライフを満喫しております。 ※ホグワーツレガシーのメインクエストレベル22くらいまでのネタバレを含みます ※しょうもないただの独り言です。だらだらと癖を読…

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / PHASE 03 "LAST MILE"仙台GIGS

the GazettE LIVE TOUR2023 -MASS- / PHASE 03 "LAST MILE" 2023年1本目は久々の箱ツアー、久々の仙台! 初めてのギグスは、開場がグダグダすぎて一体どうなるのかしら…と不安になるスタートでしたが、無事上手最後列の柵を確保できて久しぶりに好きな場所で…

ほおぶくろ:ベニーノ

View this post on Instagram A post shared by mnsk (@nyaa1219) 川越市駅から5分くらいのところにあるイタリアンレストラン、ベニーノが大好きです。 最近イタリアンにハマりすぎている……全てはセリエAにハマったせいです。 ここのお店は店内で頂くのも美…

チョコと魔法とようこそジョルジーニョ

今年のバレンタインは、ケストナーとベルナシオンでしたっ どちらも普段お目にかかれないので大事に食べました。特に個人的にはケストナーのサクサクサブレの食感がすきです。 前回の記事で恐ろしいくらいポケモン楽しかった話をしまして未だにシナリオを引…

Just as long as you stand, stand by me

パルデアの宝探し、エンディング迎えました。 はじからはじまで歩きたくなる性格のせいでオープンワールドが逆に苦手なタイプで、なかなかシナリオをしっかりやるのに時間をかけてしまいましたが、終わってみればこんなに「やってよかった!」と思えたポケモ…

つぶやき

ワクチン接種ようやく4回目を完了しました。 副反応は相変わらず多少なりとも出るのですね。 あまり重くないとは聞いていたものの結局人それぞれ。 やはり接種の予定は事前に伝えておくの大事…… 普段有給が全く使い切れない人なので、たまには使って無理しな…

2023年1月のmomo道中

FF14、1月遊んだことまとめです! まずはお正月、降神祭で装備を手にいれたので、早速侍にてミラプリして遊びました。 ロケ地はもちろんクガネです。 リムサ賑やかで可愛かったね。 派手女……! 今年も1年宜しくお願いします。 ◾︎おまけ 温泉でアルファとオメ…

ほおぶくろ:中目黒・HUIT

View this post on Instagram A post shared by mnsk (@nyaa1219) 昨日の夜の暴風はすごかったですね。 今日の帰りはかなり空気が冷たくて、北海道の支笏湖へ行ったときを思い出しました。 ただ風が無い中での冷たい空気はすごく澄んでいてキリッとしていて…

最近のおつまみ

外飲みも家飲みも好きです。 先日、最近ブームのキャロットラペを家で作ってみました。スライサーで千切りすることさえ終わればあとは混ぜてほったらかしなので最高に簡単……。 調味料もミツカンのカンタン酢レモンとオリーブオイル、塩胡椒だけ。楽々で美味…

2023年の新年会

1/7 たま会2023新年会しました✰ 俗に言う集会の派生です。 たま会の歴史も10年選手になってきたのだなとしみじみ感じるけど、旦那さんも一緒に参加してたり、持ち家に呼んで集まってホームパーティするとはかつては思いもよらなかったですよね。 たこ焼きの…

ほおぶくろ:川越・酒場幸CO

View this post on Instagram A post shared by mnsk (@nyaa1219) Instagramには先に載せていたのですが、昨年の終わりごろにオープンとなった、本川越駅近くの酒場幸COへ行ってみました。 ピザは生地も含めて美味しかったですし、おつまみバスクチーズケ…

2023年のお正月

年越し鴨蕎麦を食べながら見ていたバルセロナとエスパニョールのダービーが、荒れに荒れたせいでアディショナルタイム中に年越しになりました笑 新年、明けて早々にアーセナルの試合があり深夜観戦(現地は大晦日の試合) ブライトンとはかなりの激闘だったけ…

改めてのごあいさつ

学生時代から今の仕事を始めるまではずっとブログをらやっていたものの、一人の時間の減少ですっかり書く時間を確保出来ず数年経ってしまっている状態でした。 ではなぜ突然投稿する気になったのか、ということなのですが… 毎年年賀状のやり取りをしている友…

20.6.7

久しぶりに、文字を書こうかなという気分になりつつある。 何について書くのか、何のために書くのかは 特に決めていないけど、 TwitterでもなくInstagramでもなく、 なんとなくブログに帰りたい気持ちが少し出たんだなぁ。 整備しておこうかなという気になっ…

at東京ドーム

今日の勝利は格別だ! 満員御礼の試合、何度か来てるけど勝ったの初めてだよ笑 岡の粘り勝ちだた。素晴らしかった! よく浦和の試合行くと明日からまた頑張ろって思うことあるんだけど、今日はロッテに勇気づけられた。明日からまた頑張ろう〜!

そらがきれい!

空が綺麗なので更新。 写真つい撮りたくなる風景でした。 at 埼玉県 川越~東松山のあいだ。

ポケモン 殿堂入りメモ

ウルトラサン殿堂入りメンバーメモ アローラキュウコン (こおり フェアリー) アローラベトベトン (どく あく) アローラライチュウ (でんき エスパー) ウィンディ(ほのお) アマージョ(くさ) シロデスナ(ゴースト じめん) まさかの御三家置いてけぼりで殿堂入…

エオルゼアの星空☆。.:*・゜

離席する時に昔は景観モードにしていたんだけど、最近はグループポーズつけてそのままにすることが多いです。 そうしてるとふと画面を見た時に昼から夜になっていたりして、星空が凄かったりして、どんどんSSが増えてゆきます。 この画像気に入りすぎて、PS4…

プリンセスデー2018**♪

こんにちは。 プリンセスデーイベントのために、狩場からエオルゼアに帰還しました… 三歌姫シリーズ、ウララ推しなんですが今回も可愛かった!そしてイベントクエストはライブ参戦FATE!! どんなライブでもド上手最強。 メンバーの立ち位置とか関係ない、 …


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。